dj_top

くらち

Author:くらち
猫アレルギーを乗り越えて念願の白猫と同居することになった猫初心者。



白井玉三郎(白玉、白玉氏、たま)
2009年6月6日生まれ(♂)
心優しい下町の玉三郎。 


白井三津五郎(白みつ、ミッチー)
2010年6月2日生まれ(♂)
玉兄ちゃん大好きな下町の三津五郎。

Powered by 複眼RSS

未分類 (4)
白玉 (95)
白みつ (55)
初心者 (18)
多頭飼い (64)
猫グッズ (15)
トイレ関連 (9)
その他 (46)

このブログをリンクに追加する

名前:
メール:
件名:
本文:

http://shiratamacat.blog120.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2013.03.27(Wed) 21:00
すっかり更新途絶えてました。エヘ。


先日玉みつをシッターさんにお願いして旅行に行ってきました。

私は眠るときに快眠度が測れるアプリを目覚ましにしています。
枕元に置いておくと恐らく寝返りなどの動きをセンサーが感知して睡眠度を測るのだと思いますが、どこかの猫のせいで私の日々の快眠度は高くありません。だいたい50〜60%くらい。

それが旅行中では快眠度がいきなりの90%!

足の間に10キロの塊がなくなるだけでどれだけ快適なのよ……とシミジミと実感をしました。

普段、寝ているといっても布団に入って抱きしめて寝ているわけではないので「寂しくて眠れない~」というのもありません(キッパリ)。むしろ「来ないうちに寝入らなければ!」という思いの方が強いかも。

いないと思いっきり寝返りが打てるしね!

泊まりで旅行に行けるのは玉みつが元気なうちですが、せいぜい快眠を楽しみたいと思います。

シッターさんから送られてきた留守番中の玉みつ画像。



20130327_1.jpg
 
スポンサーサイト
Trackback(0) Comment(4) 
Category:その他 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2013.03.12(Tue) 20:00
先日、白玉氏を病院に連れて行った待合室でのこと。

白猫を連れていると猫飼いの皆様から「キレイね~」と言われます。
白猫好きな人は特に食いつきがいいです。それは私にも言えるのですが。

そんな中、やっぱり白玉氏を褒めてくれたおっちゃん(酒井敏也似)が連れてきていた猫ちゃんを見せてもらったところ

うわ。クリソツ(死語)。

女の子だったのですが、顔の形や目の色が白玉氏にソックリ。

放したら果たして見分けがつくだろうか……と思ってしまいました。
うん、絶対にわからない自信がある(キッパリ)。

以前テレビでパグ犬を100匹放して飼い主さんが見分けがつくかというのをやっていましたが、何と!全員飼い犬の区別がついていました。スゲーーー。

20130311_1.jpg

ホントにわからないの……?

 
Trackback(0) Comment(4) 
Category:白玉 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2013.03.10(Sun) 23:00


現在、病院の指示で白玉氏のためにロイカナのpHコントロール0とpHコントロール1を混ぜて与えています。どちらも2キロの袋。
今は混ぜているので2キロの袋を朝晩2回出し入れしている作業が面倒。

フードの袋はチャック付きはそれを使い(ロイカナの2キロ以上はチャック付き)そうでないものはクリップで留めて、皿に入れるときには袋から一度計量カップに入れて量ってからお皿に入れています。
封を開けてから1ヶ月くらいで食べ切らないと酸化してしまうようですが、ここのところフードは500g小分けになっているピュリナ・ワンだったので全然気にしていませんでした。封を開けて1ヶ月経ったポテトチップスを食べる気になりますか?って話。

しかしヒト科の私の場合、賞味期限切れの調味料なんぞ平気で使うタイプなので(でも牛乳だけは1日でも過ぎたら飲めない)、「ウチのかわゆい猫ちゃんに酸化したご飯なんて食べさせられるわけないじゃないのっ」と思う気持ちはさらさらございません。

とはいえ、いちいち袋2つを戸棚から出して半分ずつ入れて……というのは面倒。
今更ながら「フードストッカーに入れて、そこから掬えばいいじゃない」ということに気付きました。遅いよ……。

ということで、アレコレと調べてペット専用ではありませんがOXOのポップコンテナにしました。真空にはなりませんが、フタのボタンを押すと密封状態になります。
参考になるかもしれないので念のため記載すると『ポップコンテナ ビックスクエア ミディアム』です。この大きさだと2キロくらい入ります。これに一掬い1食分になるカップを入れました(ペットボトルを切り取ったもの)。

20130310_2.jpg

形については使っていくうちに思うところが出てきそうですが、しばらくはこれで運用をしていきたいと思います。

 
Trackback(0) Comment(0) 
Category:猫グッズ 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2013.03.05(Tue) 20:00
他力本願簡単更新。

ねこフォントで玉みつの名前を作ってみました。


Tammy です。

2A3CEQMN69.jpg
Mitchy です。

ところでみっちーの綴りは「Mitchy」なのか「Micchy」なのか、それとも別の綴りなのか……。 
Trackback(0) Comment(0) 
Category:その他 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2013.03.03(Sun) 20:00
簡単更新

白みつはくつろいでいるときは手が伸びるのですが、こんな狭い状態でもやっぱり伸びてます。



このキューブ、すっかり玉みつのくつろぎ場所になっています。別名ラブホ。
 
Trackback(0) Comment(2) 
Category:白みつ 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Copyright © 2013 玉みつ日記*R, all rights reserved.
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。