dj_top

くらち

Author:くらち
猫アレルギーを乗り越えて念願の白猫と同居することになった猫初心者。



白井玉三郎(白玉、白玉氏、たま)
2009年6月6日生まれ(♂)
心優しい下町の玉三郎。 


白井三津五郎(白みつ、ミッチー)
2010年6月2日生まれ(♂)
玉兄ちゃん大好きな下町の三津五郎。

Powered by 複眼RSS

未分類 (4)
白玉 (95)
白みつ (55)
初心者 (18)
多頭飼い (64)
猫グッズ (15)
トイレ関連 (9)
その他 (46)

このブログをリンクに追加する

名前:
メール:
件名:
本文:

http://shiratamacat.blog120.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2011.05.30(Mon) 19:56


4月29日(金・祝)ビビリーな白玉氏ですが、この日も盛大にビビっています。
端っこに寄れるだけ寄り、瞳孔平きっぱ、耳ぺたんこ。

その視線の先には……


 ……


 ……


 ……


 ……





あら。白玉の実家のちゅうさんのところのリンカちゃん。


これが1ヶ月に渡る戦いの幕開けになるのでした。ぷぉぉぉぉ~~~(←ホラ貝の音) 
スポンサーサイト
Trackback(0) Comment(13) 
Category:白玉 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2011.05.19(Thu) 19:35
1年ほど前、ちゅうさんが白玉氏を我が家に連れてきてくれたとき「この子は探検が好きです」とおっしゃっていました。

その通り、狭い我が家ですがヒマさえあれば一人白猫探検隊を結成して地図に載ってない秘境を探しています。

先日、クローゼットの扉を開けてしまうと書きましたが、扉に鍵をつけてもらうのと、通風口をつけてもらうため、無情にも施工会社さんは扉を外して持って行ってしまいました。
つまり衣類だらけのクローゼットが無法地帯に……。ひぃぃぃぃ。

おかげで黒系が多い私の服は白玉氏の毛にまみれています。

ちなみに画像は白猫の黄金郷、納戸です。棚がたくさんあって相当楽しいらしい。


探検♪ 探検♪


 
Trackback(0) Comment(6) 
Category:白玉 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2011.05.10(Tue) 18:39

いや~~、もう抜け毛がパネエっす。

白玉氏が我が家に来た昨年6月もすごいと思いましたが、今のほうがもっとすごいですね。
今まではガムテープでペタペタしていたのですが、さすがに今年は強力コロコロを買いました。

本当は丸洗いをして抜け毛を落としたいところですが自信がないので、今日もファーミネーターでざくざく落とします。ちなみに私が使っているファーミネーターはいただきものなので犬用です……。


さて、白玉氏は怒らない男です。ただし私限定。

爪を切ろうが、耳掃除のために指を突っ込もうが、目やにを取るために目頭を爪でカリカリしようが、鼻クソを取るために鼻の穴に指を突っ込もうが、あくびをしている口に指を突っ込もうが(←やりたくなりますよね……)、ヒゲをひっぱろうが、多少迷惑そうな顔をしても怒りません。

度量が広いのか、単にニブイのかはよくわかりませんが、子供のころに接していた猫のことを考えても、雄猫はあんまり怒らないような気がします。

ええ。とりあえず私限定の話なのですが。←今後の伏線。
 
Trackback(0) Comment(4) 
Category:白玉 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Copyright © 2011 玉みつ日記*R, all rights reserved.
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。