dj_top

くらち

Author:くらち
猫アレルギーを乗り越えて念願の白猫と同居することになった猫初心者。



白井玉三郎(白玉、白玉氏、たま)
2009年6月6日生まれ(♂)
心優しい下町の玉三郎。 


白井三津五郎(白みつ、ミッチー)
2010年6月2日生まれ(♂)
玉兄ちゃん大好きな下町の三津五郎。

Powered by 複眼RSS

未分類 (5)
白玉 (95)
白みつ (55)
初心者 (18)
多頭飼い (64)
猫グッズ (15)
トイレ関連 (9)
その他 (46)

このブログをリンクに追加する

名前:
メール:
件名:
本文:

http://shiratamacat.blog120.fc2.com/
sen
2011.07.29(Fri) 20:00
最近知ったのですが、NNN(ぬこぬこネットワーク)という組織が存在しているようです。


ぬこぬこネットワーク:契約の流れ

奴隷の夢(寂しい、猫にそばにいて欲しい)

神様

社団法人 ぬこぬこネットワーク → (株)ぬこぬこ探偵事務所(奴隷の素行審査)
↓ ↓
非営利団体 ぬこぬこ町内会 全国本部 ← (株)ぬこぬこブライダル(結婚相談所)
>>奴隷に最適な猫を全国6900万の登録データベースと口コミからマッチング!!!<<

日時決定、ドッキリの小道具準備
リハーサル(主催:ぬこぬこネットワーク)

奴隷「あれ、こんなところに猫が・・・」

後日請求書発行(20年ローン)




白玉氏及び白みつはこの流れではありませんが、なぜか我が家にも請求書が届きました。

巷でもこのサービス部からの請求書が悪徳すぎると問題になっているようです。

---------------------------------------------------------

ぬこぬこネットワークサービス部

この度は当サービスをご利用いただき誠にありがとうございました。
つきましては当社派遣員の提供いたしました「可愛い」の代金の
清算を宜しくお願いします。
総額につきましては日本円に換算しますと天文学的数字になるため
金額を記す事が不可能です。
また支払いが困難と思われました場合、20年(不定期)ローンによる
ご精算をお勧めいたします。
これは別途派遣される当社派遣員に対して
住環境・食事・玩具などを提供し、
遊興の相手・添い寝のお伴・ドア開け・踏み台・可愛いと
褒め称えることなどの労働を日々務めるだけの簡単なものです。
当社派遣員はその時の気分によって
派遣されたりされなかったりしますが、
そのうち派遣されてくると思いますので
ご準備の方宜しくお願いしたします。

なお新規派遣員による新たな「可愛い」の代金清算につきましては、
また別途請求いたしますのでその際も20年(不定期)ローンの
ご利用をお待ちしております。


---------------------------------------------------------


NNNから請求書が来たって

おばさん払えるかな……



というネタなお話でした~。玉みつで2重ローンになったけど頑張るよ。 
Trackback(0) Comment(2) 
Category:その他 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2011.07.28(Thu) 20:00
全国5人くらいの白玉ファンの皆様、お待たせしました。
最近、白玉氏の記事がないのでとっておき(?)の画像で登場。



フレームでやや隠れていますがお風呂で耳を上にひっぱってウサギにしていたときの画像です。

他に横にひっぱって「ヨーダ」。
つぶして「スコティッシュ」などもあります。

こんなことをしても怒らない度量の広い男です。
白みつには絶対にできない……。
 
Trackback(0) Comment(4) 
Category:白玉 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2011.07.27(Wed) 20:00
最近、白みつのことばかりですが、白玉氏も元気です。

先週のこと。白玉氏と一緒にお風呂に入っていると、珍しく白みつも来て、お風呂のふたの上から出窓に飛び乗り

落下……

湯船と私の背中の間に落ちてもがく白みつ。慌てる私。唖然する白玉。

白みつは私の背中に爪を立てて湯船から脱出しました。
おかげで私の背中には爪の跡が二箇所に深々と(ノд・。) グスン

白みつは水を滴らせながら部屋中を駆け回り、私はタオルを持って追うも捕獲できず。
こういうときに慣れない子は大変。

結局、自力で舐めて乾かし、結果的にキレイな子になりました。

以来、お風呂場には絶対に入ってこなくなり、お風呂場は白玉氏が心置きなく甘える場所になりました。
めでたしめでたし?


ここから落ちました。
 
Trackback(0) Comment(0) 
Category:白みつ 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2011.07.25(Mon) 20:00
日曜日、白みつのお母さんのひめちゃん(元ニアちゃん)の人間のお母さんであるKさんが我が家に遊びに来てくれました。

白みつはひめちゃんと一緒にKさん宅にもらわれていきましたが、諸事情により一度ちゅうさんの家に戻り、私のところにやってきました。
Kさんに今の白みつを見ていただきたくお招きしました。

白玉氏が人見知りなせいか、白みつも真似をして隠れてしまいます。
ので、我が家に来る人には最初に玄関に入ってもらい、迎えに出た猫たちと対面してもらう方法にしてます。
でないと速攻で隠れてしまうから……。

