dj_top

くらち

Author:くらち
猫アレルギーを乗り越えて念願の白猫と同居することになった猫初心者。



白井玉三郎(白玉、白玉氏、たま)
2009年6月6日生まれ(♂)
心優しい下町の玉三郎。 


白井三津五郎(白みつ、ミッチー)
2010年6月2日生まれ(♂)
玉兄ちゃん大好きな下町の三津五郎。

Powered by 複眼RSS

未分類 (5)
白玉 (95)
白みつ (55)
初心者 (18)
多頭飼い (64)
猫グッズ (15)
トイレ関連 (9)
その他 (46)

このブログをリンクに追加する

名前:
メール:
件名:
本文:

http://shiratamacat.blog120.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2012.01.27(Fri) 20:00
最近の玉みつの画像は年末のビンゴ大会でゲットしたSONYのコンパクトデジカメで撮っていたのですが、そのmicroSDがPCで認識できなくなりました。

時々外付けのHDDに移していたのですが、最近のものは取り出せなくなりそうです。
あ~、あんな画像やこんな画像があったのに!(と、意味もなく煽ってみる)

4GBで398円という安さに釣られましたが、メモリカードは容量が大きければいいというものではないですね……。
やっぱりこまめなバックアップ。


おばさんステキなボクの画像を消したニャ?ニャニャニャ?

はい、すみません……。 
Trackback(0) Comment(4) 
Category:その他 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2012.01.20(Fri) 19:00
簡単更新。みつが記号化してきました。白玉氏も大きいですが、白みつは横にどぇんどぇん。


 
Trackback(0) Comment(3) 
Category:白みつ 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2012.01.13(Fri) 19:00
先日、実家の母から電話が来ました。
ご近所で譲渡会で大人猫を飼い始めた人がいるのですが、その猫が大変人なつこい。それに比べて(以下略)ということでした。
玉もみつも私にだけはなついているのだけどなぁ(みつは微妙ですが)。

さて、以前、白玉氏が布団に入ってこないということを書きましたが(コレ)、今年の冬も布団の中には入ってきません。
まあそれはいいのですが、私がソファで毛布にくるまってテレビを見たり本を読んだりしているときはなぜか毛布の中に入ってきます。
そして足の間で寝るのですが、ソファはOKでベッドがNGの理由がよくわかりません。

ちなみにベッドも私が留守の日中は布団の中に入って寝ています。ますますよくわからない。


白みつはソファにいるときも毛布の中には入ってきません。毛布越しに白玉氏が寝ている上に座ります。白玉氏よ、重くないのか……。


足の間で眠る白玉氏 
Trackback(0) Comment(2) 
Category:白玉 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2012.01.11(Wed) 20:00
白みつを観察していて気付いたのですが、くつろいでいるときの彼はいつも手が伸びています。

白みつ画像スペシャル。


証拠写真(1)

何、この幼さ。これでも1歳過ぎているんですよね……。
これは別名「行き倒れ寝」。


証拠写真(2)

両手も伸ばせます。


証拠写真(3)

熟睡中も伸びてます。


証拠写真(4)

現時点の白みつのプロフィール画像です。力一杯伸びてます。


証拠写真(5)

白玉氏も載せないと。しかしこの背後でやっぱり伸びています。
ちなみにこの配置はELTのジャケ写みたい……と思っています。いや、何となく。 
Trackback(0) Comment(4) 
Category:白みつ 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2012.01.07(Sat) 19:00
1月に入っていきなり更新頻度をあげています。というか、書きためてあった記事を一気に予約投稿しました。

さて、新年早々、白みつのお母さんのひめちゃんと暮らしているKさんと、Kさんのお友達でアナスタシアさんでおなじみのsacraさんが遊びに来てくれました。
sacraさんのことはKさんからよくお話しは伺っていたのですが、お会いするのは初めてです。

