dj_top

くらち

Author:くらち
猫アレルギーを乗り越えて念願の白猫と同居することになった猫初心者。



白井玉三郎(白玉、白玉氏、たま)
2009年6月6日生まれ(♂)
心優しい下町の玉三郎。 


白井三津五郎(白みつ、ミッチー)
2010年6月2日生まれ(♂)
玉兄ちゃん大好きな下町の三津五郎。

Powered by 複眼RSS

未分類 (5)
白玉 (95)
白みつ (55)
初心者 (18)
多頭飼い (64)
猫グッズ (15)
トイレ関連 (9)
その他 (46)

このブログをリンクに追加する

名前:
メール:
件名:
本文:

http://shiratamacat.blog120.fc2.com/
sen
2011.11.07(Mon) 19:00
我が家の猫トイレはホワイトペレットなので普通の猫砂を使っているお宅よりはマシだとは思うのですが、それでもやっぱりトイレの後はチップが周りに散らばっています。

いままでは少なければ手で拾ったり、掃除機を取り出して吸い取っていたのですが、だんだんと面倒になってきて小さな箒とちりとりのセットがほしいな~と思っていました。

そこで買ったのがコレ。玉みつも興味津々(すぐ飽きたけど)。



まあ、普通の箒とちりとりなのですが、このちりとりは「はりみ」と言って和紙に柿渋を塗ったものなので少し柔らかめです。
描かれている波千鳥がかわいいので気に入っています。

トイレの近くに置いて、気がついたらすぐに掃除ができるようにしています。
鬼が笑うけど、来年はトイレ環境をもうちょっと向上させたいな~。
 
Trackback(0) Comment(5) 
Category:猫グッズ 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

No title

はりみ!! 持ってますよ

あそこのですか?

柄が私のとは違いますが、おそろで うれしい。

うちは、箒は100均です。


先日の白豚日記に拍手して良いのか?
かわいいから ぽちっと。


携帯百景の玉ちゃん、かっこいいですね。

NAME:ちゅう | 2011.11.07(月) 21:08 | URL | [Edit]

 

かわいい!

波千鳥ストライクです!!
おしゃれな塵とりですね。

うちも軽めのチップにしたら、
トイレ外にたくさん散らばってしまうように。
そしてチップでサッカーが始まります・・・

NAME:カペリ | 2011.11.08(火) 10:36 | URL | [Edit]

 

No title

v-22ちゅうさま
ここで買いました!
http://www.rakuten.ne.jp/gold/edo-noren/

紙なので静電気が起きないのがいいですね。

白豚日記はみなさんがドン引きしている顔が浮かびます。
しかし、5.1キロ。顔は小さいですが体はどえんどえん。


v-22カペリさま
チップで遊んだりはしないのですが、何でこんなに掻き出すかなぁ、と。
しかも意外なところでチップが見つかったりして(ってことはサッカーしてる?)。
粒が大きいので踏むと痛いんですよ(><)

このセットはユリヤ母さんが好きそうかな?

NAME:くらち | 2011.11.08(火) 13:32 | URL | [Edit]

 

No title

よいところを教えてくださってありがと!

どこから見たらいいのか 嬉しくて迷っちゃいました。

神茂があるよっ きゃ~
・・といってるだけだけど。。。

NAME:ちゅう* | 2011.11.08(火) 16:39 | URL | [Edit]

 

No title

v-22ちゅうさま
神茂、いただきものでしか食べたことがなかったのですが、値段を見てでらびっくり。

このサイトだと私はもっぱら手ぬぐいを買ってます(^^)

NAME:くらち | 2011.11.08(火) 18:44 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 玉みつ日記*R, all rights reserved.