dj_top

くらち

Author:くらち
猫アレルギーを乗り越えて念願の白猫と同居することになった猫初心者。



白井玉三郎(白玉、白玉氏、たま)
2009年6月6日生まれ(♂)
心優しい下町の玉三郎。 


白井三津五郎(白みつ、ミッチー)
2010年6月2日生まれ(♂)
玉兄ちゃん大好きな下町の三津五郎。

Powered by 複眼RSS

未分類 (5)
白玉 (95)
白みつ (55)
初心者 (18)
多頭飼い (64)
猫グッズ (15)
トイレ関連 (9)
その他 (46)

このブログをリンクに追加する

名前:
メール:
件名:
本文:

http://shiratamacat.blog120.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2015.02.23(Mon) 20:00
みっさんのご本家である坂東三津五郎さんがお亡くなりに……。

みっさんは私を含めみんなが「みっちゃん」と呼ぶので本名を忘れがちでしたが、白井三津五郎さんです。

三津五郎さんといえば、私の中では歌舞伎座で上演した『大江戸りびんぐでっど』という宮藤官九郎脚本の作品で演じておられた役がとっても楽しくて好きでした。

歌舞伎ファンの友達が「こういうことがあるからペットに好きな人の名前はつけない」と言っていましたが、確かに年若い人に名前をいただいておけばよかったなー。
団子ちゃん(香川照之の息子)とか七緒八くん(勘九郎の息子)とか。


黙祷 
Trackback(0) Comment(0) 
Category:白みつ 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2015.02.19(Thu) 20:00
昨年トイレ問題で試行錯誤をしましたが、結局以下に落ち着きました。

〈トイレ〉
コロルの深型60センチ
→かなり大きいです。でもその下のサイズの40センチだと小さすぎ。
メーカーに50センチを作らないのか問い合わせてみましたが残念ながらその予定はないとのこと。
深いのでみっさんのアウトオブトイレもなく、継ぎ目もないので洗うのも簡単です。

〈猫砂〉
トフカスタブとドンキホーテオリジナルのおから砂を混ぜて使っています。
トフカスタブは1リットルあたり110円、ドンキのおから砂は76円くらい。
こう書くとあんまり違いはないなぁ……。

〈捨て方〉
トイレに流せる砂なのでトイレごと人間用のトイレに運んで、そこで左右に動かして固まっている部分だけ露出させてからスコップで取ります。
この方法にするまでは何度もトイレに往復して捨ててました。そのときに通り道に砂も落ちるし効率悪かったです。

〈交換方法〉
トイレが大きい分、砂を少しでも再利用するため、園芸用の土振るいを使って大きな粒(濡れてない砂)は残します。粉々になったものは廃棄。新しい砂を入れてから振るいに残った砂を足します。


目下の悩みはみっさんが砂で埋めずにエアかきかきをするのですが、それが囲いとして使っているプラダンに対して行うので、プラダンが動いて床に響くこと。階下から苦情が来る前にカーペットを敷こうかと思っています。
エアかきかきは砂が気に入らないからだと思いますが、鉱物系の砂だと家の中がほこりっぽくなり掃除が大変だったし、エアかきかき自体は別にどうでもいいので騒音以外は目をつぶることにします。

いつでもトイレの問題を起こすのはみっさんだな……。


画像は本文とは関係のないラブホにしけこむタミーとみっさん。もはや入りきれずに溢れてる。
 
Trackback(0) Comment(0) 
Category:トイレ関連 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2015.02.03(Tue) 20:00
2月になってしまいましたが、今年初の更新です。
ご無沙汰の理由などないので、しれっと更新します。

冬になると私に対する密着度が上がる玉みつ。
この時期だけは膝に乗ってきたりしてかわいい姿を見せるのですが、



意地悪タミーはわざとみっさんに見せつけます……。


みっさんは 玉兄ちゃん > おばさん なのでそれほどでもないのですが、これが逆のときのタミーの嫉妬の表情はすごいです。みっさんが焼き殺されそうな勢いです。

ふ。期間限定のラブラブ期間だけどね……。 
Trackback(0) Comment(0) 
Category:多頭飼い 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Copyright © 2015 玉みつ日記*R, all rights reserved.
 
