dj_top

くらち

Author:くらち
猫アレルギーを乗り越えて念願の白猫と同居することになった猫初心者。



白井玉三郎(白玉、白玉氏、たま)
2009年6月6日生まれ(♂)
心優しい下町の玉三郎。 


白井三津五郎(白みつ、ミッチー)
2010年6月2日生まれ(♂)
玉兄ちゃん大好きな下町の三津五郎。

Powered by 複眼RSS

未分類 (4)
白玉 (95)
白みつ (55)
初心者 (18)
多頭飼い (64)
猫グッズ (15)
トイレ関連 (9)
その他 (46)

このブログをリンクに追加する

名前:
メール:
件名:
本文:

http://shiratamacat.blog120.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2012.06.15(Fri) 21:00
ああ、忙しい。
1日のうち18時間は仕事をしているのではないかというくらい忙しい……。

白玉氏が我が家に来たときに最初に買った猫ベッド。みつの占有になっています。体の小さい(でも体重は玉と変わらない)みつにはちょうどいいみたいです。
って、前にも同じことを書いていたような気が。



さて、相変わらずみつの爪切りは白玉氏ほど簡単にはいかないのですが、それでも一回で数本は切ることができるようになりました。

切ろうと苦戦している間はひたすら「大丈夫。大丈夫」と囁いているのですが、先日に限っては「し~~んぱ~~~いないさっ♪」と『ライオンキング』の『ハクナ・マタタ』が口から出てしまいました。
そしてその声にびっくりして逃げたみつ……。ちっ。

ちなみに「ハクナ・マタタ」は「大丈夫」って意味かと思っていましたが、「くよくよするな!」という意味だそうです。全然シチュエーションに合っていなかったか。 
スポンサーサイト
Trackback(0) Comment(3) 
Category:白みつ 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2012.06.06(Wed) 23:18
本日は白玉氏の3歳の誕生日です。
他の5匹の兄弟姉妹たちも誕生日おめでとう!

そしてその前日が我が家に来てから2年目でした。

最初から飼うなら2匹と思っていたので、みつが来て、玉はどう思っているかわかりませんが、少なくとも私は精神的に楽になりました。

玉は遠慮をしてしまうタイプなので、遊んでいてもみつが参加すると譲ってしまうのですが(そして背後でお尻を突き出しスパンキング要求)、半年ほど前からお風呂のフタの上だけは彼のテリトリーになりました。
私とお風呂に入っているときだけは、みつがフタに登ってくると「ウニャッ!」と本気で怒ります。
そして、フタの上だけは超甘えん坊モード。うんうん、甘えなはれ甘えなはれ。



消えたとはいえ、いつストラバイトが復活するか心配ですが、来年の誕生日も健康で迎えられるといいなあ。

 
Trackback(0) Comment(10) 
Category:白玉 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2012.06.02(Sat) 11:20
昨年はきれいさっぱり忘れていて後から慌てましたが、今年はちゃんと忘れませんでしたよ。

みつ、誕生日おめでとう。



実は何歳になったか一瞬わからなくなったのですが、今日で2歳です。

前日に実家のアナスタシアさんのブログを見ていたのですが、かわいかったなあ……。

みつは白玉氏が我が家に来る数日前に生まれました。
白玉氏を届けてくれたちゅうさんと生まれた仔猫を話をしたのですが、まさかその1年後に迎えることになるとは。

ちょっと慢性鼻炎気味という状態ですが、それ以外は健康です。近々健康診断に連れていくつもりです。大人しくキャリーに入ればね……。

みっさん、これからもよろしくね。

20120602_2.jpg

あ。ちなみにみつが我が家に来た日(4/29)はすっかり忘れていました。ぇへ。
 
Trackback(0) Comment(4) 
Category:白みつ 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Copyright © 2012 玉みつ日記*R, all rights reserved.
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。