dj_top

くらち

Author:くらち
猫アレルギーを乗り越えて念願の白猫と同居することになった猫初心者。



白井玉三郎(白玉、白玉氏、たま)
2009年6月6日生まれ(♂)
心優しい下町の玉三郎。 


白井三津五郎(白みつ、ミッチー)
2010年6月2日生まれ(♂)
玉兄ちゃん大好きな下町の三津五郎。

Powered by 複眼RSS

未分類 (5)
白玉 (95)
白みつ (55)
初心者 (18)
多頭飼い (64)
猫グッズ (15)
トイレ関連 (9)
その他 (46)

このブログをリンクに追加する

名前:
メール:
件名:
本文:

http://shiratamacat.blog120.fc2.com/
sen
2016.04.20(Wed) 20:00
みなさま、ご無沙汰しています。

あれやこれやで忙しく更新が滞りがちでしたが、私も玉もみつも元気です!
と書きたいところでしたが、振り返れば3月は私も玉もみつも体調を崩し大変でした。

ざっと書きますと
3月頭:みっさん膀胱炎
3月半ば:くらち謎の体調不良(更○期?)
3月末:タミー膀胱炎

このタミー膀胱炎がかなり大変で、良い子のタミーがどこでもおしっこ猫になってしまいました。

床、猫ベッド、私のベッドと、ムズムズしたらその場でジョーーーッと。
いや、ちょっとしか出ないのでチョロっと(しかし補液後はジョーーーだったな)。
少しでもその素振りを見せたらペットシーツを持って待機しましたが、それもイヤみたいで。

いやー、猫のおしっこがあんなに臭いとはね!
うっかりファブリーズを使ったら相乗効果ですごい臭いになりました(^^;

幸いタミーのどこでもおしっこは回復と共に落ち着いて今ではすっかりもとに戻りましたが、おかげで猫環境に関する課題ができましたので、しばらくは試行錯誤のご報告になりそうです。


画像は謎の行動のタミー。本当にこの子はわけがわからない。 
Trackback(0) Comment(0) 
Category:その他 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2015.07.13(Mon) 20:00
ここ数日は暑い日が続いておりますが、みなさまいかがお過ごしでしょうか。

さて、最近、我が家には来客が多いのですが、タミーは回を重ねる毎に逃げる行為がなくなってきています。
一度は寝室に隠れても、すぐに姿を現してお客様の周りをウロウロ。ソファーで昼寝など、好き勝手やっています。
反対にみっさんはチャイムが鳴っただけで食器棚の上に籠城。数時間すると下りてくるのですが……。

お客様がタミーを見たときの第一声が「白いっ!!!」です。

猫飼いの方はおわかりになることですが、飼っていない方は外の子しか知らないわけですから、その子たちと比較をすれば白いでしょうね~。

そして次が「でかっ!!!」です。うん、それは否定しない。でも今は夏場なのでちょっとスリムなのですが……。

以前はお客様が来ても隠れてしまって、せっかく見に来てくださっても姿を現さないので謝ってばかりだったのですが、最近はお客様に対してもスパンキング要求姿勢を取るので、それに対して「下品な白豚ですみません!」ということで謝っています……。


ヒマさえあれば不純同性交友。
 
Trackback(0) Comment(0) 
Category:その他 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2014.12.04(Thu) 20:00
==================================================================
12/8 無事にトライアルに入りました! ありがとうございます!
==================================================================

ちょっと遅れましたが、里親募集の記事を。

玉みつの元親さんのところはいつでも里親を募集しておりますが、今回は卒業生のお宅で子猫ちゃんを保護したため里親さんを募集しています。

http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-224899.html
みっさんに似た感じの子です。かーわーいーいー!

