dj_top

くらち

Author:くらち
猫アレルギーを乗り越えて念願の白猫と同居することになった猫初心者。



白井玉三郎(白玉、白玉氏、たま)
2009年6月6日生まれ(♂)
心優しい下町の玉三郎。 


白井三津五郎(白みつ、ミッチー)
2010年6月2日生まれ(♂)
玉兄ちゃん大好きな下町の三津五郎。

Powered by 複眼RSS

未分類 (5)
白玉 (95)
白みつ (55)
初心者 (18)
多頭飼い (64)
猫グッズ (15)
トイレ関連 (9)
その他 (46)

このブログをリンクに追加する

名前:
メール:
件名:
本文:

http://shiratamacat.blog120.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2016.06.14(Tue) 20:00
簡単更新。

今月のアタマに玉みつは誕生日を迎えました。

タミーは7歳、みっさんは6歳です。早いなあ。

このブログにはずっとみっさんの誕生日は6/4と書いていましたが、本当は6/2でした。ハハハハハ!

本当の誕生日がわかるだけで本当に貴重。



デジカメに入っている写真を整理していたら出てきました。
今よりちょっと若いタミー。 
スポンサーサイト
Trackback(0) Comment(0) 
Category:多頭飼い 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2016.01.08(Fri) 20:00
こんにちは。

通っているヨガ教室に唯一男性の先生がおりまして、ガチムチタトゥーの外見に対して口調は優しいので、「先生、絶対に怪しいよね~」と友達と言っていたのですが、ある日のレッスンが終わってから「みなさんボクをゲイだと思っているようですが、違いますから!」と思いっきり否定されたくらちです。

最近、夜中にドタバタとうるさい玉みつ。
なぜかタミーが荒ぶっておりまして、私と一緒に寝ているみっさんの首の後ろを噛んで起こし、執拗なマウンティングにみっさんがキレてケンカ勃発。私に怒鳴られて二匹で逃亡……これのループ。おかげで熟睡できず。
何なの、タミーちゃん、疳の虫?

タミーのマウンティングは常々悩まされておりまして、どうやったら落ち着くかとネットの海を回遊したところ、

また、非常に地位の低いオス猫や去勢されたオス猫が、他のオス猫のマウンティングを受け入れたという報告があります。これは、狭い環境で飼育されている去勢ウシの群れで多く観察される「ブラー」(bullers)と呼ばれる現象に似ています。ブラーとは、思わずマウンティングしたくなるような不思議な魅力を備えたオスのことです。
<参考サイト>
http://www.konekono-heya.com/shitsuke/yanchaneko.html#five

ちょっ!!!  みっさんがそんな不思議な魅力を備えた猫には思えない!!!
そういう不思議な魅力って羽生結弦くんとかそういう中性的な子じゃないの!?(多分に偏見が入っております)
こんなジャバ・ザ・キャット(@SW)なみっさんのどこにそんな魅力が……!!!


すがるタミー
 
Trackback(0) Comment(2) 
Category:多頭飼い 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2015.11.09(Mon) 20:00
こんにちは。

先日初めてニコ生の公開放送に行きましたが、好きな役者さんがこちらを見るたびに(もちろん私を見たわけではない、はず)恥ずかしさに思わず俯いてしまい、案外乙女なくらちです。

他の人のブログは猫関連しかほとんど読まないのですが、珍しく他のジャンルの方のブログを読んだとき、毎回同じで言葉で始まり、軽く近況を書いているのが新鮮だったので真似をしてみることにしました。
誰もオマエの近況なんて知りたくねーよ、って、ごもっともです。

さて、みっさんは賢い(対タミー比)。

例えば彼の姿が見えないところで「みつーーー!」と呼べばいそいそとやってきます。
この「いそいそ」は本当に「いそいそ」という感じです。
「たまーーー!」と呼んでも、みっさんは来ません。白玉氏も来ないけど。

