dj_top

くらち

Author:くらち
猫アレルギーを乗り越えて念願の白猫と同居することになった猫初心者。



白井玉三郎(白玉、白玉氏、たま)
2009年6月6日生まれ(♂)
心優しい下町の玉三郎。 


白井三津五郎(白みつ、ミッチー)
2010年6月2日生まれ(♂)
玉兄ちゃん大好きな下町の三津五郎。

Powered by 複眼RSS

未分類 (4)
白玉 (95)
白みつ (55)
初心者 (18)
多頭飼い (64)
猫グッズ (15)
トイレ関連 (9)
その他 (46)

このブログをリンクに追加する

名前:
メール:
件名:
本文:

http://shiratamacat.blog120.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2012.04.03(Tue) 20:00
4月に入り、暖かくなってきたせいか、2匹の毛が抜けてくるようになりました。は~~、魔の換毛期か。

最近、白玉氏とみつの呼び方は「タマタ」と「ミッタ」となっております。「たまたん」「みったん」の短縮形。
まあよく呼び方が代わるものです。

さて、チワワを飼っている友達が「ウチのは撫でろとアピールしてくるくせに、アタマを撫でてあげるとその後にぶるぶるぶるっ、とする。イヤだったらさせるなー!」と言っておりましたが、我が家でもミッタが高確率でやります。

セルフよしよしをしてくるくせに、その後にぶるぶるぶるっとアタマを振ります。イヤなの?
しかも、私の足下でゴロンと寝転がってお腹をなでて~アピなので、なでてあげても気が済むと足蹴にして去っていく……。さすが猫……。


寝ているときはかわいい。
 
Trackback(0) Comment(6) 
Category:白みつ 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

毛、抜けてきましたね~
まりんの場合、黄ばんでもいたので今日お風呂に入れました。

うちも呼び方がよく変わるのですが
今度一覧にしてみようと思います。

玉ちゃんみっちゃんの過去から現在
お名前推移についても知りたいなぁ~

NAME:カペリ | 2012.04.04(水) 15:46 | URL | [Edit]

 

v-22カペリさま
お風呂入れたんですね~。いつか私も。フフフフフ。


玉の場合、他の人が呼んでいる(た)のも含めると「シラン」「白井さん」「白猫」「玉」「白玉氏」「玉ちゃん」「タムタム」「たまお」「タミー」「タマ・ニールヤング」「タマタ」

みつの場合、「リンカ」「くう」「みつ」「みっちゃん」「ミッチー」「みつみつ」「みつお」「ミッタ」

ポイントは玉三郎にしても三津五郎にしても本名で呼ばれないってことですね!

NAME:くらち | 2012.04.04(水) 17:21 | URL | [Edit]

 

今日たまたま、ちゅうさんの「りんかちゃん動画」見てしまい、ああかわいいなあと思ってましたわ。別ですけど、あのブラッシングされてるの誰でしたか。玉ちゃんでした??シロ子ににてます~。

NAME:L | 2012.04.04(水) 18:41 | URL | [Edit]

 

v-22Lさま
リンカちゃん(当時)は本当にかわいいですよね~。
今はスレてしまって目つきの悪い「みっさん」に……。
しくしくしくしく……。

NAME:くらち | 2012.04.05(木) 17:36 | URL | [Edit]

 

つい玉ちゃん、みっちゃんと呼んでしまいますが
立派なお名前があるんですよね。
シブくてすてき!!やっぱり和名って良いなぁ~

横浜方面で、玉三郎氏の愛称が店名のダイニングを見つけました。
ランチでもご一緒にと思ったのですが、
16時~という半端な時間にオープンでした。。

NAME:カペリ | 2012.04.05(木) 23:13 | URL | [Edit]

 

v-22カペリさま
ふふ。一度もちゃんと呼んであげたことないですけどね。

しかもみっさんは「三津五郎」というよりは「みちゅ五郎」って感じ~~~。

横浜方面、ランチと言わず飲みに行きましょう!

NAME:くらち | 2012.04.06(金) 14:42 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 玉みつ日記*R, all rights reserved.
 
