dj_top

くらち

Author:くらち
猫アレルギーを乗り越えて念願の白猫と同居することになった猫初心者。



白井玉三郎(白玉、白玉氏、たま)
2009年6月6日生まれ(♂)
心優しい下町の玉三郎。 


白井三津五郎(白みつ、ミッチー)
2010年6月2日生まれ(♂)
玉兄ちゃん大好きな下町の三津五郎。

Powered by 複眼RSS

未分類 (5)
白玉 (95)
白みつ (55)
初心者 (18)
多頭飼い (64)
猫グッズ (15)
トイレ関連 (9)
その他 (46)

このブログをリンクに追加する

名前:
メール:
件名:
本文:

http://shiratamacat.blog120.fc2.com/
sen
2011.12.08(Thu) 20:00
先日、白みつを病院に連れて行ったときに5.1キロになったと書きましたが、その証拠写真をば。

ドン。


20111207_1.jpg


うわ~、ムッチリですね~~~。
それでも顔だけは相変わらず小顔。ギャップがすごいです。

この写真をシッターさんに送ったところ大変驚かれました。
そのときにドライからウェットに変えたら痩せるというお話しを伺ったのですが(ドライのほうがカロリーが高いようです)、考えると、白玉氏はウェットが好きなのですが、白みつはあまり好きではないらしく、みつの分まで白玉氏がウェットを食べます。その分だけ白みつはドライを食べるので太った原因はそれ……?

我が家の2猫はどちらもドライはちょこちょこ食いなので(ウェットだけは目の色変えてがっつきますが)分けて与えるというのも難しいので、どうやって白みつだけを痩せさせるのかが悩むところです。
オマエモナ~と言われそうだけど。
 
Trackback(0) Comment(10) 
Category:白みつ 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

No title

どぇんな猫の背中の黒猫も 大きくなりましたねえ

NAME:ちゅう* | 2011.12.10(土) 15:24 | URL | [Edit]

 

No title

v-22ちゅうさま
背中の子も同じように育ちますからね~。背中の子は「しの」と名付けました(^^)

NAME:くらち | 2011.12.12(月) 13:31 | URL | [Edit]

 

No title

のしはどう?おまんじゅうにのし載ってるでしょ。

NAME:L | 2011.12.12(月) 18:42 | URL | [Edit]

 

No title

v-22Lさま
「しの」ちゃんは☆になったみつの兄弟(姉妹?)の名前なんですよ~。

NAME:くらち | 2011.12.12(月) 18:54 | URL | [Edit]

 

No title

そうなんです。
そおおなんです。(古いなあ)

お名前が頭の中にこびりついていて、だから、のしちゃんにすればと言ってしまったのですが、でもどの子だったかしらと考えながら書いてしまいました。
しのちゃん、もちろんOKです。
余計なことごめんなさいね。

~~
うちは今床暖付けていて、(多分)喜ばれています。
ただ、今日またオトウサンが帰ってくるから、
床暖温度を下げる、あるいは切る>みんなまとわりついてくる

>>

重くて寝られない。。

になると思います。


NAME:L | 2011.12.12(月) 19:49 | URL | [Edit]

 

No title

v-22Lさま
ほほほ。私も自信がなくて今日調べ直しました。
ついでにいうと、背中のコを呼んだことはないです……。ニャーと出てきたら怖いので(ウソ)。

そういえば今年はまだ床暖房つけてないです。
去年は白玉氏に逃げられて玉砕しましたが白みつ加入の今年はどうですかね。

NAME:くらち | 2011.12.12(月) 19:54 | URL | [Edit]

 

No title

私も書いちゃってから、今一度戻るとああ、みっちーの妹(姉?)でしたね。
そうですか、そうですか。
くらちさん、いい人だ。

またくらちさんが好きになっちゃったにょ。

あ、床暖はつけてあげましょう。泌尿器には暖かくしてあげたほうがいいです。

NAME:L | 2011.12.13(火) 11:13 | URL | [Edit]

 

No title

v-22Lさま
照れるニャー

床暖、つけると白玉氏はつけてないところに移動しちゃうんですよ。なぜに?

NAME:くらち | 2011.12.13(火) 15:56 | URL | [Edit]

 

実は・・

しのと聞いて 泣けてしまってたのでした。

その後 のしにすれば、で 大笑いさせてもらって

くらちさんもLさんも ますます大好きになったのでした~

くらちさん、しののこと、ありがとう。
ほんとに。
これ以上でかくしないように、よく伝えてください。

NAME:ちゅう | 2011.12.13(火) 17:48 | URL | [Edit]

 

No title

v-22ちゅうさま
しのちゃんはとっくの昔にお金持ちの家の猫に生まれ変わっているはずなので、名前をつけて引き留めていいものかとは思うのですが。

白玉氏が初めて我が家に来たときにちゅうさんが生まれたばかりのしのちゃんの話をしていたのが印象深かったので、我が家の3匹目になりました。
でもどぇんどぇん。

NAME:くらち | 2011.12.13(火) 18:04 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 玉みつ日記*R, all rights reserved.