dj_top

くらち

Author:くらち
猫アレルギーを乗り越えて念願の白猫と同居することになった猫初心者。



白井玉三郎(白玉、白玉氏、たま)
2009年6月6日生まれ(♂)
心優しい下町の玉三郎。 


白井三津五郎(白みつ、ミッチー)
2010年6月2日生まれ(♂)
玉兄ちゃん大好きな下町の三津五郎。

Powered by 複眼RSS

未分類 (5)
白玉 (95)
白みつ (55)
初心者 (18)
多頭飼い (64)
猫グッズ (15)
トイレ関連 (9)
その他 (46)

このブログをリンクに追加する

名前:
メール:
件名:
本文:

http://shiratamacat.blog120.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2012.04.27(Fri) 21:00
本日も簡単更新。

考える(フリをする)みっさん。

 
スポンサーサイト
Trackback(0) Comment(3) 
Category:白みつ 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2012.04.25(Wed) 21:00
5月末まで仕事が忙しく、簡単更新が続きます。

お風呂場のフタの上の玉みつ。



白玉氏、私と一緒にお風呂に入っているときは白みつが来ると怒るくせに、私がお風呂に入っていないときはいいらしいです。

よくわかりません。
 
Trackback(0) Comment(8) 
Category:多頭飼い 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2012.04.23(Mon) 20:00
簡単更新。

先に寝たほうがいいポジションをゲットできる我が家の掟。

白玉氏が枕にしているのが私の足です。

昨晩は負けてしまったので激しくジャマ。

しかし、みつのこの格好があどけなさすぎて(しかしもう1歳半!)動かせなかった私です。



いっそダブルベッドにしようかと思ったりもしたのですが、結局センター争いなので負けたほうが窮屈なのは変わりなし。 
Trackback(0) Comment(4) 
Category:多頭飼い 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2012.04.20(Fri) 20:00
我が家の爪研ぎは猫タワーにある麻のポールと段ボールです。

段ボールにしたのは特に意味はありません。最初に一式揃えたときにシロウトなので段ボールしかないと思っていたということもあります。
まあカーペット素材にするとソファとか似たような素材でガリガリしてしまいそうな気がするので正解だと思っています。

ちなみにカーペットになっているものもセールのときに買ってみたのですが、軽かったせいか使うと動いてしまいほとんど使われることなくお蔵入りしました。

使用比率は白玉氏は100%ポール。白みつは100%段ボール。

段ボールは白みつが来てから彼の占有になってしまいました。
白玉氏は気が優しいのか譲ってしまいます。もっと先住として権利を主張してもいいと思うのですが……。

その段ボールですが、白みつはガリガリしながら周りの紙を食いちぎります。
白みつが来てからボール屑が多く出るな~と思っていたら、周りを食いちぎっていたためでした。

段ボール爪研ぎはなかなかオシャレなケースがないのと、白みつが食いちぎるため交換頻度が高くなったので、奮発して立派なものを買いました。

じゃんっ!



どーだ。これなら食いちぎれまい。画像だと白玉氏が乗っていますけどね。しかもブレてますね。

この爪研ぎは半年以上、上下をひっくり返しながら使ってきましたが、爪が引っかかるところが少なくなり、そろそろお役ご免になってきました。

次はどうしようかな~。
 
Trackback(0) Comment(0) 
Category:猫グッズ 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2012.04.12(Thu) 20:00
季節外れの風邪を引きまして1日半寝込みました。

前回、食あたりで寝込んだときは空気が読めない2匹のせいで治るものも治らず苦しんだのですが、今回は「じゃあ寝室に入れなきゃいいじゃない!」という友達のもっともな指摘により、寝室の扉を閉めて寝ていたところ……。

ンメェ~~~、ンメェ~~~~

というみつの要求声と、カリカリと扉を開けようとする音が。

あ~~、ハイハイ。わかりましたよ。


しかし、なぜか今回2匹とも空気を読んで、私が寝返りを打てるように枕元で寝てくれました。
やればできるのね~~~。
もっとも、無意識で私が布団の上で寝ている彼らのことをゲシゲシと蹴ってしまい避難してきたのかもしれませんが。


ちなみに、寝込んでいる最中に流し見していた「ためしてガッテン」の何特集か知りませんが、猫は香箱で寝ているときはレム睡眠、でろっと横になっているときはノンレム睡眠なのだそうです。


画像が暗くて荒いのは目が覚めてカーテンを半分開けて撮ったからです。

しかし、本当にキミたちは気持ちが悪いくらい仲がいいのう。
 
Trackback(0) Comment(2) 
Category:多頭飼い 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2012.04.03(Tue) 20:00
4月に入り、暖かくなってきたせいか、2匹の毛が抜けてくるようになりました。は~~、魔の換毛期か。

最近、白玉氏とみつの呼び方は「タマタ」と「ミッタ」となっております。「たまたん」「みったん」の短縮形。
まあよく呼び方が代わるものです。

さて、チワワを飼っている友達が「ウチのは撫でろとアピールしてくるくせに、アタマを撫でてあげるとその後にぶるぶるぶるっ、とする。イヤだったらさせるなー!」と言っておりましたが、我が家でもミッタが高確率でやります。

セルフよしよしをしてくるくせに、その後にぶるぶるぶるっとアタマを振ります。イヤなの?
しかも、私の足下でゴロンと寝転がってお腹をなでて~アピなので、なでてあげても気が済むと足蹴にして去っていく……。さすが猫……。


寝ているときはかわいい。
 
Trackback(0) Comment(6) 
Category:白みつ 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Copyright © 2012 玉みつ日記*R, all rights reserved.
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。