また、ソファに座っているときやベッドにいるときに彼と目が合って、ポンポンと座面を叩いて呼ぶと(イメージ沸くかしら。ここに来て!的なアクション)いそいそと上がってきます。
これも白玉氏はやりません。
そして体の一部を必ず私にくっつけた状態で横になります。

その後、しばらくすると満を持して白玉氏登場。
私とみっさんの間に割り込み、みっさんの首を噛み、みっさんがそれを嫌がりケンカ開始。2匹退場……。

私は常々「私に対してタミーが嫉妬しているのね」と思っていましたが、そのケンカの後に2匹が猫ベッドに2人でinしてお互いを舐めあい、顔を寄せ合って寝ている姿を見ると……。

もしかして私がジャマモノ?

「あんなババアに尻尾振りやがって!」と白玉氏はみっさんに対して怒っているのでしょうか……。

とりあえず猫たちの変態プレイにつきあわされているようで、イマイチ釈然としない私……。


お客さん、ここ、凝ってますね~~。
 
Trackback(0) Comment(0) 
Category:多頭飼い 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2015.11.02(Mon) 20:00
簡単更新。



何を今更……。

このアプリについてはお客様に教えていただきました。

寒くなって密着度が増してきて、ますますラブラブ度がアップする玉みつと、それを苦々しく思う私……。 
Trackback(0) Comment(0) 
Category:多頭飼い 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2015.04.14(Tue) 20:00
ある日、帰宅をすると玉とみつがこのように抱き合っておりました……。



さすがの私もギョッとして思わず固まってしまった次第。

前々から書いておりますが、幼稚園から大学まで共学育ちで全く衆道に関わることがなかったので(むしろ腐女子の存在は大学で知ったくらい。当時はそんな呼び方はなかったけど)、この様子を見て「キャ~~~♡」と思えず。
本当に素質ゼロなんですよね、私は。

このテの趣味の方にとっては宝の持ち腐れになっています。
 
Trackback(0) Comment(0) 
Category:多頭飼い 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2015.04.06(Mon) 20:00
気がつけば4月! 一年の1/4が過ぎてた!

まあ実は2月、3月はタミーもみっさんも代わる代わる尿の問題で病院に行き、私に経済的打撃を与えてくれたのですが(泣)、今は落ち着いています。

最初はみっさんが頻尿になり、病院で「ストレスはないですか?」と訊かれました。
「今ここにいることが最大のストレス」とみっさんは思っていたかもしれませんが、このしばらく前からタミーがイラっていて、やたらとみっさんに乗っていたので、そのせいかなぁと心を痛めたりしていたのですが。

そしてみっさんが落ち着いたら今度はタミーが頻尿。ph8.0を記録。おまけに血尿と、何度やったら気が済むんだ! とつっこまれても仕方がない状態。すっかり油断していました。

今はどちらも症状は落ち着いていますが、療法食を食べてくれないのが困りもの。
しかしまあ、どちらも6キロ超で痩せるように言われているので、少しくらい食べなくても平気さ!


最近、目覚めるとこんな風に玉みつが枕元で抱き合って寝てます……。ビバ、BL! 
Trackback(0) Comment(2) 
Category:多頭飼い 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2015.02.03(Tue) 20:00
2月になってしまいましたが、今年初の更新です。
ご無沙汰の理由などないので、しれっと更新します。

冬になると私に対する密着度が上がる玉みつ。
この時期だけは膝に乗ってきたりしてかわいい姿を見せるのですが、



意地悪タミーはわざとみっさんに見せつけます……。


みっさんは 玉兄ちゃん > おばさん なのでそれほどでもないのですが、これが逆のときのタミーの嫉妬の表情はすごいです。みっさんが焼き殺されそうな勢いです。

ふ。期間限定のラブラブ期間だけどね……。 
Trackback(0) Comment(0) 
Category:多頭飼い 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Copyright © 2017 玉みつ日記*R, all rights reserved.
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。