dj_top

くらち

Author:くらち
猫アレルギーを乗り越えて念願の白猫と同居することになった猫初心者。



白井玉三郎(白玉、白玉氏、たま)
2009年6月6日生まれ(♂)
心優しい下町の玉三郎。 


白井三津五郎(白みつ、ミッチー)
2010年6月2日生まれ(♂)
玉兄ちゃん大好きな下町の三津五郎。

Powered by 複眼RSS

未分類 (4)
白玉 (95)
白みつ (55)
初心者 (18)
多頭飼い (64)
猫グッズ (15)
トイレ関連 (9)
その他 (46)

このブログをリンクに追加する

名前:
メール:
件名:
本文:

http://shiratamacat.blog120.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2016.06.22(Wed) 20:00
こんにちは。

暑さと湿気で猫が床に落ちている時期になりました。踏まないように気を使って面倒なくらちです。

さて、プチ謎の話。

2月末に玉みつともども健康診断をして「耳の中もキレイですね~」と言われたタミーですが、3月中旬に膀胱炎騒ぎになった頃にタミーの耳の中をちょっと見たところ「汚っっっ!!!!」と悲鳴を上げてしまった私。

確かに今まで耳の中が汚いこと思ったことはなかったのに、両耳に茶色い汚れがびっしりと。
膀胱炎の治療に来たのに先生に耳掃除までしてもらいました。

何、これは加齢!?
健康診断のときには私自身は耳の中を見なかったので気づかなかったけど、その頃からこんなに汚かったの!?

先生曰く「体質でたくさん耳垢が出る猫ちゃんもいますから」とのことで、それ以降、タミーが大人しいのをいいことに、綿棒やコットンにエタノールをつけて拭いたりしていたのですが、拭く度に「汚っいな~」とつぶやき、タミーが何となく気まずい顔をするということを続けていたのですが、先日「そういや最近耳掃除をしていないな」とタミーの耳を除いたところ……。

超キレイ……

ぇー、何があったの? あの汚い耳だったのに汚れが全く見当たらないんですけどーーーー。

相互に毛繕いをしているときにみっさんが耳の中まで舐めているのか……謎。

まあ、キレイに超したことはないからいいや。

ちなみにみっさんの耳の中は常にキレイです。


だからキミたちはなぜいちいちひっつくのか…… 
スポンサーサイト
Trackback(0) Comment(0) 
Category:白玉 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2016.06.14(Tue) 20:00
簡単更新。

今月のアタマに玉みつは誕生日を迎えました。

タミーは7歳、みっさんは6歳です。早いなあ。

このブログにはずっとみっさんの誕生日は6/4と書いていましたが、本当は6/2でした。ハハハハハ!

本当の誕生日がわかるだけで本当に貴重。



デジカメに入っている写真を整理していたら出てきました。
今よりちょっと若いタミー。 
Trackback(0) Comment(0) 
Category:多頭飼い 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2016.06.03(Fri) 20:00
簡単更新。



家に帰ったら猫砂がこんな状態に。
たぶん入口に乗って傾いたのかな……。
まあアウトオブトイレに比べたらこんなの問題なーい。



犯人は恐らくタミー。 
Trackback(0) Comment(0) 
Category:トイレ関連 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Copyright © 2016 玉みつ日記*R, all rights reserved.
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。