fc2ブログ
dj_top

くらち

Author:くらち
猫アレルギーを乗り越えて念願の白猫と同居することになった猫初心者。



白井玉三郎(白玉、白玉氏、たま)
2009年6月6日生まれ(♂)
心優しい下町の玉三郎。 


白井三津五郎(白みつ、ミッチー)
2010年6月2日生まれ(♂)
玉兄ちゃん大好きな下町の三津五郎。

Powered by 複眼RSS

未分類 (5)
白玉 (95)
白みつ (55)
初心者 (18)
多頭飼い (64)
猫グッズ (15)
トイレ関連 (9)
その他 (46)

このブログをリンクに追加する

名前:
メール:
件名:
本文:

http://shiratamacat.blog120.fc2.com/
sen
2010.11.11(Thu) 18:15
白玉と暮らしていると「あれれ?」と思うことがあります。

彼は基本的に猫らしくないです。
といっても私が今まで接してきた猫と比べて、ですが。

<猫らしくないこと>
・猫ベッドを使わない
・ダンボールに入らない
・紙袋に入らない
・膝に乗らない

<猫らしいこと>
・ニャーと鳴く

猫ベッドはご実家のちゅうさんの家にいたときは使っていたとのことですが、我が家に来てからは全く使いません。
最初に用意した夏用のベッドも「いつかは!」と思っている間に夏が終わってしまいました。
となると、冬用のベッドも本当に使うのかわからないため、ついついお安いのを買ってしまいます。まあ、予想通り全く使ってくれませんけどね。
というわけで、今日も彼は床に直接ごろ?んか、ソファの上にいます。
肉球ひえひえの季節になるのに大丈夫なのかな。


白井玉三郎、謎の男……。



知らにゃ???い


 
Trackback(0) Comment(8) 
Category:白玉 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2010.11.08(Mon) 17:44
白玉が家に来るときに、ちゅうさんから猫じゃらし産業の猫じゃらしをいただきました。
以来、愛用しています。

白玉はおもちゃ食いなので留守中はおもちゃは片付けています。
帰ってきてからこのじゃらしを取り出すと猫まっしぐら。
あまりの食いつきっぷりに「これにはまたたびを超える何かがまぶしてあるのではないか……」と思ってしまうほど。

このじゃらしに食いつくと離してくれず、画像のような妖怪みたいな顔になってしまいます。
私も負けずに引っ張って、1日で先端が取れてしまうことも……。MOTTAINAI!

でも、この猫じゃらしは安くならないですね???。
ただし先端だけでもサッカーをしたりして長く遊べるので、コストパフォーマンスはいいかな。


離せ???!


 
Trackback(0) Comment(4) 
Category:猫グッズ 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2010.11.03(Wed) 19:55
こωにちゎ★
日曜日ュリャちゃωのぉ母さωとマリンちゃωのぉ母さωに会った`⊂き「ブログから年?かと思っ乙まUた」と言ゎれたσ乙〃、ィメチェンU乙みまUた。
これ乙〃Uらたまブログぉ書くょ★



……というのはウソです。なけなしのプライドがジャマをしてこれ以上は書けません。


さて、私が出勤中、白玉はソファか私のベッドで寝ています。

ここのところ寒いせいか、主にベッドにいるようです。
今はマイクロフリースの毛布の上に、ダブルガーゼのカバーをかけた毛布を重ねて、広げてた状態にしてから出かけるのですが、帰って見ると白玉の寝方が進化しているのがわかります。


10/31

ガーゼの毛布をどかしてマイクロフリースの上に寝ているようです。ぐちゃぐちゃで巣のようになっています。


11/1

同じくガーゼの毛布をどかしてマイクロフリースの上に寝ているのですが、昨日に比べてややキレイな状態です。
ガーゼがキライなのでしょうか。


11/2

思わず「誰か人間がここで寝ていたのかな?」と思ってしまったくらい2枚ともキレイにめくられています。



どうやらマイクロフリースのほうが肌触りがいいので好きなようです。
その割にはマイクロフリースを敷いた猫ベッドは全く使ってくれないのですよね。

「ボクは猫のものは使わないもんね!」と思っているのでしょうか……。 
Trackback(0) Comment(9) 
Category:白玉 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2010.11.01(Mon) 14:46
台風一過の日曜日、白玉の同腹の妹・ユリヤちゃんとのお母さんI.Nさんと、ちゅうさんの家の卒業生のマリンちゃんのお母さんのカペリさんにお会いしました。

犬の場合、本体込みでドッグカフェやドッグランとかで語り合うのでしょうが、猫の場合は本体なしです。

お二人とはメールやブログを介してのやりとりしかしていなかったので、年齢も知らず、人見知りな私は正直ドキドキだったのですが(←知り合いのツッコミ不可!)、幸い同年代で楽しい時間を過ごすことができました。
99%は猫の話でしたが、同じような悩み(?)を共有できて嬉しかったです。
ぜひ第二回を!


最近かっこいいボクの画像が載っていないと白玉から文句が出そうなので、雰囲気を変えてみました。



鋭い眼光の先にあるのは……カリカリ!


 
Trackback(0) Comment(10) 
Category:白玉 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Copyright © 2010 玉みつ日記*R, all rights reserved.