dj_top

くらち

Author:くらち
猫アレルギーを乗り越えて念願の白猫と同居することになった猫初心者。



白井玉三郎(白玉、白玉氏、たま)
2009年6月6日生まれ(♂)
心優しい下町の玉三郎。 


白井三津五郎(白みつ、ミッチー)
2010年6月2日生まれ(♂)
玉兄ちゃん大好きな下町の三津五郎。

Powered by 複眼RSS

未分類 (4)
白玉 (95)
白みつ (55)
初心者 (18)
多頭飼い (64)
猫グッズ (15)
トイレ関連 (9)
その他 (46)

このブログをリンクに追加する

名前:
メール:
件名:
本文:

http://shiratamacat.blog120.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2012.01.04(Wed) 19:00
お正月早々に昨年の話で恐縮です。

他の方の記事にもありますが、先日(といっても半月前)、2011年最後の猫母会を行いました。

昼の部ではカペリさん、白玉氏の妹のユリヤちゃんのお母さんのIさん、そして私たちの猫のゴッドマザーのちゅうさんが降臨くださって4人でランチをしました。

その後、ちゅうさんはお仕事で戻られたので、お二人をくらち邸にご招待。
当然ながら白玉氏も白みつも隠れてしまい、猫に会いに来た……という感じにはなりませんでした。
本当にもうすみません!

実はその前日も猫好きは友達が玉みつに会いに来てくれたのですが、白玉氏は猫タワーの影に隠れ(ただしまる見え)、白みつは冷蔵庫を経由して食器棚の上に籠城。
しかし白みつはやはり気になるらしく冷蔵庫の上まで降りてきたので、友達が写真を撮ってくれました。
みつはフォトジェニックなのでカメラを向けると視線をくれるのですが、だんだんイラっとしたのか、友達に「シャーーーーッ!!!」。
ああ、本当に本当に本当にどうしてうちの子は!!!!

今回は随分と欲張った企画を立ててしまったので、夜の部として移動して忘年会。
白玉氏のお姉さんのティンシロ姉様のお母さんのLさん、アナスタシア卒業生のカトルくんのお母さんのNさんが参加してくださいました。

犬のオフ会とは違って、猫は本体参加がないので(猫の飼い主で本体連れでやっている人いるんですかね?)紹介は写真、携帯、iPadの画像など二次元。
カトルくんのお母さんが見せてくれた手作りのしおり、いいな~と思いました。

時期的に仕方がないのだけど、忘年会シーズンでお店側で時間を区切られてしまったので、今度は時間を気にせずゆっくりできる個室にしま~す。

画像はそれぞれ籠城する玉みつ。ふ~~~。



20110104_2.jpg

スポンサーサイト
 
Trackback(0) Comment(6) 
Category:その他 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

No title

くらちさん、今年もどうぞよろしくお願い致します♪

猫母忘年会楽しかったですね。
お店、ゆっくりできましたよ!ありがとうございました^^

暖かくなったらまた開催しましょう~

NAME:カペリ | 2012.01.04(水) 20:27 | URL | [Edit]

 

No title

v-22カペリさま
こちらこそ今年もよろしくお願いします!

(一応)我が家の猫もお見せすることができてホッとしています。

次の猫母会は横浜方面で楽しみましょう~。

NAME:くらち | 2012.01.04(水) 23:50 | URL | [Edit]

 

No title

くらちさん

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

昨年末は楽しかったです。

くらち家にもお邪魔させていただき、2猫にも会えて♪

白玉くんは本当にユリヤそっくりで可笑しかった!
みっちゃんは幼少の頃に抱っこしているので感慨深かったデス。笑

また会わせて下さいね。

横浜にも是非遊びに来てください。



NAME:I | 2012.01.06(金) 13:47 | URL | [Edit]

 

No title

v-22Iさま
今年もよろしくお願いします!

あれから白みつは来客があっても冷蔵庫の上から降りてくるようになったのでもう一息だと思っています。
次に来たときは触れるみつになっているといいな~。

白玉は本当にユリヤちゃんに似てますよね。さすが同腹の妹……。

NAME:くらち | 2012.01.06(金) 14:16 | URL | [Edit]

 

確かにネコ関連が2次元以降になってしまうのはいかんともしがたい限りです。ま、それがネコの醍醐味なのかもしれません。
みつは自分がカワイイということをかなり理解して来ていると思われw

NAME:にこきゅう | 2012.01.07(土) 13:10 | URL | [Edit]

 

No title

v-22にこきゅうさま
みつは「かわいい」という言葉はしっかりわかっていますよ。

白玉氏は「かわいくないけどかわいげがある」、みつは「かわいいけどかわいげない」のです。

にこちゃんファンとしては今年はにこきゅうさまとも猫談義をしたいです。

NAME:くらち | 2012.01.07(土) 13:31 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 玉みつ日記*R, all rights reserved.
 