先住さんとの相性は本当に悩ましいところで、今でこそBL全開な我が家ですが、みっさんを迎えた当時、タミーは目が合えばシャーシャーと言っており「本当に大丈夫か?」と心配したものです。
今の時期は寒さで相性より実利を取ってひっつくので、迎えるなら冬! がいいかもしれません。
 
Trackback(0) Comment(3) 
Category:その他 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2014.09.16(Tue) 20:00
足立区55頭多頭崩壊レスキュー

このブログを見ていらっしゃる方はほとんどが実家のアナスタシアも見てらっしゃると推測するので、足立区の55頭の多頭飼い崩壊の件はご存知だと思われますが……。

このたびこの多頭飼い崩壊レスキュー記事を読んで、珍しく義憤に駆られました。

我が家の2猫は外で暮らす大変さを知らず、また多頭飼い崩壊出身者でもない箱入りお坊ちゃまたちなのですが、だからこそ余計に「この子たちがこんな目に遭っていたら!」と思うと、いても立ってもいられなくなり、実家のちゅうさんとは関わりのない猫飼いコミュニティーでこちらのことをお知らせしたところ、皆様すぐにTwitterで拡散、Facebookでシェアをしてくださいました。

どんどん知らない人からRTされているのを見て、インターネット社会ってスゲーーー! と感じ入った次第。

私の義憤が少しでも役に立ったらよいのですが。


このブログをお読みの奇特な皆様、可能であれば彼らをお救いくださるようにお願いをいたします。

 

>>>Read more

Trackback(0) Comment(2) 
Category:その他 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2014.07.08(Tue) 20:00
すっかりのご無沙汰でした。
何となくダラダラとしているうちに書きそびれて早数ヶ月(大げさ)という、ダメダメパターンです。

ということで、心機一転、ブログタイトルを変えてみました。
単にReturnsとして「R」をつけただけですが。

タミーもみっさんもそして私も元気です。
暑さで二匹の密着度は減っていますが、つかず離れずの距離は保っています。

玉みつ

1つネタを書きますと、先日、みっさんの検査の予約のために動物病院に行ったのですが、受付の方に
「玉三郎ちゃんですか?」
と聞かれたので
「いえ、三津五郎のほうです」
と答えたところ、背後から「`;:゙;`;・(゚ε゚ )プッ」と吹き出す声が聞こえたYO!
まあ、私も「三津五郎」って名前はみっさんの顔に合ってないとは思っているけどNE! 
Trackback(0) Comment(2) 
Category:その他 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2014.05.10(Sat) 20:00
今更ですが、先日アニマルチャンネルで『猫侍』の連続放送があったので録画をして全部見ました。
途中途中しか見ていなかったので通しで見ることができたのが嬉しい~。

玉之丞がとっても可愛いです。白玉氏と同じ白猫だから余計にそう思ってしまうのかもしれません。

玉ちゃんが篭に入って寝ているところを見る度に「この大きさ、ウチでは無理、ゼッタイ!」と思ってしまいます……。
そして3匹の玉之丞(あなご、若さくら、大人さくら)の全く物怖じしない性格、うらやましい。
ウチでは無理、ゼッタイ!

思わず玉之丞DVDを買ってしまいました。
DVDと我が家の玉之丞。

20140510_2.jpg

内容は……値段に見合っています(^^ゞ

そして玉之丞(大人さくら)が気になるみっさん。


 
Trackback(0) Comment(2) 
Category:その他 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2014.01.11(Sat) 01:00
冬休み中、携帯百景で知り合いになった猫飼いさんたちの一人、がんちゃんの家にみんなで遊びに行きました。

がんちゃんは以前ステキな切り絵を作ってくださった方です。

がんちゃんの家にはダックスのうめちゃんを頭に

三毛猫のさくらちゃん
さくらちゃん

トラ猫の海棠くん
海棠くん

がいます。

海棠くんは昨年の夏にがんちゃん夫妻が拾った子猫です。
あっという間に大きくなっちゃって!

みんなで料理を食べながら猫を抱っこしていろいろなお話をしました。

がんちゃん家の2猫はどちらも人慣れしていて私としては本当にうらやましい限り。
そしてどちらもとっても小さくてかわいらしい。

家に帰って巨猫2匹を見て思わずため息をついてしまいました……。存在感ありすぎ~。 
Trackback(0) Comment(0) 
Category:その他 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Copyright © 2017 玉みつ日記*R, all rights reserved.