dj_top

くらち

Author:くらち
猫アレルギーを乗り越えて念願の白猫と同居することになった猫初心者。



白井玉三郎(白玉、白玉氏、たま)
2009年6月6日生まれ(♂)
心優しい下町の玉三郎。 


白井三津五郎(白みつ、ミッチー)
2010年6月2日生まれ(♂)
玉兄ちゃん大好きな下町の三津五郎。

Powered by 複眼RSS

未分類 (4)
白玉 (95)
白みつ (55)
初心者 (18)
多頭飼い (64)
猫グッズ (15)
トイレ関連 (9)
その他 (46)

このブログをリンクに追加する

名前:
メール:
件名:
本文:

http://shiratamacat.blog120.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2012.10.30(Tue) 20:00
先日、友達とのメールのやり取りで彼女が「白井玉三郎」を「白玉三郎」と勘違いしていたことが発覚。

「白/玉三郎(しら/たまさぶろう)」と思っていたようですが、これだと浅草の大衆演劇の役者の芸名っぽいですね。
そして「白玉/三郎(しらたま/さぶろう)」だと源平の合戦にでも出てきそうな名前。

まあ、名字はオフィシャルでは使っていないのでなんでもいいや。


よくないっ!!!(ムスーーー)


 
Trackback(0) Comment(4) 
Category:白玉 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2012.10.27(Sat) 21:00
簡単更新。


宣誓! われわれ玉みつは被扶養者のくらちのために常に癒しを与えることを誓います!




たまーーー! それ後ろ足ーーー! 
Trackback(0) Comment(2) 
Category:白玉 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2012.10.25(Thu) 21:00
マンション暮らしの玉みつ。
恐らく自分たちの住まいがどのような場所なのか知る由もなく、そう広くもない部屋の中で暮らしているのですが……。

先日の休日の午後。
ベランダに出る窓は当然玉みつが出られないように閉めておくのですが、この日はベランダで作業をしていて部屋に戻り約10分後。
ベランダに戻ろうとしたとき、窓が開いていることに気づきました。

まさかっ!

ベランダの手すりの上に玉もみつも乗っていました!!!

ちょっ、ここ10階っ!!!

心臓止まるかと思いました。

幸い(?)ベランダは柵ではなくコンクリの壁で50センチほど厚みがあるので、いきなり乗ってうっかり足を滑らせて落ちるという恐ろしい事態は起きる可能性は少ないのですが、それでもこんなに驚いたのは久しぶりです。

ゆっくりゆっくりと近付いて部屋に追い込みました。

何年も気をつけていたのに本当にうっかり。

夢でない証拠にお風呂場に来た白玉氏の四肢の裏はしっかり黒くなっていました。とほほ。


画像は本文とは全く関係ない猫タワーの一角で横になっているみつ。
なぜか憮然とした表情。そして後ろ足がピンと延びてる……。 
Trackback(0) Comment(2) 
Category:多頭飼い 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2012.10.23(Tue) 21:00
簡単更新。


悪人ヅラのみつ。「アウトレイジ ビニャンド」に出演希望。

しかしあの映画の出演者ってみんな歯が痛そうな顔をしているよね。 
Trackback(0) Comment(2) 
Category:白みつ 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2012.10.21(Sun) 18:00
朝、吐く音が聞こえたので起きて床を探したのですが見つかりませんでした。
吐かずに済んだのか……と思いつつ、支度をして椅子に置いてあったパーカーを手にしたら……その上に吐いてました。もうっ!!!


さて、先週の日曜日、品川でアナスタシア出身の猫の母さんが集まる猫母会をしました。
今回は我らがゴッドマザーちゅうさんご来臨くださいました。
私、ユリヤ母さん、Lさん、カトル母さん、ちゅうさん、カペリさんの6名。ちなみにこの並び順はリアル名前順で、自分を最初に出したのは自意識過剰ではございません。

猫の場合は本体は連れて行けないので写真を見せ合っての「うちのコ語り」になるのですが、みなさんの猫に対する愛情が伝わってほっこりした気分になります。

他の猫飼いさんたちとお話しをするのはとても楽しくて、あっという間に時間が過ぎてしまいました。
そしてとにかく食べ過ぎた!

その前には憧れのにこきゅうさんにもついにお会いできましたし、猫を通していろいろな方を知り合うことが出来て玉みつには本当に感謝をしています。


画像は本文とは全く関係のない猫団子モードに入った玉みつ 
Trackback(0) Comment(6) 
Category:その他 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2012.10.19(Fri) 21:00
本当は先日の猫母会のことを書こうと思ったのですが、ちょっとスキップ。

またまたiPhoneアプリネタですが、たまたま本日リリースの蜷川実花さん監修のカメラアプリ「cameran」を見つけました。
私のiPhone4ではOSが古くて使えないため、どきどきしながらiOS6にアップデートしてからインストール。

そして白玉氏の画像を蜷川実花さん風にフィルターをかけてみました。

ドン。


まあ、背景のコンセントは気にするな。

こちらは白玉氏のお姉さんのチロポン。
先日伺ったときに撮らせていただいた一枚。



彼女の色彩感覚はとても好きなのでしばらくこれで遊びたいと思います。 
Trackback(0) Comment(2) 
Category:その他 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2012.10.10(Wed) 23:42
忙しいのであっさり更新。

前回の記事でみつのout of トイレを書きましたが、その後。

現在使っているアイリスの楽ちん猫トイレ、フードなしゆえに今回の事態が発生しました。

楽ちん猫トイレのサイトを見てふと思ったのが「フードだけつけたら使えるんじゃね?」ということでした。

そこでアイリスにメールで問い合わせたところ、フードありとなしでは本体は同じため、フードだけを別に購入できる(ただし在庫があれば)という回答をいただきました。

「やったね!」と心の中でガッツポーズをし、早速指定されたところに電話をしたところ……在庫ナシ。予定ナシ。

ケッ、そんなことだろうと思っていたさ……。

当面は壁をシートで保護し、みっさんがおっしっこを始めたときにはお尻を軽く押してはみ出さないようにします。


画像は全く関係ない白玉氏の寝姿。なんだこりゃ。 
Trackback(0) Comment(0) 
Category:白みつ 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Copyright © 2012 玉みつ日記*R, all rights reserved.
 
