dj_top

くらち

Author:くらち
猫アレルギーを乗り越えて念願の白猫と同居することになった猫初心者。



白井玉三郎(白玉、白玉氏、たま)
2009年6月6日生まれ(♂)
心優しい下町の玉三郎。 


白井三津五郎(白みつ、ミッチー)
2010年6月2日生まれ(♂)
玉兄ちゃん大好きな下町の三津五郎。

Powered by 複眼RSS

未分類 (5)
白玉 (95)
白みつ (55)
初心者 (18)
多頭飼い (64)
猫グッズ (15)
トイレ関連 (9)
その他 (46)

このブログをリンクに追加する

名前:
メール:
件名:
本文:

http://shiratamacat.blog120.fc2.com/
sen
2012.02.15(Wed) 20:00
ブログ上では「白玉氏」とご大層な呼び名(命名P嬢)の白玉氏ですが、普段からそんな長ったらしい呼ばれ方をしているはずもなく、専ら「玉」「タミー」 と呼んでいます。

そして最近の呼び名は玉兄ちゃんから発展して「タマ・ニールヤング」。
これでおわかりの方はマニアです。
恐らくわからない99%の方に説明をしますと(知っているほうがすごい!)、以前テレビ朝日で放送していた『Matthew's Best Hit TV』という藤井隆がMCとして出ていた番組で、キム兄が「キム・ニールヤング」という名前で出ていたので、それのモロパクです。さらに略して「タマ・ニール」と呼んでます。もちろん白玉氏本人は「どーでもいい」という顔をしています。

ちなみに以前、「銀次」というパールホワイトのハムスターの世話をしていたのですが、最初は「銀次くん」だったのに、彼の晩年は「銀さん」という呼び方になりました。
白玉氏もやがて「玉さん」と呼ぶようになるのかな。

タマ・ニール
画像は半笑いのタマ・ニール氏。
 
Trackback(0) Comment(4) 
Category:白玉 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

キムニールヤング!懐かしい!

呼び方って変わって行きますよね。
うちも「どーでもいい」という顔をされ、
適当に返事はしてくれます。

最近よく使う呼び方は「にゃんこちゃん」。
最早「まりん」の「ま」の字も入っていない・・・

NAME:カペリ | 2012.02.16(木) 22:00 | URL | [Edit]

 

v-22カペリさま
まさか1%の人がいたなんて!
友達に話しても「『スナックゆかり』しか覚えてない」と言われましたよ……。

「にゃんこちゃん」……カワユスv-238

NAME:くらち | 2012.02.17(金) 00:00 | URL | [Edit]

 

大き目のコはさん付けで呼ばれることが多い気がするのですが、銀さんはよほど貫録があったんですね(^◇^;)

ちなみにうちでは ムクさん、にこりん、ミッキー、五郎が最近の主流です。

NAME:にこきゅう | 2012.02.19(日) 14:47 | URL | [Edit]

 

v-22にこきゅうさま
銀さんはちっちゃい子でした。初代が獣医も驚く巨大さだったので銀さんのときは一番小さな子を選んだんです。最後まで素手で触れない子でしたけどね。

ところで、ムクさん、にこりん、五郎はわかりますが、なぜにミッキー……?

NAME:くらち | 2012.02.20(月) 10:25 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 玉みつ日記*R, all rights reserved.