dj_top

くらち

Author:くらち
猫アレルギーを乗り越えて念願の白猫と同居することになった猫初心者。



白井玉三郎(白玉、白玉氏、たま)
2009年6月6日生まれ(♂)
心優しい下町の玉三郎。 


白井三津五郎(白みつ、ミッチー)
2010年6月2日生まれ(♂)
玉兄ちゃん大好きな下町の三津五郎。

Powered by 複眼RSS

未分類 (4)
白玉 (95)
白みつ (55)
初心者 (18)
多頭飼い (64)
猫グッズ (15)
トイレ関連 (9)
その他 (46)

このブログをリンクに追加する

名前:
メール:
件名:
本文:

http://shiratamacat.blog120.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2013.04.23(Tue) 20:00
日曜日、白玉氏の妹・ユリヤちゃんちのIさん、おなじみカペリさんと横浜でランチをしました。

発端は年明けに「鎌倉に行きたい!」と横浜にお住まいのIさんとカペリさんに対して私がぶっこいたことからなのですが、なかなか都合が合わず、そんなことをしている間に私も含めてそれぞれが鎌倉に行ってしまったので横浜でランチの運びとなりました。

ランチのメキシコ料理、美味しくて写真を撮るのを忘れてました……。

そして横浜に疎い私のためにシーバスに乗る予定だったのですが一番近い時間の船が欠航。
次の便は1時間後と言われ、お茶になだれこみずっとおしゃべりをしていました。猫母会というよりは単なる女子会ですね(アラフォー女が「女子」って言うな!というツッコミが聞こえるけど気にしな~い)。


画像はその前日に撮った玉みつ。
玉が後ろ足でみつをホールドしているのがわかるでしょうか。

 
Trackback(0) Comment(2) 
Category:その他 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2013.04.17(Wed) 20:00
先日、石ができてしまった白玉氏。

現在も療法食を続けていますが、その後の様子を見てもらうために病院に連れて行きました。

日曜の夕方だったのですが、結構人がいて犬猫の比率は半々。

猫はキャリーに入っているので、新しい猫が来るとみなさんキャリーを覗き込んだりして「かわいいですね~」と称え合ってその場限りの薄っぺらい会話を繰り広げたりしますが、白玉氏も「うわ~、白くてかわいい」などと社交辞令を言われたりしました。

ところが、白玉氏が「ニャ」と小さく鳴いた途端

「え! 猫なの!?」

と驚かれました。じゃあ「かわいい」という発言は何に対して!?

どうやら色が白くて耳がピンクだったのでウサギと間違われていたそうです……。ウサギって……。



ウサギちゃん SAY GOOD BYE! 
Trackback(0) Comment(3) 
Category:白玉 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2013.04.15(Mon) 20:00
週末、仲良くさせていただいているLさんのお宅にお邪魔しました。

Lさんのお宅には白玉氏の一世代前のお姉さんのティン姉様、チロ姉様と、そのお兄ちゃんたちのいっちゃんとトラちゃんがいます。

ランチで飲茶をご馳走になってから(本当に美味しかったです!)Lさんのお宅へ。
今回はティンちゃんは出てきてくれなかったのですが、3にゃんと遊ばせていただきました。

いっちゃんとトラちゃんは5、6歳かと思っていたのですが、12歳と聞いてビックリ。12歳でこんなに激しく遊ぶなんて元気だな~。

そして最後までいっちゃんとトラちゃんの区別がつかなかった私……。ホホホホ。

いっちゃん
画像はいっちゃん。

夕飯までご一緒させていただいて楽しい一日でした♪

20130414_2.jpg
おやつの「妖怪あんず大福」 
Trackback(0) Comment(4) 
Category:その他 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2013.04.08(Mon) 20:00
杉花粉も私の体内では収束に近づき、部屋の窓を開けられるよい季節になりました。

さて、私の父は子供全般が好きで好きでそれゆえに奇行に走り気味なのですが、私が幼少のころに父の行為でイヤだったのが「寝顔にチュウをされること」でした。恐らく小学校中学年くらいで私の部屋ができるまでかな?
いや、寝ているから実は気付いていないのですけど、女の子なのでその行為を口に出されるのがイヤでイヤで、あるとき秘策を練って実行しました。

その夜も父が寝ている私の布団をめくると、ムスメ(←私)の両方の頬に絆創膏で×がしてあったそうです。やったのはもちろんムスメ自身だけど。

と、前置きをしておいて、白玉氏が私に対してAS YOU LIKEなのをいいことに額にチュウ(*´з)をするのがマイブームです。
白玉氏、明らかに迷惑そうな顔をしますが、されるがままです。

はっ、父が私にチュウをしていた気持ちってこれなのね!!!
ってか、ン十年を経て同じことをしている自分ってやっぱり父のDNAを受け継いでいるわ。いやぁぁぁぁぁ!!!

ちなみにみつは寝込みを襲わない限りほとんどできません。襲ったら猫パンチを食らいました ( -ω-)=Ю)゚ロ゚)/

そして白玉氏にチュウをした後、高確率でみつが白玉氏のところに行き、私がチュウをした後を舐めます。
大好きな玉兄ちゃんにライバルのおばさんのにおいがついているのが気に入らないようです……。


画像は明らかに「襲え」と言わんばかりの玉みつ。
遠慮なくいただきま~す(○´3`) 
Trackback(0) Comment(2) 
Category:多頭飼い 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Copyright © 2013 玉みつ日記*R, all rights reserved.
 
