dj_top

くらち

Author:くらち
猫アレルギーを乗り越えて念願の白猫と同居することになった猫初心者。



白井玉三郎(白玉、白玉氏、たま)
2009年6月6日生まれ(♂)
心優しい下町の玉三郎。 


白井三津五郎(白みつ、ミッチー)
2010年6月2日生まれ(♂)
玉兄ちゃん大好きな下町の三津五郎。

Powered by 複眼RSS

未分類 (5)
白玉 (95)
白みつ (55)
初心者 (18)
多頭飼い (64)
猫グッズ (15)
トイレ関連 (9)
その他 (46)

このブログをリンクに追加する

名前:
メール:
件名:
本文:

http://shiratamacat.blog120.fc2.com/
sen
2011.09.13(Tue) 22:00
「トイレハイ」。

トイレの前後に猫がハイテンションになることですが(くるねこさんで知りました)、白玉氏は「うにゃっ」と一声鳴いて家中走り回るタイプ。

そして白玉氏はトイレハイの際にかなりの確率で白みつにケンカを売ります。
普段は大人しいのにアルコールが入ると絡みまくるタチの悪い人みたい……。お世話係と同じか?

これが始まると「あ~、また絡みトイレだよ」と思いつつ、床についた足をそっと持ち上げる私でした(通り道に足があると体当たりされるので)。

ちなみに白みつはメェメェ鳴きながらうろつきます。この鳴き声が結構ウルサイので、迷惑レベルはどっちもどっち。


玉みつがくつろいでいるのは私の足の間。ジャマ……。
 
Trackback(0) Comment(4) 
Category:白玉 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

No title

トイレハイも個体差ありなんですね~
ちなみにまりんは玉ちゃんと同じタイプです。
結構暴れます(汗。

暴走して 時々踏まれたり轢かれたりしますが、
そこそこ痛いんですよね。


足の間、収まりがいいんでしょうね♪
冬場はお互いあったかくて良さそう~

NAME:カペリ | 2011.09.13(火) 23:27 | URL | [Edit]

 

No title

v-22カペリさま
トイレハイのとき、ドタドタ走り回るだけではなく勢い余ってソファの上を飛び超えたりするので結構激しいです。

足の間に寝られると、こっちは寝返りが打てないのでつらかったりします~。

NAME:くらち | 2011.09.14(水) 09:48 | URL | [Edit]

 

こんにちは

初コメです♪
私は、今現在は社宅の為、ニャンと住めないので実家に頻繁に帰って癒されるだけの寂しい生活のものです。
トイレハイのニャンは、良く聞くのですが、幸か不幸か我が家に過去から現在まで居ないんです。今の子がトイレ前にザクザクザクザクザクザクと何かにとりつかれたように砂を掻き回すくらいで…。白たま氏の白い弾丸走りの生トイレハイ、見てみたいです~。
更新を楽しみにしています。

NAME:もも姉 | 2011.09.14(水) 15:33 | URL | [Edit]

 

No title

v-22もも姉さま
初めまして。
もも姉さまのご実家は何匹も迎えてきたのでしょうか。見ての通りのド素人なので道を外しそうになったら叱ってくださいね~。

確かに白玉氏のトイレハイの動画を撮ったら面白そうですね。今度挑戦してみます!

NAME:くらち | 2011.09.14(水) 19:02 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 玉みつ日記*R, all rights reserved.