dj_top

くらち

Author:くらち
猫アレルギーを乗り越えて念願の白猫と同居することになった猫初心者。



白井玉三郎(白玉、白玉氏、たま)
2009年6月6日生まれ(♂)
心優しい下町の玉三郎。 


白井三津五郎(白みつ、ミッチー)
2010年6月2日生まれ(♂)
玉兄ちゃん大好きな下町の三津五郎。

Powered by 複眼RSS

未分類 (4)
白玉 (95)
白みつ (55)
初心者 (18)
多頭飼い (64)
猫グッズ (15)
トイレ関連 (9)
その他 (46)

このブログをリンクに追加する

名前:
メール:
件名:
本文:

http://shiratamacat.blog120.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2011.09.17(Sat) 19:00
白みつが来て当然フードが倍、トイレの利用率も倍になりました。

トイレはニャンともをベースにトイレシート&ホワイトペレットを使用しています。

トイレシートは2日に1回交換しています。ホワイトペレットは尿がかかるとおがくずになってすのこの隙間から落ちるので、シートの上にかなり溜まるため、2猫だと2日が限度。

このシートですが、なぜか交換しているときに限って玉みつがやってきてシートを敷く前のトレイを取った状態のトイレに入ってジョ~~。

ちょっ、君たちはどうしてあと3分待てない!?

閑話休題。

そのトイレシートですが、レギュラーサイズを使っています。
このサイズがちょうどニャンとものトレイにぴったりなのですが、ぴったりすぎて玉みつが隅っこで尿を足すとときどきシートの後ろに回ってしまうことが。
となると、2日に1回トイレのトレイを洗うことになり、ちっとも楽になりません。まあ、面倒くさいとトイレットペーパーで濡れているところを拭いて終わりということもありますが。

ワイドサイズのシートだとその心配は全くなくなるのですが、レギュラーサイズの倍の金額(というか同じ値段で半分しか入っていない)……。
そしてトレイから引き出せないため、取り替えるのがちょっと手間。

システムトイレでトイレシートを使っている方、よい方法を教えてくださ~い。

あー、いっそアイリスの「楽ちん猫トイレ」に変えるかなぁ。トレイのところが深くてシートが箱形になっていて1週間分のおがくずが溜められるみたいです。


画像はトイレとは全く関係のない、この夏よく見かけた白みつのひらき。彼はお腹を見せるときには後ろ足がピンと伸びます。
スポンサーサイト
 
Trackback(0) Comment(0) 
Category:多頭飼い 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 玉みつ日記*R, all rights reserved.
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。