dj_top

くらち

Author:くらち
猫アレルギーを乗り越えて念願の白猫と同居することになった猫初心者。



白井玉三郎(白玉、白玉氏、たま)
2009年6月6日生まれ(♂)
心優しい下町の玉三郎。 


白井三津五郎(白みつ、ミッチー)
2010年6月2日生まれ(♂)
玉兄ちゃん大好きな下町の三津五郎。

Powered by 複眼RSS

未分類 (4)
白玉 (95)
白みつ (55)
初心者 (18)
多頭飼い (64)
猫グッズ (15)
トイレ関連 (9)
その他 (46)

このブログをリンクに追加する

名前:
メール:
件名:
本文:

http://shiratamacat.blog120.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2015.10.09(Fri) 20:00
あらヤダ、気がついたら3ヶ月もご無沙汰~~~。

こまごまと忙しくしていましたが、タミーもみっさんも元気です。あと私も。

この間、猫関係でいろいろな方とお知り合いになれて、玉もみつも招き猫だな~と思っています。
ついでに金運も招いてほしいわ……。

さて、画像はタミーの保護主ちゅうさんのブログでもご覧になったかと思いますが、ねこ泥棒というガチャガチャのものです。



最初につけたときはすっごく怒っていたのですが、2回目のこれは平気でした。眠かったのかもしれません。

ちなみにみっさんはつけてみたところ、これをつけたままで食器棚の上に籠城してしまいました。
可愛かったけど、暗くて写真には撮れませんでした……。
 
スポンサーサイト
Trackback(0) Comment(2) 
Category:未分類 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2015.06.23(Tue) 20:00
簡単更新。

ここのところ平日、週末問わず小忙しくバタバタとしております。

その間にみっさん(6/2)とタミー(6/6)の誕生日も過ぎてしまったけど、まあ缶詰を開けたりしてそれなりにお祝いをしました。

玉みつは相変わらずラブラブ……と言いたいところですが、私とみっさんがラブラブしているとみっさんに八つ当たりするので、結構気をつかいます。落ち着けば写真のように顔を寄せ合って寝ているのですが……。



軽く告知です。
6/28(日)亀有の里親会で、ご寄付をいただいた方にお礼としてハンドマッサージをやらせていただくことになりました。
今回初の試みとなりますが、ぜひ猫ちゃんを見に来てください。 
Trackback(0) Comment(0) 
Category:未分類 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2014.12.15(Mon) 20:00
今の時点では、の話になりますが、この時期にもかかわらず寝具は夏掛け+毛布の私。

いつもは11月に入ったら羽毛布団を出すのですが、これだと寝ていると暑くて寝汗かいてしまうんですよね。

よって「ならば厚着をして寝ればいいジャマイカ!」と思い立ち、今の私の寝るときの格好は以下の通り。

・冬用パジャマ
・ネックウォーマー
・靴下
・腹巻き
・貼るホッカイロ
・濡れマスク
と、完全防備。

これだと羽毛布団がなくても平気!

んで、何が猫日記なのかというと、私がどちらといえば寒さに強いタイプなので、部屋も冬場は少ししかエアコンをつけません。
反対に暑さに弱いので電気代が夏のほうが高かったりします。

そんな私と生活をすると玉みつたちも当然その生活を強いられるわけで、冬になると冬毛でもっふもふ。ブーデー度が増します。
彼らにとってはいい迷惑だろうな~。
まあ言い訳をすると、集合住宅なので寒くて凍えるということはありませんが。

今年はいい加減、猫用に一畳のホカペでも購入しようかと考えているのですが、何しろ使うかどうかわからない……。


頼れるものは同族の体温のみ。
 
Trackback(0) Comment(0) 
Category:未分類 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2014.10.21(Tue) 21:00
先日、友達が遊びに来ました。
我が家に来るのは3回目。

まあいつも通り、みっさんは食器棚の上に籠城し、タミーは寝室のベッドの陰に隠れるだろうと思っていたのですが。

あれ? タミー、寝室にはいるけど時々顔を出している……。

しかも友達がおやつのモンプチを開けたら出てくるし、私の勧めにしたがってスパンキングをしたところ、彼女からつかず離れずの位置でやたらとお尻を突き出しているし……。

友達は「3回目で初めて姿を見た~~」と言っておりました。

彼女も以前猫を飼っていたのですが、スパンキングキャットではなかったらしく、この変態の白豚の姿態は衝撃的だったようです。そりゃそうだよなぁ。

まあなんでこんなタイトルをつけたのかというと、花魁は3回通ってやっと馴染みになれるということなので。

みなさん、玉太夫に触りたければ3回ですよ!


画像は寒くなったので毛布を出してベッドに置いてから1分後の様子。
確か別の場所にいたはずなのにあっという間に毛布の上で寄り添ってました。 
Trackback(0) Comment(0) 
Category:未分類 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Copyright © 2017 玉みつ日記*R, all rights reserved.
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。