dj_top

くらち

Author:くらち
猫アレルギーを乗り越えて念願の白猫と同居することになった猫初心者。



白井玉三郎(白玉、白玉氏、たま)
2009年6月6日生まれ(♂)
心優しい下町の玉三郎。 


白井三津五郎(白みつ、ミッチー)
2010年6月2日生まれ(♂)
玉兄ちゃん大好きな下町の三津五郎。

Powered by 複眼RSS

未分類 (5)
白玉 (95)
白みつ (55)
初心者 (18)
多頭飼い (64)
猫グッズ (15)
トイレ関連 (9)
その他 (46)

このブログをリンクに追加する

名前:
メール:
件名:
本文:

http://shiratamacat.blog120.fc2.com/
sen
2011.09.03(Sat) 20:00
前回の白玉失踪はコチラ

今朝は休日出勤だったので、洗濯、掃除、準備とバタバタとしていました。

そういうとき、白玉氏は一緒になってバタバタし、白みつは猫ベッドで泰然自若としているのですが、一通り終わってふと気がつくと白玉氏の姿がありませんでした。
ハテ???

「玉兄ちゃんはどこに行ったかね?」と白みつに聞いても答えなし。
名前を呼びながら心当たり(レンジフードの上含む)を探しても見つからず。
すわ外に出たか? と思いましたが、彼らは網戸を開ける能力はまだ会得しておらず(できれば一生気付かないでほしい)ベランダに出た形跡もなし。

しばらく探しても見つからず、またまた 猫なんて最初からいなかったんじゃないのだろうか とお得意のロジックで自分を納得させようとしていたとき、背後からかすかな物音が。
我が家に来たことがある方ならおわかりかと思いますが、扉付きの壁面収納があり音は一瞬そこから聞こえました。

慌てて開けると空いている棚の一つに白玉氏がいました!

そこかっ!!!!

自分の行動を思い起こすと、起きてすぐに昨夜の洗濯物のハンカチを畳んでこの扉のある棚にしまいました。
白玉氏は隙あれば入ろうとするのですぐに扉を閉めるのですが、今日は一瞬の間に入り込んで、それに気付かず扉を閉めた私。
出かけるまでの約2時間白玉氏は真っ暗な棚の中に閉じ込められていたことになります。幸い隙間があるので窒息はしないと思いますが、頼むから呼んだら鳴いて居場所を教えて~~~!

狭い我が家でこうなのですから、一軒家とか広いおうちのお住まいの方はどうやっているのでしょう?
鈴付きの首輪を買うか……と思った事件でした。


玉兄ちゃんもおばさんもバカにゃ


スポンサーサイト
 
Trackback(0) Comment(2) 
Category:白玉 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

No title

想像の人ちゅうです。

その1は何度読んでも、くくくくと笑ってしまいます。
1も2も 私もやりました。
なぜ、声を出さないのだ、と、
迷子のお母さんが怒る気持がわかりますね

Iさん コメントデビューお疲れ様でした(笑)
これに懲りず、猫母のブログでお目にかかれますのを
楽しみにしておりますです。

NAME:ちゅう* | 2011.09.04(日) 09:44 | URL | [Edit]

 

No title

v-22ちゅう*さま
白みつならぎゃーぎゃー騒ぎそうな気もするのですが、白玉氏はひたすらじっとしていそう……。

ちゅうさんの家なんて点呼を取るだけでも大変そうですね~。

NAME:くらち | 2011.09.05(月) 09:40 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 玉みつ日記*R, all rights reserved.