dj_top

くらち

Author:くらち
猫アレルギーを乗り越えて念願の白猫と同居することになった猫初心者。



白井玉三郎(白玉、白玉氏、たま)
2009年6月6日生まれ(♂)
心優しい下町の玉三郎。 


白井三津五郎(白みつ、ミッチー)
2010年6月2日生まれ(♂)
玉兄ちゃん大好きな下町の三津五郎。

Powered by 複眼RSS

未分類 (5)
白玉 (95)
白みつ (55)
初心者 (18)
多頭飼い (64)
猫グッズ (15)
トイレ関連 (9)
その他 (46)

このブログをリンクに追加する

名前:
メール:
件名:
本文:

http://shiratamacat.blog120.fc2.com/
sen
2011.11.21(Mon) 19:00
夜はあまり迎えにこない薄情な白みつですが、なぜか最近朝は玄関まで見送りに来ます。

私が粗忽者なので毎日といっていいほど忘れ物をし部屋に戻るのですが、白みつも一緒に戻り、また玄関までお見送り。

ちなみに白玉氏は一匹でいたときから見送りはしません。むしろ拗ねて猫タワーに籠城というような感じ。

たぶん、
(1)出かける直前でルンバを起動させるので、うるさくて玄関に避難
(2)白玉氏は見送りをしないので、玄関まで行くと私に褒められる
(3)開けたときに垣間見られる玄関の先の世界に興味津々

(1)に関してはルンバが起動していなくても来るので違うような。
(2)はそれほど褒めないのでどうかと。
となると、(3)でしょうか。

玉みつどちらもマンションの玄関から自分で出たことがないので(病院に行くためのキャリーの中からは別)、彼らはドアの向こうの世界をどう思っているのでしょうか……。


ボクはお出迎えするから、ミッチーはお見送りをするニャ

わかったニャ


 
Trackback(0) Comment(3) 
Category:白みつ 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

No title

あ、モザイクが取れてる。

「お見送りありがとう~!うれしいよ。」と
言葉に出して言ってみたら?

ネコたちに話しかけ過ぎの私が言うのもなんですが。。

NAME:L | 2011.11.21(月) 21:48 | URL | [Edit]

 

No title

なるほど!玉みつちゃん、役割分担ですね。

うちの場合は。。
お見送り・・・夫→有 私→無 (夫にがんばって稼いで来いと。
お出迎え・・・夫→無 私→有 (私に早くゴハンよこせと。

と、こんな解釈です。(3)も大いにあります。

♪携帯百景のアンモニャイト かわいいです♪

NAME:カペリ | 2011.11.21(月) 23:59 | URL | [Edit]

 

No title

v-22Lさま
言ってみました! 「はぁ?」って顔されました(ノд・。)

不起訴のため顔のモザイクは取れました。


v-22カペリさま
まりんちゃんもお見送りするのですね!

お出迎えは明らかに「ごは~~~ん」目的なところに一抹の寂しさが。

アンモニャイトは珍しく(?)並んで寝ていたのでパチリ。

NAME:くらち | 2011.11.22(火) 09:45 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 玉みつ日記*R, all rights reserved.