dj_top

くらち

Author:くらち
猫アレルギーを乗り越えて念願の白猫と同居することになった猫初心者。



白井玉三郎(白玉、白玉氏、たま)
2009年6月6日生まれ(♂)
心優しい下町の玉三郎。 


白井三津五郎(白みつ、ミッチー)
2010年6月2日生まれ(♂)
玉兄ちゃん大好きな下町の三津五郎。

Powered by 複眼RSS

未分類 (4)
白玉 (95)
白みつ (55)
初心者 (18)
多頭飼い (64)
猫グッズ (15)
トイレ関連 (9)
その他 (46)

このブログをリンクに追加する

名前:
メール:
件名:
本文:

http://shiratamacat.blog120.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2010.10.28(Thu) 13:59
昨日の記事も下品でしたが、本日も下品です。

一部の猫はそうだと思いますが、白玉はスパンキングが大好きなドM猫です。

実家の周りにいた猫でやはりスパンキング好きな猫がいましたが、彼らは私を見るといそいそと寄ってきて、お尻を高く突き出してきます。

「さあ、お尻をぶって! 早く!!!」

と、肩越しに哀願され、私はノーマルなのに、お尻(正確にはしっぽの付け根)をパンパンと叩きます。
猫はウットリ、私はうんざり。

先日、一泊のお留守番でまず最初にした(というかさせられた)のはスパンキングでした……。



このド変態!!! 
Trackback(0) Comment(8) 
Category:白玉 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2010.10.27(Wed) 14:13


夜中に目が覚めたときに白玉がいなかったので、リビングに行って電気をつけた瞬間です。
寝顔を撮ろうと思っていたのに、こんな怖い顔で迎えられました。

シチュエーション的には「夜中にこっそりとムフフ動画を見ていたときにお母さんに入ってこられてキレた男の子」ってところでしょうか。

ちなみに白玉はテレビに猫族(ライオン含む)が映っていても全く興味を持ちません。

 
Trackback(0) Comment(11) 
Category:白玉 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2010.10.26(Tue) 12:44
白玉が我が家に来たのが2010年6月5日(土)。彼の誕生日の前日です。

その日は部屋の隅、TVボードの下、カーテンの後ろと位置を変えながら耳ぺたんこ、瞳孔開きっぱなしでいました。
まあ、初日はそんなものでしょ、と、気軽に構えていたのですが、さあ寝るかと電気を消して寝室に入った途端……。

アオオオオオーーーーーン

と吠え鳴きが響きました。

それからドタバタと走り回る音がして、その間、ずっと鳴きっぱなし。
不安で寂しくて鳴いているのは理解できたのですが、今まで静かだったのに、なぜ夜中に鳴く???
しかもオットセイのような鳴き声で。隣と階下の部屋に迷惑でしょーーー!

そういえば、私も子供のときに近所の友達の家に泊まりに行って、夜中に寂しくて泣いて家に帰してもらったなあ。
でも、白玉よ、アンタは人間年齢で言えばハタチ過ぎているよね!?

やっと静かになったのは夜が明けてから。私も一睡もできず長い戦いでした。一方的な負けでしたが。
かわいいギズモだったのにグレムリンになったような変貌に「アンタは二重人格か!」とつっこんでみたり。

ぐったりして、ちゅうさんにご相談のメールを出したところ「耳栓をしたらどうでしょう」というグッドアドバイスをいただきました(もちろんそれ以外にも励ましのお言葉もいただきました)。

夜は耳栓をして寝て、結局、白玉の夜鳴きが治まったのは我が家に来てから1週間ほど経ってからでした……。


ちなみに翌日の白玉の誕生日は私が疲れ果てていて祝うどころではありませんでした。
来年は高~い缶詰を開けるからね!(←手作りするとは決して言わない)


も~~~、昔のことは言わないでよ~~~!!!


 
Trackback(0) Comment(2) 
Category:初心者 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2010.10.24(Sun) 11:51
白玉が来てから1ヶ月経たないころ、泊りがけで出かけることがありました。
猫は2晩くらいならお留守番ができるらしいですが、1泊とはいえ、当時は白玉も来たばかりで心も通い合っていないし(それは今でもか……)私も心配だったので、もうアレコレ悩むくらいなら! とペットシッターさんにお願いすることにしました。
1泊くらいで甘やかしているな?と思うけれど、安心料と思っています。

幸い、家の近くによいシッターさんがいたので、以来、お願いをすることにしています。


ということで、週末に旅行に行ってきました。
お世話の前後でシッターさんからメールをいただけるので(しかも写真付)全く問題はありませんが、帰ってきてからが大変でした。

今回は思いっきりよそよそしくされました。
「はあ? おばさん誰よ??」というような態度を全身で示されましたが、とっておきの缶詰であっさり陥落。
その後は、ずっとベタベタしていました。
やっぱり寂しかったんだよね?。ごめんね?。でも来月は2泊留守番だよ???。

ちなみにシッターさんからのメールに「白玉ちゃん、大きくなりましたね! 貫禄あります!」とありました。やっぱりデブ骨太になっていたか……。


べっ、別に寂しくなんてなかったんだからねっっ!


 
Trackback(0) Comment(12) 
Category:初心者 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2010.10.18(Mon) 13:32


画面下が背中です。
この姿勢で爆睡しています。よく寝違えないものです。『エクソシスト』を思い出しました。

この画像を、チワワの仔犬と暮らしているT嬢に送ったところ、

これすごい…。
白井さん、柔らかいのねー。
飼い主に似ず…。
ちなみにミルヒー(くらち注:チワワ)はこの姿勢で病院送りに……。まあ、大事にはいたらなかったが。


という返信が……。チワワに何が!?
 
Trackback(0) Comment(4) 
Category:白玉 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2010.10.15(Fri) 17:08
白玉(当時「シラン」)と同居するにあたり、お見合いのため、彼の保護主のちゅうさんが我が家まで連れてきてくれました。

最初に彼を見た感想は……。

でかっ!!!!

実家の周りにいたシロコもオチョもトラもコトラもコトラコもアカもタローもピョンコもこんなに大きくなかったなあ、と。

ケージを開けると、彼が体を低くしてサササーッと部屋の隅に移動をしたのですが、それが白ウナギみたいで笑えました。

現在、5キロ超えをして、ウナギからナマズになりつつある今、3キロの猫を見たら「ちっちゃ???」と思ってしまうでしょう。


太ってないよ。骨太なだけだよ。


 
Trackback(0) Comment(4) 
Category:初心者 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2010.10.12(Tue) 19:59
白玉の頭には黒い毛がちょこっとだけあります。

まあ、見慣れてくれば何とも思わなくなるわけですが、最近、その黒が薄くなっているような……。
もちろん抜いてはいないですよ!(その衝動に駆られたことは否定しませんが)

不思議に思っていたところ、先月号の『ねこのきもち』に「キトン・キャップ」というものがあることを知りました。

仔猫のときは白猫でも頭に黒い毛が現れるそうです。蒙古斑みたいなもの?

6ヶ月くらいの白玉と現在の白玉。写真だと見えないくらい薄くなってます。
※以前の写真はちゅうさんのサイトからいただきました。


キトン・キャップは18ヶ月までに消えてしまうそうです。
白玉もあと2ヶ月弱で18ヶ月になるので(若いな?)今の内に目に焼き付けておこうと思います。

ってか、白玉くん、太ったね……。

 
Trackback(0) Comment(4) 
Category:白玉 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Copyright © 2010 玉みつ日記*R, all rights reserved.
 
