dj_top

くらち

Author:くらち
猫アレルギーを乗り越えて念願の白猫と同居することになった猫初心者。



白井玉三郎(白玉、白玉氏、たま)
2009年6月6日生まれ(♂)
心優しい下町の玉三郎。 


白井三津五郎(白みつ、ミッチー)
2010年6月2日生まれ(♂)
玉兄ちゃん大好きな下町の三津五郎。

Powered by 複眼RSS

未分類 (4)
白玉 (95)
白みつ (55)
初心者 (18)
多頭飼い (64)
猫グッズ (15)
トイレ関連 (9)
その他 (46)

このブログをリンクに追加する

名前:
メール:
件名:
本文:

http://shiratamacat.blog120.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2011.11.26(Sat) 12:38
先日、食あたりを起こして2日間寝込みました。

3日目になっても回復しなかったのでさすがに病院にいかないとまずかろうと思い、フラフラしながら近くの総合病院に行ったのですが、待合室で普通に座っていられず椅子に横になり(←大迷惑)、体温を計ったら高熱だったため即別室に隔離されました。お年寄りも多い病院なので当然の措置と言えますが。
しかし、隔離部屋はインフルエンザで高熱の患者ばかりだったので、むしろインフルエンザに感染していない私のほうが身の危険を感じました……。
イキがって留置場に放り込まれたら、そこにはヤ◯ザしかいなくてピーンチ! という感じ?

と、長い前置きはさて置いて、とにかくこの2日間、自分のことで精一杯で本っ当に玉みつには申し訳なかったです。
何とか時間になったらフードはあげていたのですが、夕飯恒例の缶詰を開ける気力もなく(匂いを嗅ぐと私が吐くから……)トイレ掃除もままならず、当然遊んであげることもできず……。

と、反省の弁を述べたかったのですが。

事実は彼らが病人である私を気遣うはずもなく、関節痛で寝返りを繰り返し、30分おきにトイレに立つ私にお構いなくベッドの中央の占領。
病人&家主である私がなぜか体を縮こまらせて寝ているという本末転倒な状態に猫相手にキレ、ソファに移動をする私。
結果、ニートどもがセミダブルベッドに悠々と寝て、一家の主たる私(そして病人)が震えながら狭いソファで寝て朝を迎えました。
これじゃ治るものも治りません!

いつもなら翌日には快復するのに、3日目までかかったのはめっきり衰えた私の体力のせいもあるかもしれませんが、も~~、絶対にコイツらも悪い!

ちなみに、2日間、ほぼ液体しか摂取しなかったのに体重が全く減っていないのはどうしてでしょーねー。


こんな中央に陣取られたらどこに寝ればいいの
スポンサーサイト
 
Trackback(0) Comment(4) 
Category:多頭飼い 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

No title

くらちさんたいへんでしたね。
この土日はゆっくりしてくださいな。
ベッドは奪還しましょう。
結局インフルエンザだったんですか?
ウチもベッドが足りず困ってますよ。
せめて隅で寝てほしいですわ。

NAME:L | 2011.11.26(土) 13:33 | URL | [Edit]

 

No title

v-22Lさま
食あたりかウィルス性の胃腸炎だろうということで、インフルエンザではないようです。その2週間前に予防接種してました。

Lさんちは4猫ともベッドに集合ですか?
たぶん、寝返りを打ったときに無意識で蹴っているはずなのですが、朝になるとなぜか私が端っこで震えているのが最近の日課。

NAME:くらち | 2011.11.26(土) 13:40 | URL | [Edit]

 

No title

食あたりはつらいですよね。貝にあたったのを思い出しました。
お大事になさってくださいね。

猫は一番いい場所もっていきますよね。
うちはヒーターの前、陣取ってますよ。

訳あって、お医者さんから「食事の量、半分で」と言われて
実践していますが(いや、実際7分目)、体重減らないのはなんでなんでしょうね;

NAME:カペリ | 2011.11.27(日) 11:15 | URL | [Edit]

 

No title

v-22カペリさま
体重が全く減らないままに復活しました!

猫は家主の体調関係なく自分がイチバン!ですよね~。空気読め~~~。

NAME:くらち | 2011.11.28(月) 19:45 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 玉みつ日記*R, all rights reserved.
 
