dj_top

くらち

Author:くらち
猫アレルギーを乗り越えて念願の白猫と同居することになった猫初心者。



白井玉三郎(白玉、白玉氏、たま)
2009年6月6日生まれ(♂)
心優しい下町の玉三郎。 


白井三津五郎(白みつ、ミッチー)
2010年6月2日生まれ(♂)
玉兄ちゃん大好きな下町の三津五郎。

Powered by 複眼RSS

未分類 (5)
白玉 (95)
白みつ (55)
初心者 (18)
多頭飼い (64)
猫グッズ (15)
トイレ関連 (9)
その他 (46)

このブログをリンクに追加する

名前:
メール:
件名:
本文:

http://shiratamacat.blog120.fc2.com/
sen
2011.08.16(Tue) 20:32
我が家の3匹目です。

こちら。



これは白みつ! と言われそうですが、ノンノン、背中に注目です。

白玉は完全無欠の白猫なので特に目立つところはないのですが(キトンキャップは完全に消えました)、白鯖猫の白みつの背中には猫がいます。

まあ、一見 agnes b. のトカゲのロゴに見えなくもありませんが。

白みつの相棒、トイレもご飯も必要ないいい子です。
 

more



私がチェックしているブログ(決して好意的に見ているわけではありません)にティーカップのプードルを毎月のように買っている人のものがあります。
小さい子にこだわっているようで、現時点で12匹目。どの子も避妊・去勢手術をしていません。
「○匹目をお迎えしました」というタイトルを見る度に心がざわつきます。すでに逝ってしまっている感がありますが、彼女はどこまで壊れていくのか、そうなったときに犬たちはどうなってしまうのだろう、と不安になります。余計なお世話ですが。

私の住んでいるマンションは規約で2匹までしか買えません。ペットを飼ったときには書類を提出する決まりがあります(実は白みつはまだ報告していません。そろそろ出すか)。
家のキャパの問題もありますが、決まりを破ってまで飼う必要はないかな、と思っています。

たぶん、白玉と白みつが私にとって最初で最後の猫たちになるような予感。
スポンサーサイト
Trackback(0) Comment(2) 
Category:多頭飼い 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

No title

白みつちゃんのお背中は、ネコ模様なんですね。
特徴があって良いなぁ。
玉ちゃんのキトンキャップは消えちゃったんですね。
立派に成人されましたね。

続きを読みましたが、怖くなりましたよ。
暑さも吹き飛びました・・・


NAME:カペリ | 2011.08.16(火) 23:52 | URL | [Edit]

 

No title

v-22カペリさま
ん~~~、見れば見るほど背中の模様は猫に見えない……。ま、いっか。

でもこれがあれば何かあっても白みつってわかるかな~と思っています。それ以前に超小顔でわかるような気もしますが。

2匹でイッパイイッパイの私には12匹(しかも犬)は想像を絶します。

NAME:くらち | 2011.08.17(水) 09:37 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 玉みつ日記*R, all rights reserved.