dj_top

くらち

Author:くらち
猫アレルギーを乗り越えて念願の白猫と同居することになった猫初心者。



白井玉三郎(白玉、白玉氏、たま)
2009年6月6日生まれ(♂)
心優しい下町の玉三郎。 


白井三津五郎(白みつ、ミッチー)
2010年6月2日生まれ(♂)
玉兄ちゃん大好きな下町の三津五郎。

Powered by 複眼RSS

未分類 (4)
白玉 (95)
白みつ (55)
初心者 (18)
多頭飼い (64)
猫グッズ (15)
トイレ関連 (9)
その他 (46)

このブログをリンクに追加する

名前:
メール:
件名:
本文:

http://shiratamacat.blog120.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2013.05.31(Fri) 20:00
忘れている人が多いかと思いますが、白玉氏の名前は「白井玉三郎」です。

白玉氏の名前についてはかつて記事を書きましたが、その名前の由来になっている玉三郎さん(人間国宝のほう)ですが、実は私は一度も舞台で観たことがありませんでした。えへ。

かといって下町の玉三郎の大衆演劇をどーのこーのいう気もなく、実際に大衆演劇出身の早乙女太一くんの殺陣を観たときは鳥肌立つくらい動きが速くて且つキレイでした。おばさまクラクラ~。たとえDV疑惑があったとしてもね。

そんな玉三郎さんの歌舞伎、やっと観る機会ができたので先日、新歌舞伎座に行って参りました。
いや~、歌舞伎座が取り壊されるとき「新しい歌舞伎座に立てない人もいるだろうねえ」という話を友達としたのですが、まさか勘三郎さんや團十郎さんまで鬼籍に入られてしまうとは思いませんでしたよ!

そして初の玉三郎さんは廓文章の夕霧という太夫役でしたが、いやもう美しい!! 所作なんて女性そのもの。
こんなアタイがX染色体を持っているだけで生物学的に女でゴメンナサイ、という感じでした。ちなみにこれはオカマバーのダンスショーを見たときにも思ったけどね!

観ながらずっと「タミーが玉三郎さんにあやかるなんておこがましいわ。似ているのは白いってことだけよ!」と思っていました……。


白いだけの男 
スポンサーサイト
Trackback(0) Comment(4) 
Category:白玉 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2013.05.26(Sun) 23:00
簡単更新。

とあるサイトで猫の肉球に描かれていたクマが可愛かったので我が家でも試してみました。



昼下がりに猫タワーの上で昼寝をしている白玉氏の肉球に落書き。
さすが私にはAs you likeな白玉氏なのであっさりとできました。

実際のサイトのクマはもっと可愛らしく描かれているのですが、細いペンがなかったので目からして失敗。

ちなみにこれを会った友達に見せたら「動物虐待!」と言われました(;´д`) 
Trackback(0) Comment(3) 
Category:白玉 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2013.05.13(Mon) 20:00
週末、お友達姉妹が我が家に遊びに来ました。

猫飼いの方ではないので、まあ最悪玉みつどちらも隠れても仕方がないな、と思っていたのですが、隠れたのは白玉氏だけでみつは少しビビりつつもお腹を見せてモフモフ要求をしたり、スリスリしたりと我が家の接待要員として頑張ってくれました。

そういえは最近は玄関先にお客さんが見えると、影からそっと顔を覗かせるようになったので前ほど人見知りではなくなったようです。
私としては嬉しい限りです。

しかし換毛期のこの時期は最後はコロコロ必須でした……。


 
Trackback(0) Comment(3) 
Category:その他 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2013.05.10(Fri) 20:00
爪研ぎを交換したのでその上にマタタビ粉をかけました。

猫まっしぐらな二匹。

爪研ぎではなくマタタビ粉をベロベロと舐め、



超ご機嫌。


白玉氏はからみ酒タイプなのか、みつにケンカをふっかけたりして、

20130510_2.jpg

なんか私に似てる???
 
Trackback(0) Comment(6) 
Category:多頭飼い 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2013.05.08(Wed) 20:00
簡単更新。

みっさん、んべっ。


 
Trackback(0) Comment(2) 
Category:白みつ 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2013.05.06(Mon) 12:00
ご無沙汰更新です。

飽きたと思われないように、なるべくコンスタントに更新をしようと努めておりますが、先日からヒマさえあれば「とびだせどうぶつの森」をやっておりました……。

オトナになってラッキー☆なのは、どれだけゲームをやっても怒られないということですね。えへへ。

以前、DS時代の「おいでよどうぶつの森」もやっていましたが、さらに進化していますね。育てゲー好きの私にはたまりません。このゲームは他の方と通信をするとさらに発展します。

ということで、アナスタシア卒業生のみるくちゃん・くるみちゃん(元ヌーラちゃん・ライラちゃん)のお母さんとお会いしてどうぶつの森指南をしていただきました。

これまではTwitterでフォローさせていただいていましたが、今回初めてお会いしてコジャレカフェで3DS。おかげで進みました。
その後、猫トークもして、楽しい時間が過ごせました。

また遊んでくださいね~。

どうぶつドーナツ
お土産にいただいたどうぶつドーナツ。後ろの2匹はこどもの日バージョン。
左側の子、持ち帰るときに兜がつぶれちゃいました。
食べるのがもったいない~。 
Trackback(0) Comment(4) 
Category:その他 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Copyright © 2013 玉みつ日記*R, all rights reserved.
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。