dj_top

くらち

Author:くらち
猫アレルギーを乗り越えて念願の白猫と同居することになった猫初心者。



白井玉三郎(白玉、白玉氏、たま)
2009年6月6日生まれ(♂)
心優しい下町の玉三郎。 


白井三津五郎(白みつ、ミッチー)
2010年6月2日生まれ(♂)
玉兄ちゃん大好きな下町の三津五郎。

Powered by 複眼RSS

未分類 (5)
白玉 (95)
白みつ (55)
初心者 (18)
多頭飼い (64)
猫グッズ (15)
トイレ関連 (9)
その他 (46)

このブログをリンクに追加する

名前:
メール:
件名:
本文:

http://shiratamacat.blog120.fc2.com/
sen
2010.10.26(Tue) 12:44
白玉が我が家に来たのが2010年6月5日(土)。彼の誕生日の前日です。

その日は部屋の隅、TVボードの下、カーテンの後ろと位置を変えながら耳ぺたんこ、瞳孔開きっぱなしでいました。
まあ、初日はそんなものでしょ、と、気軽に構えていたのですが、さあ寝るかと電気を消して寝室に入った途端……。

アオオオオオーーーーーン

と吠え鳴きが響きました。

それからドタバタと走り回る音がして、その間、ずっと鳴きっぱなし。
不安で寂しくて鳴いているのは理解できたのですが、今まで静かだったのに、なぜ夜中に鳴く???
しかもオットセイのような鳴き声で。隣と階下の部屋に迷惑でしょーーー!

そういえば、私も子供のときに近所の友達の家に泊まりに行って、夜中に寂しくて泣いて家に帰してもらったなあ。
でも、白玉よ、アンタは人間年齢で言えばハタチ過ぎているよね!?

やっと静かになったのは夜が明けてから。私も一睡もできず長い戦いでした。一方的な負けでしたが。
かわいいギズモだったのにグレムリンになったような変貌に「アンタは二重人格か!」とつっこんでみたり。

ぐったりして、ちゅうさんにご相談のメールを出したところ「耳栓をしたらどうでしょう」というグッドアドバイスをいただきました(もちろんそれ以外にも励ましのお言葉もいただきました)。

夜は耳栓をして寝て、結局、白玉の夜鳴きが治まったのは我が家に来てから1週間ほど経ってからでした……。


ちなみに翌日の白玉の誕生日は私が疲れ果てていて祝うどころではありませんでした。
来年は高~い缶詰を開けるからね!(←手作りするとは決して言わない)


も~~~、昔のことは言わないでよ~~~!!!


スポンサーサイト
 
Trackback(0) Comment(2) 
Category:初心者 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

No title

白玉氏と一時暮らしたセコムちゃんも、
ちゅうさん家にいるそうです。(ぼそぼそ)

いえ、でもネコアレルギーだとのこと。
聞かなかったことに。

ワタシも飛行機でもらう耳栓よくしてます(本屋とか)
子どもがうるさいところで。
日中のネコ対策、オヤジいびき対策にはネットで買った PELTOR OPTIMEというゴツいのを使っています。
購入した時には飛行場で働く男性の写真が外箱に。。。。
(本屋でしたらマズい)

耳栓とか、ノイキャンで内耳がかぶれてしまったことがあるので、
フツーはこれを使っています~。

NAME:L | 2010.10.26(火) 15:43 | URL | [Edit]

 

耳栓

v-22Lさま

私はイヤーウィスパーを使っていました。
あまり強力だと目覚ましの音が聞こえないと困るなあ、と思って。

でも朝になると外れているんですよね……。

幸い、今は全く耳栓は必要ないのでヨカッタヨカッタ。

NAME:くらち | 2010.10.26(火) 16:48 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 玉みつ日記*R, all rights reserved.