dj_top

くらち

Author:くらち
猫アレルギーを乗り越えて念願の白猫と同居することになった猫初心者。



白井玉三郎(白玉、白玉氏、たま)
2009年6月6日生まれ(♂)
心優しい下町の玉三郎。 


白井三津五郎(白みつ、ミッチー)
2010年6月2日生まれ(♂)
玉兄ちゃん大好きな下町の三津五郎。

Powered by 複眼RSS

未分類 (5)
白玉 (95)
白みつ (55)
初心者 (18)
多頭飼い (64)
猫グッズ (15)
トイレ関連 (9)
その他 (46)

このブログをリンクに追加する

名前:
メール:
件名:
本文:

http://shiratamacat.blog120.fc2.com/
sen
2016.01.04(Mon) 20:00
こんにちは。

昨年は自分の欲望に忠実に生き、今年もそうなる予感満々のくらちです。

明けましておめでとうございます。

更新頻度は下がりまくりですが、今年もゆるくやっていきたいと思います。

さて、大晦日から元旦にかけてちょいとばかり欲望を満たしに旅行に行ってまいりました。



ホテルでコンビニで買ったお蕎麦を食べながら紅白を見ていたところ、シッターさんから送られてきたみっさんの画像。

見た瞬間に「オマエ、誰やねん!!!」と関西弁でツッこんでしまったくらい(注:私は生まれも育ちも東女)別猫。

みっさん、本当におまえはフォトジェニックだよ……。 
Trackback(0) Comment(0) 
Category:白みつ 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2015.10.13(Tue) 20:00
涼しくなってきて、就寝時は猫が毛布の上に乗るようになり、眠りが妨げられる時期となってまいりました。
猫飼いのみなさん、頑張りましょう。


さて、当初よりタミーの兄弟姉妹の飼い主の方とは知己を得ておりましたが、みっさんの兄弟姉妹の方とはご縁がありませんでしたが、先日、アイちゃんのお母さんからご連絡をいただきまして、アイちゃんの画像をいただきました。
許可をいただいて掲載します。

あらヤダ、クリソツ(死語)

みっさん

アイちゃん

猫は事後排卵なのでお父さんが同じとは限らないのですが、同じぼよんぼよん体型、手足の短さ、顔の丸さ……絶対にお父さんは同じだと思う!!!!
DNA検査してみたい……。

ところでこのブログ内で「クリソツ」を調べたら、今回も含めて3回も使っているわよ! しかも毎回「(死語)」をつけてるし。
成長していない証拠ですね。 
Trackback(0) Comment(2) 
Category:白みつ 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2015.05.12(Tue) 20:00
簡単更新。

笑うみっさん。


昨日、夕食後にみっさんがけろっぴ。
それ自体はいいのですが、なぜか床に落ちていた本の上にピンポイントで吐きやがりました!!!!
なぜ一歩ずれるということができない!?
 
Trackback(0) Comment(0) 
Category:白みつ 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2015.04.28(Tue) 20:00
以前の記事でちらっと書きましたが、3月にみっさんが頻尿でトイレを行ったり来たりしていたので病院に連れて行きました。

かつてはキャリーに入るのを全身全霊をかけて拒否していたみっさんですが(私の手が血が垂れるほどの傷を負ってしまい、動物病院で消毒してもらったことも……)最近は割と抵抗なくキャリーイン。
ただし家を出てから診察台までずーっとギャン鳴きですが。

頻尿のため家では採尿ができず、針を刺して採ることになったのですが、超音波を当てながら先生が

「脂肪が厚すぎて針を刺しても届かない!!!」

とのお言葉。針の長さと脂肪の厚さが同じなのだそうです……。

仕方がなく尿管から。
しかしそれすらも難航。
私は前々よりみっさんの竿を見たことがないと言っておりましたが、先生によるとモノが肉に埋まっているそうです。
って、相撲取りかっ!

みつの肉の壁の厚さに先生にはご迷惑をおかけしました……。

ちなみに待合室に戻ってきたら他の方に「大変でしたね!」と言われました。
待合室までみつの鳴き声が響き渡っていたそうです(泣)

そして治療費はなつかしのにゃーにゃーせんえん! 泣けるわ。


実際に見ないと重量感はわかるまい。 
Trackback(0) Comment(0) 
Category:白みつ 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2015.02.23(Mon) 20:00
みっさんのご本家である坂東三津五郎さんがお亡くなりに……。

みっさんは私を含めみんなが「みっちゃん」と呼ぶので本名を忘れがちでしたが、白井三津五郎さんです。

三津五郎さんといえば、私の中では歌舞伎座で上演した『大江戸りびんぐでっど』という宮藤官九郎脚本の作品で演じておられた役がとっても楽しくて好きでした。

歌舞伎ファンの友達が「こういうことがあるからペットに好きな人の名前はつけない」と言っていましたが、確かに年若い人に名前をいただいておけばよかったなー。
団子ちゃん(香川照之の息子)とか七緒八くん(勘九郎の息子)とか。


黙祷 
Trackback(0) Comment(0) 
Category:白みつ 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2014.09.29(Mon) 20:00
簡単更新。

丸顔小顔のためか、子猫のように見えるみっさん。

実際はおっさん。



今年の夏はあまり暑くなくて猫たちも過ごしやすかったのではないでしょうか。
もう風は秋色。 
Trackback(0) Comment(0) 
Category:白みつ 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2014.08.01(Fri) 20:00
もう8月です。早いね。

簡単更新。

以前の記事で猫タワーが壊れそうと書きましたが、その後、ポールだけを新しくして使っていましたが、またまたぐらぐらになってきました。そのぐらぐらが前回以上にすごかったので、さすがに危険を感じて該当箇所を外しました。
そのねじを置いておいたところ……



だたのねじに必要以上に警戒するみっさん。

この画像ではあまりわかりませんが、首だけニョーーーと伸ばしてひたすら様子をうかがっていました。
そして、白玉氏が背後で驚かせたところ、びっくりして飛び上がっていました。
そのままケンカ……。
 
Trackback(0) Comment(0) 
Category:白みつ 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Copyright © 2017 玉みつ日記*R, all rights reserved.