dj_top

くらち

Author:くらち
猫アレルギーを乗り越えて念願の白猫と同居することになった猫初心者。



白井玉三郎(白玉、白玉氏、たま)
2009年6月6日生まれ(♂)
心優しい下町の玉三郎。 


白井三津五郎(白みつ、ミッチー)
2010年6月2日生まれ(♂)
玉兄ちゃん大好きな下町の三津五郎。

Powered by 複眼RSS

未分類 (4)
白玉 (95)
白みつ (55)
初心者 (18)
多頭飼い (64)
猫グッズ (15)
トイレ関連 (9)
その他 (46)

このブログをリンクに追加する

名前:
メール:
件名:
本文:

http://shiratamacat.blog120.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2012.03.30(Fri) 20:00
先日、みつが(やや)来客慣れをしたと書きましたが、昨日のこと。

猫には関係のない長い前置きをしますと、私が2007年に購入したT社のドラム式洗濯機のT助さん。
10年連れ添った縦型のT社のT吉さんとの突然と死別で、同じ一族なら……と、評判を調べずに再婚をしたのですが、これがとんでもなく働かず(洗濯だけで2時間。ありえねー)、おまけにDV(洗濯物を取ろうとしてぎっくり腰)とサイテー男だったわけです。
実家のT社に訴えたのですが「問題ないし。わざわざ来たんだからお金払ってよね!」という態度で埒があかず、ついに離婚することにしました。5年も経ってないのに、なんてもったいない! しかし、出かける間際にわざとエラーを起こす性悪との攻防に疲れました。
今回は釣書をじっくり検討して、再婚相手はP社のP男さん。懲りずにドラマーですが。

で、有給を使ってP男さんが来るのを待つ私。
せっかくの休みなので親孝行プレイも一緒にやってしまおうと実家の母も来ていたわけですが、そのときはみつは逃げずにウロウロしていました。ああ、みつはもう大丈夫★ と思っていたのですが……。

P男さんのお輿入れの随員がドタドタとしてくれたせいで、みつはあっという間に食器棚の上に。
その後、母が帰るまで降りてくることはありませんでした……。

せっかくうまく行っていたのに、またお客さんを怖がるようになったしまったようです。
は~~~~。




画像は以前白玉氏のために買ったのに全く使ってもらえなかったステキベッド。すっかりみっさんのものに。
 
Trackback(0) Comment(7) 
Category:白みつ 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

Tの洗濯機は最低です。
Pは、わかりません。。でもサンヨーが良いからシナジーOK?

ウチのいっちゃんはTの修理のお兄さんやその他修理などのお兄さんが大好き!というか男だとまずウリウリ寄って行きます。
他の子は様々な反応ですが、修理中にでもウリウリするので、
邪魔だろう!と。

NAME:L | 2012.03.30(金) 20:13 | URL | [Edit]

 

v-22Lさま
いっちゃんって……男の子ですよね? 作業着フェチ?

ホント、T助さんには泣かされました。P男さんと幸せになりますわ。
三洋の洗濯機はハイアールに買収されたんですよね。昨年、T助さんと離婚すべく再婚相手を探しに行ったときに進められたのですが、その数日後に買収のニュースが出て、買わなくてよかった~と。

NAME:くらち | 2012.03.30(金) 20:18 | URL | [Edit]

 

いっちゃんは優しい良い子ですが、ティン姉ちゃんがいじめます。
。。。

洗濯機、新しいPさんとうまく行きますように。

NAME:L | 2012.03.30(金) 21:40 | URL | [Edit]

 

光ったり回ったり走ったり歌ったりする多才に芸のあるT家のようですが、芸だけじゃ一緒に生活できないですよね~。P助さんと長く幸せな生活送れますように♪

NAME:もも姉 | 2012.03.31(土) 01:03 | URL | [Edit]

 

v-22Lさま
ティン姉様、お気が強すぎ……。

今度いっちゃんと遊ばせてくださいね。


v-22もも姉様
久しぶりにT芝の歌を思い出しましたよ(^^;

何回か使ってみましたがP男さんは少し声が大きいけれど時間厳守のまじめな人って気がします。

NAME:くらち | 2012.03.31(土) 19:04 | URL | [Edit]

 

回ったり光ったり、漏れたりしますね。。
川崎方面にお届け行った際、T博物館があって、帰り道に歌ってしまいました。「漏れる、漏れるT~。みんなみんなT~」

まあいいですわ。

NAME:L | 2012.03.31(土) 21:24 | URL | [Edit]

 

v-22Lさま
水漏れですか。そりゃキツイ……。

NAME:くらち | 2012.04.02(月) 10:28 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 玉みつ日記*R, all rights reserved.
 
