dj_top

くらち

Author:くらち
猫アレルギーを乗り越えて念願の白猫と同居することになった猫初心者。



白井玉三郎(白玉、白玉氏、たま)
2009年6月6日生まれ(♂)
心優しい下町の玉三郎。 


白井三津五郎(白みつ、ミッチー)
2010年6月2日生まれ(♂)
玉兄ちゃん大好きな下町の三津五郎。

Powered by 複眼RSS

未分類 (4)
白玉 (95)
白みつ (55)
初心者 (18)
多頭飼い (64)
猫グッズ (15)
トイレ関連 (9)
その他 (46)

このブログをリンクに追加する

名前:
メール:
件名:
本文:

http://shiratamacat.blog120.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2012.02.02(Thu) 20:00
尿のpHが不安定な白玉氏。

8月にまたストルバイトが出て以来、ロイカナのpHコントロールライトを白みつ共々食べさせており、定期的に検査もして安定していたのですが……。

またまたまたストルバイト登場。え~~~、いつもと変らない食生活なのにぃ。

水分を取らせるために夜ご飯にウェットを少量(しかもお湯で薄めて)与えているのですが、それが原因?

白玉氏はドライグルメで気に入らないドライは食べず、反対に白みつはウェットグルメで気に入らないウェットは食べない子なため、自然と白玉氏はウェットを多め、白みつはドライ多めに食べてしまうのもいけないのかしれません。

と、検査結果を聞いてブルーになったその日の夕方。
携帯に動物病院からの留守電が入っており、院長先生直々に「お話ししたいことがあるので電話をください」というメッセージが入っていました。

もしかして検査結果が間違いだった!? という淡い期待を胸に折り返したのですが、内容は

「ちゃんと療法食を食べさせなきゃダメよ!!!!」

というお叱りでした。

「もしウェットしか食べないのなら療法食のウェットにして!」(前に一口も食べてくれませんでした)
「ドライ食べないなら、新しいドライ試してもいいから。サンプルあげるから、今取りに来れる!?」(いや、まだ会社で……)
「じゃあ明日取りに来て。用意しておくから!!! よろしく!!!」(……ハイ)

土地柄か先生に限らずズケズケな物言いの人が多いですが、こんなに心配してくれて、本当にいい先生だな~と思います。

お玉よ、もはや体質では? という気もしますが頑張りましょう(私が)。


ちなみにこのタイトルは子供のときに好きだった本「大どろぼうホッツェンプロッツ」シリーズの「大どろぼうホッツェンプロッツ三たびあらわる」のパクりです。


本文とは関係ありませんが、流し目が色っぽい玉三郎氏。
スポンサーサイト
 
Trackback(0) Comment(7) 
Category:白玉 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

No title

あああ白玉氏…
寒いとあんまりトイレ行かなくなっちゃうから、オシッコが濃くなっちゃったんですかね(T_T)
しかも個々で食べ物の好みが違うと療養も大変ですよね…

ウチは今の所大丈夫ですが、いつなるかと思うとちょっと不安です。

白玉氏、早く治ります様に。

NAME:からぽ | 2012.02.05(日) 13:13 | URL | [Edit]

 

No title

ちろぽんは水がぶ飲み、ビスケット大好きタイプです。。
お大事に。
サンプルは食べたけど、買うと食べないってあるんですよね~。

NAME:L | 2012.02.06(月) 09:56 | URL | [Edit]

 

No title

v-22からぽさま
ありがとうございます!
夏に一度出て治ってからもずっと同じフードなんですけどね。やっぱり季節も関係あるのでしょうか……。

からぽさんちの雄猫ちゃんもお気をつけくださいね。


v-22Lさま
そーなんです。サンプルでは食べても実際に買うと食べなかったりするんですよね。とりあえず白玉氏は魚味が好きみたいです。

ちゅうさんからサプリもいただきましたのでこれを食べさせて頑張りますわ。

NAME:くらち | 2012.02.07(火) 10:18 | URL | [Edit]

 

No title

院長先生、直々にお電話くださるなんて!良い先生ですね(;_;)

玉ちゃんお大事に。良くなりますように。

NAME:カペリ | 2012.02.07(火) 17:43 | URL | [Edit]

 

No title

v-22カペリさま
着信あったときは「何事!?」と思いましたけどね。

シッターさんからも「あそこの先生は様子見の電話をくれる」と聞いていたのですが、重病でもない白玉氏にまで電話をくれるとは……。

本当にいい先生です(^^)

NAME:くらち | 2012.02.07(火) 18:48 | URL | [Edit]

 

白玉氏、三度ですか(TωT)心配ですね。
むくも一度結晶が出たことがあって、健康でも問題ない、むしろ良い食事と先生から言われて家中が療養食食べていた時期があります。
むくには味がお気に入りだったのでちゃんと食べてくれたせいか比較的早めに治ったのですが、カロリーは相当高いらしく、むくは一時期激太りしていました(´Д`)
一日も早く良くなりますように…

NAME:にこきゅう | 2012.02.20(月) 10:47 | URL | [Edit]

 

v-22にこきゅうさま
ご心配おかけしてます……。

我が家も何ともないみっつ(検査済)までpHコントロールの療法食です。白玉氏の分も横取りして食べるので太る太る(^^) pHコントロールライトなのに太る。

今のところ結晶だけで血は出ていないとのことですので療法食を変えてみようかと。

NAME:くらち | 2012.02.20(月) 11:45 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 玉みつ日記*R, all rights reserved.
 