鍋をしながら猫談義をしたのですが、sacraさんは猫歴20年以上のプロなのでお話しは大変ためになりました。
「ああ、そういうことなのね」と納得することがたくさん。
と同時に猫を保護することは大変なんだな~と改めて思いました。場所柄、アレな人たちも多いですから(←住んでいたのでよ~~~くわかる)。

「今年は仕事以外で5人以上の人と出会う」を目標にしたのですが、sacraさんが1人目です。この出会いを大切にしないと。
皆さん、くらちのここ、空いてますよ(オードリー春日風)。

sacraさんからいただいたステキな猫じゃらしについては後日改めて報告します。

鍋に夢中になって写真撮るの忘れていました。とりあえずいつもの玉みつでお茶を濁します。


 
Trackback(0) Comment(4) 
Category:その他 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2012.01.05(Thu) 19:00
12月に入り、お客さんが我が家に来ることが多くありました。

私の狙いとしては、お客さんが来ることで玉みつの人見知りが慣れてくれればいいな~だったのですが、ここのところ私が外出して戻ってくるとお客さんが一緒ということが多かったせいか、玉みつはすっかり警戒してお腹が空いていない限り出迎えがなくなりました。……まあいいけど。

最近のパターンでは来客があると白玉は寝室に籠城、白みつは冷蔵庫を経由して食器棚の上に登ります。

白玉はほとんど出てきませんが(ときどき顔を覗かせるくらい)、白みつは場が盛り上がってくると食器棚の上から冷蔵庫の上に移動してそこで私たちの様子を見ています。

画像はWiiをしている私たちを冷蔵庫の上から見守る白みつ。置物みたい。



実家の母は先日やっと白玉氏に触ることができました。といっても私のベッドで寝ていた白玉氏の寝込みを襲って、ですが……。

 
Trackback(0) Comment(2) 
Category:多頭飼い 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2012.01.04(Wed) 19:00
お正月早々に昨年の話で恐縮です。

他の方の記事にもありますが、先日(といっても半月前)、2011年最後の猫母会を行いました。

昼の部ではカペリさん、白玉氏の妹のユリヤちゃんのお母さんのIさん、そして私たちの猫のゴッドマザーのちゅうさんが降臨くださって4人でランチをしました。

その後、ちゅうさんはお仕事で戻られたので、お二人をくらち邸にご招待。
当然ながら白玉氏も白みつも隠れてしまい、猫に会いに来た……という感じにはなりませんでした。
本当にもうすみません!

実はその前日も猫好きは友達が玉みつに会いに来てくれたのですが、白玉氏は猫タワーの影に隠れ(ただしまる見え)、白みつは冷蔵庫を経由して食器棚の上に籠城。
しかし白みつはやはり気になるらしく冷蔵庫の上まで降りてきたので、友達が写真を撮ってくれました。
みつはフォトジェニックなのでカメラを向けると視線をくれるのですが、だんだんイラっとしたのか、友達に「シャーーーーッ!!!」。
ああ、本当に本当に本当にどうしてうちの子は!!!!

今回は随分と欲張った企画を立ててしまったので、夜の部として移動して忘年会。
白玉氏のお姉さんのティンシロ姉様のお母さんのLさん、アナスタシア卒業生のカトルくんのお母さんのNさんが参加してくださいました。

犬のオフ会とは違って、猫は本体参加がないので(猫の飼い主で本体連れでやっている人いるんですかね?)紹介は写真、携帯、iPadの画像など二次元。
カトルくんのお母さんが見せてくれた手作りのしおり、いいな~と思いました。

時期的に仕方がないのだけど、忘年会シーズンでお店側で時間を区切られてしまったので、今度は時間を気にせずゆっくりできる個室にしま~す。

画像はそれぞれ籠城する玉みつ。ふ~~~。



20110104_2.jpg

 
Trackback(0) Comment(6) 
Category:その他 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Copyright © 2012 玉みつ日記*R, all rights reserved.
 