白みつ(Kさんの家にいたときは「くぅ」ちゃん)が出迎えるとおばさん(=私)ではなくKさんが。
両者しばし見つめ合い……。
まあ予想通り白みつは隠れてしまいましたが、珍しく食器棚の上には登らず、猫タワーの影でじっと見ていました。
Kさんのことをうっすらと覚えているのかもしれません。

Kさんとは年齢も近く、偶然家も近いので、長々とお話をしてしまいました。
くぅちゃん時代のジアルジアの話、本当に大変だったんだな~~~。

Kさん、今度はひめちゃんに会わせてくださいね~。


お母さんのお母さん、また来てね~


ちなみにKさんに確認したところではひめ母さんの体型は普通らしいです。
ああ、ますます白みつ含めた子供たちの父親の正体がわからなくなりました。 
Trackback(0) Comment(0) 
Category:その他 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2011.07.20(Wed) 20:49
いきなりですが、白みつはかわいいとみんながいいます。

母も白みつの写真を送ったところ「シロコ(注:白玉氏)よりずっとかわいい」と言いやがりました。
白猫ラヴの私は白玉氏のほうが味がある顔をしていると思うのですが、白みつは隙のないアイドル顔という感じ。ヘン顔を見たことがありません。

雄猫は顔の大きさが勝負ということがありますが(まあ去勢されていない雄猫だけでしょうね)、それだと勝てる相手が仔猫くらいしかいないような小顔。
手足は短く、胴周りが太い幼児体型で、1歳しか違わない白玉氏とはずいぶん違いがあるな~と思っていました。白玉氏の手足が長いので余計にそう思えるのかもしれませんが。

白みつだけかと思っていたら同腹のアイちゃんも全く同じ体型で笑ってしまいました。写真ではハッキリしませんが、他の兄弟たちも同じ体型かもしれません。

白みつを診てくれる先生は「この子はアイラインがしっかり入っているから洋猫の血が入っているわね」と言っていました(手足の短さには言及せず)。

もし毛唐猫が父さんだとして、フリーセックスな公園猫のひめ母さん(旧ニア母さん)は毛唐猫とどこで知り合ったのか……。
そもそもひめ母さん自身に毛唐猫の血が入っているのか(ハチワレなのでアイラインの有無がわからず)。
白みつに関してはお父さんがどこの誰なのか非常に気になります。

まあこればっかりはひめ母さんだけの秘密ですけどね。


かわいいボクだよ~~~

 
Trackback(0) Comment(2) 
Category:白みつ 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2011.07.16(Sat) 16:53
翌日はやや早起きをしなければいけなかったある夜のこと。

いつもはベッドに入って電気を消すと、まず白玉氏がベッドの上にやってきて私の足下で寝て、白みつは寝室以外のどこか(猫ベッドか猫タワー?)にいるのですが、朝になるとなぜか白みつが私の足下で寝ていて、白玉氏がベッドの下の床に寝ているという「いつの間にチェンジをしたの?」というパターンになっています。

その夜はなぜか白みつが興奮をしてメエメエ鳴きながら家中を走り回っていました。
そんなとき、白玉氏は大抵は無視して寝ているのですが、この日はしばらくしてから起きて部屋を出て行きました。

しばらくして白玉氏の「うみゃ~~うみゃ~~」という鳴き声が。

白みつが来てからはご飯のときぐらいしか鳴かない白玉氏にしては珍しいので仕方がなく起きて探すと、お風呂場の閉まったドアの前でみゃあみゃあ鳴いていました。

見るとお風呂場のドア越しにうろついている白みつの姿が。

どうやらきちんと閉まっていなかったお風呂場のドアの隙間から入ったところで風で扉が完全に閉まってしまったようです。白みつも閉じ込められていたからメエメエ鳴いていたのか……。

常々猫同士は鳴き声で会話ができるのか? と思っていたのですが、白玉氏が助けに(?)行ったところみるとそれなりにコミュニケーションは取れているのですね。

白みつよ、気付かなくてゴメンね。
でもキミのおかげで翌朝は寝不足だったよ。


に、兄ちゃん苦しいぃぃぃ


 
Trackback(0) Comment(2) 
Category:多頭飼い 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2011.07.15(Fri) 19:36
毎日暑いですが、白玉・白みつは猫のひらきになりながらだ~らだ~らと過ごしています。


さて、白みつはおばさん(=私)のことがキライです。

理由は来たばかりの頃にむりやり病院に連れて行くこと数回。薬を無理矢理飲ませようとすること多々。爪を切ろうとすること多々……を繰り返したら、すっかり嫌われました。

今でも私が近くを歩くだけで身構えます。
お情けでときどき触らせてくれますが。

白みつは玉兄ちゃんが大好きなので、白玉氏が私と寝ていると一緒に来るのですが、白みつの目的は玉兄ちゃんで、私ではありません。
よって、白玉氏が寝室から出て行くと一緒に出て行きます。
お風呂にも白玉氏がいれば来ますが、単体では絶対に来ません。

白みつは白玉が好き。
白玉は(たぶん)おばさんのことの方が好き(男は餌付けよね)。

よって、ますます白みつに嫌われるおばさんなのでした~。


前髪がスネオヘアなボク

 
Trackback(0) Comment(2) 
Category:白みつ 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Copyright © 2011 玉みつ日記*R, all rights reserved.