dj_top

くらち

Author:くらち
猫アレルギーを乗り越えて念願の白猫と同居することになった猫初心者。



白井玉三郎(白玉、白玉氏、たま)
2009年6月6日生まれ(♂)
心優しい下町の玉三郎。 


白井三津五郎(白みつ、ミッチー)
2010年6月2日生まれ(♂)
玉兄ちゃん大好きな下町の三津五郎。

Powered by 複眼RSS

未分類 (5)
白玉 (95)
白みつ (55)
初心者 (18)
多頭飼い (64)
猫グッズ (15)
トイレ関連 (9)
その他 (46)

このブログをリンクに追加する

名前:
メール:
件名:
本文:

http://shiratamacat.blog120.fc2.com/
sen
2012.01.05(Thu) 19:00
12月に入り、お客さんが我が家に来ることが多くありました。

私の狙いとしては、お客さんが来ることで玉みつの人見知りが慣れてくれればいいな~だったのですが、ここのところ私が外出して戻ってくるとお客さんが一緒ということが多かったせいか、玉みつはすっかり警戒してお腹が空いていない限り出迎えがなくなりました。……まあいいけど。

最近のパターンでは来客があると白玉は寝室に籠城、白みつは冷蔵庫を経由して食器棚の上に登ります。

白玉はほとんど出てきませんが(ときどき顔を覗かせるくらい)、白みつは場が盛り上がってくると食器棚の上から冷蔵庫の上に移動してそこで私たちの様子を見ています。

画像はWiiをしている私たちを冷蔵庫の上から見守る白みつ。置物みたい。



実家の母は先日やっと白玉氏に触ることができました。といっても私のベッドで寝ていた白玉氏の寝込みを襲って、ですが……。

スポンサーサイト
 
Trackback(0) Comment(2) 
Category:多頭飼い 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

No title

今年もどうぞよろしくお願いしますです。
ついつい何度も拍手を数回バク押ししてしまいました。

みっちーの矢印と彼を確認したときにはなんだか泣けますにょ。
若い女性が手に持っているのはいったいなんでスニョ?と
文章を何度か読んで、ああ、うちにもあるあれですかあと。


う~ん、くらちさん、

いつもですねえ、
宅急便、修理、その他のオス
男性が来るとうちの兄弟がでてきます。
そのうち

全く出てこないばあいと、

「何匹いるんですかあ???」という宅急便の彼、

いっちゃんに、まとわりつかれて、おなかを見せられる
最初で最後の家電修理の男性。。

時間や、
やはりヒト、
フェロモン??

うーん、
何かしらの好みがあるとしか。


いやいやいや~。


はいはい。

では今年もどうぞよろしくです。


L


NAME:L | 2012.01.05(木) 23:02 | URL | [Edit]

 

No title

v-22Lさま
今年もよろしくお願いします!

そういえばお客さんは女性ばかりでした(それはそれで悲しい)。
まあ宅急便の男性が来ても隠れちゃいますけど。

冷蔵庫の上まで来ただけでも進歩かもしれません。

今年の玉みつの目標は「人慣れ」ですわ。無理そう。

NAME:くらち | 2012.01.06(金) 10:06 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 玉みつ日記*R, all rights reserved.