dj_top

くらち

Author:くらち
猫アレルギーを乗り越えて念願の白猫と同居することになった猫初心者。



白井玉三郎(白玉、白玉氏、たま)
2009年6月6日生まれ(♂)
心優しい下町の玉三郎。 


白井三津五郎(白みつ、ミッチー)
2010年6月2日生まれ(♂)
玉兄ちゃん大好きな下町の三津五郎。

Powered by 複眼RSS

未分類 (4)
白玉 (95)
白みつ (55)
初心者 (18)
多頭飼い (64)
猫グッズ (15)
トイレ関連 (9)
その他 (46)

このブログをリンクに追加する

名前:
メール:
件名:
本文:

http://shiratamacat.blog120.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2011.01.29(Sat) 13:59
白玉氏は基本はカリカリなのですが、私の帰りが遅かった日や美味しいものを食べて帰ってきた日はやましさを紛らわすために猫缶を開けます。

缶詰にはよく「体重1キロあたり0.5缶をを目安として1日の給与量を2回以上……」というようなことが書いてありますが、最初にこれを読んだとき「訳わかんねー!」と叫びそうになりました。

説明通りに与えた場合、1キロ当たり0.5缶だと現在5.6キロの白玉氏の場合は2.8缶。
さらに1食だけなので、1.4缶……。

与える量も缶詰毎に違うし、みなさん毎回ちゃんと計算をされているのでしょうか。

とりあえず我が家の場合、ウェットはご褒美食なのであげる場合は半分?1缶と量を減らしたカリカリをプラスしてます。もーそれでいい。


細かいことはいいからさっさと缶詰を出すんだニャーーーー!

アンタ妖怪みたいな顔になってるよ……
 
Trackback(0) Comment(9) 
Category:初心者 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2011.01.26(Wed) 19:19
年末のハンスト事件から約1ヶ月。
ようやく白玉氏も以前の食欲魔猫に戻りました。

となると課題は獣医さんにも指摘されたダイエット。

実は私も現在人生で最重量レコードを日々更新しておりまして、人猫ともどもダイエットをしないとまずい状態です。

白玉氏の体重を量ることは、抱いて体重計に乗ることでオノレの体重を直視するという痛い現実のため回避していたのですが、そうも言ってられません。

そして昨晩計測した白玉氏の体重は……。

5.6キロ

1ヶ月前と全く変わってないじゃないですか!

ちなみにデブな飼い主の猫はデブになるそうです。耳が痛い。

さあ、一緒に頑張るのよ!


太ってないってば!

じゃあこの二重あごは何!?
 
 
Trackback(0) Comment(7) 
Category:白玉 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2011.01.25(Tue) 17:56
ここのところ仕事が忙しくてちょっと手抜きです。

同じく少し前に撮った携帯写真です。
右側が頭、かな?

かけているものが薄いのででっぷりした体のラインがクッキリ。

私も寝るときは頭から布団をかけるので、母に言わせると「ソックリ」なのだそうです。
似てきたのかなあ。


 
 
Trackback(0) Comment(4) 
Category:白玉 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2011.01.23(Sun) 22:54
以前に携帯で撮った画像です。

白玉氏が挟まっているのは私の足の間。というより股間。

なにげにカメラ目線。


 
 
Trackback(0) Comment(4) 
Category:白玉 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2011.01.22(Sat) 13:41


夕日の中で撮ったら怖い図になりました。

子供のとき、テレビでなまはげを見て震え上がり、しみじみと「関東の子でよかった」と思ったものです。
秋田県の子供はあれを経験してPTSDにならないのでしょうか……。

 
Trackback(0) Comment(6) 
Category:白玉 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2011.01.21(Fri) 18:45
私の名字は「白井」ではないのですが、白玉氏は「白井玉三郎」という名前です。

病院のカルテでは名字までつけるのは恥ずかしいので「玉三郎」です。
ブログやメール内では「白玉」か「白玉氏」。よく考えるとなぜ「氏」がついているのか……。

私自身はその日によって違いますが
 ・たま
 ・おたま
 ・タミー ←最近はこれ
 ・ブーちゃん
と呼んでいます。
「ブーちゃん」は、このブログにある白玉氏の顔を見た友達が「ブー顔」と表現したので。

そういや「玉三郎」と呼んだことはないですね?。

ちなみにスパンキングをするときは「変態の白豚 」です。


「ブーちゃん」だけはやめてください!

だって「ブー顔」だしぃ……。
 
Trackback(0) Comment(2) 
Category:白玉 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2011.01.17(Mon) 20:18
先日の白玉氏のオナ2の記事で泌尿器病気疑惑のコメントをいただき「そう言われると心配になってきた」状態だったのですが、食欲・尿・便・おしゃべりいつも通りだったので、多少の後ろ髪を引かれつつ親孝行プレイをしに母と旅行に行ってきました。今回は白玉史上最長の3泊。

当日は夜便だったので会社から直接空港に行くつもりだったのですが、白玉氏が心配だったので一度帰ってギリギリまで別れを惜しんでから(ウソ。本当は準備が全然終わっていなかったから)出発しました。

事前に鍵をお渡しするときにシッターさんから「長期で旅行に行くお宅の場合はほとんどが多頭飼い」というのを伺っていたし、やはり夜になるとふと「おたまは寂しがっていないかな」と思ったりで、私的には白玉を留守番させるのは2泊が限度だな?と思いました。まあ、当分3泊以上の旅行の予定はありませんが。

シッターさんからお送りいただいた画像です。

◆1日目
留守番1日目
「ステキなボク」なよそ行き顔になっています。こんな顔見たことね?。

◆2日目
留守番2日目
シッターさんにまでスパンキング要請。恥ずかしい……。

◆3日目
留守番2日目
いつもの白玉氏の顔になっています。よそ行き顔から素になりました。目やに取りたい……。


ちなみに帰ったら過去最大の大スパキング祭りでした。変態め!


シッターさんが飼っていらっしゃる猫ちゃんが重い病気で、ブログを読む度に涙ぐんでしまいます。
そんな中で仕事とはいえ、他人のペットの世話をするのはとてもつらいことではないかと。
どうか一日でも長くシッターさんのおそばにいますように。 
Trackback(0) Comment(6) 
Category:白玉 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Copyright © 2011 玉みつ日記*R, all rights reserved.
 
