dj_top

くらち

Author:くらち
猫アレルギーを乗り越えて念願の白猫と同居することになった猫初心者。



白井玉三郎(白玉、白玉氏、たま)
2009年6月6日生まれ(♂)
心優しい下町の玉三郎。 


白井三津五郎(白みつ、ミッチー)
2010年6月2日生まれ(♂)
玉兄ちゃん大好きな下町の三津五郎。

Powered by 複眼RSS

未分類 (5)
白玉 (95)
白みつ (55)
初心者 (18)
多頭飼い (64)
猫グッズ (15)
トイレ関連 (9)
その他 (46)

このブログをリンクに追加する

名前:
メール:
件名:
本文:

http://shiratamacat.blog120.fc2.com/
sen
2014.01.19(Sun) 12:00
引き続き猫トイレの話題で恐縮です。


アウトオブトイレ問題。

トイレをシステムトイレから変えることでかなり軽減されたと思っています。
実際、ここのところ玉もみつも外にしてしまうことはありません。

しかし私は大変疑い深く、そんなに簡単に解決するとは思っていません。

ということで、今回の件で買ったトイレは2つに分かれていて、その隙間に尿が入ってしまうと掃除が面倒なので、トイレを深型のリッチェル コロル ネコトイレ F60に変えました。
写真だとわかりにくいですが、前回比10センチ高いのでまるでバスタブ。
実際、レビューを見ると深いだのデカいだのという感想が多いですが、この深さが私にはありがたかったです。
洗うときもこれ一つなので楽。

これにしたところ、みっさんのアウトオブトイレがなくなりました(やっぱり壁面に吹き付けるようにしていますが……)。



ちなみにトイレを囲っているプラダンが殺風景だったので、ダイソーに売っていたテープを貼ってみました。
んー、微妙。 
スポンサーサイト
Trackback(0) Comment(0) 
Category:トイレ関連 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2014.01.11(Sat) 01:00
冬休み中、携帯百景で知り合いになった猫飼いさんたちの一人、がんちゃんの家にみんなで遊びに行きました。

がんちゃんは以前ステキな切り絵を作ってくださった方です。

がんちゃんの家にはダックスのうめちゃんを頭に

三毛猫のさくらちゃん
さくらちゃん

トラ猫の海棠くん
海棠くん

がいます。

海棠くんは昨年の夏にがんちゃん夫妻が拾った子猫です。
あっという間に大きくなっちゃって!

みんなで料理を食べながら猫を抱っこしていろいろなお話をしました。

がんちゃん家の2猫はどちらも人慣れしていて私としては本当にうらやましい限り。
そしてどちらもとっても小さくてかわいらしい。

家に帰って巨猫2匹を見て思わずため息をついてしまいました……。存在感ありすぎ~。 
Trackback(0) Comment(0) 
Category:その他 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2014.01.06(Mon) 21:00
簡単更新。

ソファに横になってテレビを見ていたら白玉氏が超甘えん坊モードで擦り寄ってきました。



動けないなぁ。困ったなぁ。←棒読み
 
Trackback(0) Comment(2) 
Category:白玉 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2014.01.02(Thu) 18:00
我が家に遊びに来る人はいますが、泊まるまでの人は身内くらいしかいないもので(しかも非常事態時)知らない人が泊まったら玉みつはどうなるのだろうと思っていました。

先日友達と飲んだとき、家が遠かったためそのまま我が家に泊まりました。

お約束通り白玉氏は消え、みつは最初はシャーシャー(最近そうなのです)、そのうちにウロウロといういつものパターン。

友達は寝室で寝てもらい、私はリビングのソファに。
玉みつはどうなるかな~と思っていましたが、友達曰く、明け方にみつが枕元に来て(私と間違えたらしい)、その後、白玉氏とみつが交互に寝室を覗いていたそうです。



画像は友達が撮ったそのときの玉みつ。

いつもの場所に知らない人が寝ていてにゃににゃに?という感じでしょうか。
 
Trackback(0) Comment(0) 
Category:多頭飼い 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2014.01.01(Wed) 18:00
今年も玉みつともどもよろしくお願いします!



20140101_2.jpg

 
Trackback(0) Comment(0) 
Category:その他 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Copyright © 2014 玉みつ日記*R, all rights reserved.