dj_top

くらち

Author:くらち
猫アレルギーを乗り越えて念願の白猫と同居することになった猫初心者。



白井玉三郎(白玉、白玉氏、たま)
2009年6月6日生まれ(♂)
心優しい下町の玉三郎。 


白井三津五郎(白みつ、ミッチー)
2010年6月2日生まれ(♂)
玉兄ちゃん大好きな下町の三津五郎。

Powered by 複眼RSS

未分類 (5)
白玉 (95)
白みつ (55)
初心者 (18)
多頭飼い (64)
猫グッズ (15)
トイレ関連 (9)
その他 (46)

このブログをリンクに追加する

名前:
メール:
件名:
本文:

http://shiratamacat.blog120.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2012.09.29(Sat) 21:53
玉みつの画像はiPhone、コンデジ、デジイチで撮っています。

画像は外付けのHDDに保存していてまだまだ容量は残っているのですが、ブログ以外に使い道がないのもつまらないのでフォトブックにしてみました。



フォトブックを作っている会社はいろいろありますが、今回は photoback で作りました。
サイズもいろいろある中、文庫サイズで一番ページ数が少ない36ページのものにしてみました。

ページ毎にテンプレートを選んで、画像を入れて、文章書いてで一日がかり。
画像は半分以上補正をしたし、何度も何度も選択し直したので結構時間がかかりました。
あと、ブログに載せた画像が多く入ってしまいました。ブログに載せているのはそれなりのショットですからねーーー(ツッコミ不可)。

そして注文してから文字の間違いを見つけたけど、ま、いっか……。





約1週間で届きましたが、暗めの仕上がりだったのでもう少し明るめに補正をしておけばよかったかな。

ちなみに会社の人に見せたら鼻で笑われました。その程度の出来です。
 
Trackback(0) Comment(7) 
Category:その他 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2012.09.27(Thu) 21:00
先日の記事に書きましたが、みつはキャリー嫌い。
よくまあ私の家に来るときにキャリーに入ったものだと実家のちゅうさんに尊敬の念を抱きましたが、私も何とかせねばなりません。

現在は同僚からいただいた布製キャリーなので、今回はハードキャリーを探していました。
あれこれ検討したのですが、あいつらに警戒心を抱かせないもの……と、アイリスのプラスチックのキャリーにしました。セール品なので送料込みで1,980円。これなら失敗してもいいわ……。

早速置いてみたところ、最初に入ったのはみつ。





ただ、これは画像を見てもわかる通り、みつでミッチリなので(一応耐荷重量は8キロなのですが)さらに身体が大きい白玉氏だと拷問具になっちゃいますね……。



あれ。思ったよりギチギチではありませんでした(私の感覚が狂いまくりという説もあり)。

そして、玉みつともども時々この中に入ってマッタリしています。

さて、本当の使い方をした後にどうなるか……。
未だに怖くてフタができません。
 
Trackback(0) Comment(2) 
Category:猫グッズ 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2012.09.24(Mon) 21:00
汚い話ですが……。

我が家は2匹なのに1つのトイレを使っています。
猫数+1つが理想のようですが、それをやるとトイレだらけの家になってしまうのでガマンしてもらっています。

みつを迎えるとき、最初に「ウンチの区別がつくのだろうか」と思いましたが、すぐにわかるようになりました。

なぜなら みつは埋めない から。

でもトイレの周りはカキカキします。
近くのカーテンまでカキカキしてボロボロにしやがったので、トイレの脇に爪とぎを置いたところ、トイレから身を乗り出してそこでカキカキするようになったためこれ以上のカーテンの被害は逃れましたが、肝心のウンチは砂をかけない。おいっ。

反対に白玉氏は几帳面なくらい埋めます。何度も何度も何度もかけるのでぱっと見、ウンチをしたのかわからないくらい埋まっています。
でもグレートスメル(byくるねこ)なのでわかりますけどね……。同じものを食べているのにねぇ。

埋めないのは地位が高いかららしいですが、日頃の玉みつを見ていると白玉氏のほうが偉そうだし、謎です。




せめて画像だけはシモの話から外れたものに……。アンニュイ白玉氏。 
Trackback(0) Comment(4) 
Category:多頭飼い 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2012.09.19(Wed) 20:00

最近の写真はiPhoneかコンパクトカメラで撮っていたのですが、カペリさんの記事を読んでそういえば一眼を持っていたことを思い出したので久々に引っ張り出しました。
ついでにLさんにもアドバイスをいただいて単焦点レンズを購入。
うん。いい具合に背景がボケます。

やっぱり昼間の光のほうがいい写真になりますね。

ところでこのミッチー、前回の記事と同一猫物には見えませんね……。 
Trackback(0) Comment(2) 
Category:その他 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2012.09.17(Mon) 19:00

玉兄ちゃんがボクに振り向いてくれますように(ΦωΦ)+

 
Trackback(0) Comment(2) 
Category:白みつ 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2012.09.15(Sat) 19:00
簡単更新。



この画像はサイズ以外変更していません。

遠近法入っているせいか、この画像を見るとみつは仔猫に見えますよね(私だけ?)。

でも実際は2歳過ぎで5.45キロなんだぜぇ! なんて詐欺。 
Trackback(0) Comment(0) 
Category:白みつ 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2012.09.13(Thu) 21:00
簡単更新。

白玉氏のベンツマーク。

なんかフェレットというか白イタチのようですね。

白イタチといえば「ノロイ」。うん、わかる人だけわかればいいよ。



 
Trackback(0) Comment(2) 
Category:白玉 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Copyright © 2012 玉みつ日記*R, all rights reserved.
 
