dj_top

くらち

Author:くらち
猫アレルギーを乗り越えて念願の白猫と同居することになった猫初心者。



白井玉三郎(白玉、白玉氏、たま)
2009年6月6日生まれ(♂)
心優しい下町の玉三郎。 


白井三津五郎(白みつ、ミッチー)
2010年6月2日生まれ(♂)
玉兄ちゃん大好きな下町の三津五郎。

Powered by 複眼RSS

未分類 (4)
白玉 (95)
白みつ (55)
初心者 (18)
多頭飼い (64)
猫グッズ (15)
トイレ関連 (9)
その他 (46)

このブログをリンクに追加する

名前:
メール:
件名:
本文:

http://shiratamacat.blog120.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2012.06.06(Wed) 23:18
本日は白玉氏の3歳の誕生日です。
他の5匹の兄弟姉妹たちも誕生日おめでとう!

そしてその前日が我が家に来てから2年目でした。

最初から飼うなら2匹と思っていたので、みつが来て、玉はどう思っているかわかりませんが、少なくとも私は精神的に楽になりました。

玉は遠慮をしてしまうタイプなので、遊んでいてもみつが参加すると譲ってしまうのですが(そして背後でお尻を突き出しスパンキング要求)、半年ほど前からお風呂のフタの上だけは彼のテリトリーになりました。
私とお風呂に入っているときだけは、みつがフタに登ってくると「ウニャッ!」と本気で怒ります。
そして、フタの上だけは超甘えん坊モード。うんうん、甘えなはれ甘えなはれ。



消えたとはいえ、いつストラバイトが復活するか心配ですが、来年の誕生日も健康で迎えられるといいなあ。

 
Trackback(0) Comment(10) 
Category:白玉 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

タマ様、お誕生日おめでとうにゃあ。
わかりやすい日なので前後はやはりタマ様たちの事を思います。

姉のシロ子もアタマをぐい~ッて寄せて
「撫でて!」と言います。アタママッサージが大好き。
無視すると怒ります。これがまたかわいいですが、いつも長いです。
とてもおしゃべりでおっとりちゃんです。
似てますにゃあ。

NAME:L | 2012.06.07(木) 10:59 | URL | [Edit]

 

玉ちゃんお誕生日おめでとう!

我が家のユリヤさまも三歳になりました~
その割りにはあまり大人になった感はありませんが・・・笑


相変わらずのビビリっこで私達から逃げ回っていますが、ゴハンと遊び要求の時だけは別人(猫)格がおりてくるみたいで面白いです。

何はともあれ お誕生日を迎えられるのは幸せな事だなぁ。

超甘えん坊の玉ちゃん、可愛い!!
お風呂のフタの上でだけは自分を主張できるってとこが、なんか 私的にはかなりツボです。(笑)

NAME:I | 2012.06.07(木) 14:47 | URL | [Edit]

 

v-22Lさま
玉に代わってありがとうございます!

チロネコだからか、男の子だからか、みつより玉のほうが甘え方が大胆だな~と思います。

私もオチロ姉様に甘えられたい~~~v-238

NAME:くらち | 2012.06.07(木) 18:23 | URL | [Edit]

 

v-22Iさま
ユリヤちゃんも誕生日おめでとうございます!

お互い無事に(?)3歳を迎えられましたね。

玉もみつもたぶん逃げなくなったので(触れないけど)また遊びに来てくださいね。

NAME:くらち | 2012.06.07(木) 18:25 | URL | [Edit]

 

玉ちゃん、おめでとう!

おねえさんからご馳走もらったかな?
げーしないくらいに(みっちゃんから聞きましたよ~)
たくさん食べて、いつまでも白く美しく健康でv-238

NAME:カペリ | 2012.06.08(金) 13:51 | URL | [Edit]

 

v-22かぺりねえさん

べっべつに げーーーー なんてしてないんだからねっ

おばさんはひづけがかわってからかえってきて「ごめんねーーー」といいながらぼくにすりすりしてました

うざ

NAME:くらち | 2012.06.08(金) 14:41 | URL | [Edit]

 

タミー、おめでとう!
来年もさ来年も、ずっと元気でお誕生日を祝えますように…

NAME:にこきゅう | 2012.06.10(日) 23:51 | URL | [Edit]

 

v-22にこきゅうさま
ありがとうございます! タミーも喜んでおります(たぶん)。

にこきゅうさんちのぬこたんたちもいつまでもかわいくお元気でいますように……

NAME:くらち | 2012.06.11(月) 01:22 | URL | [Edit]

 

いつから

タミーオメデトウ!

タイトルがかわってたんだろう・・
昨日は白玉日記だったような気が。

NAME:ちゅう | 2012.06.15(金) 20:50 | URL | [Edit]

 

v-22ちゅうさま
発見はやっ。実はさっき(30分ほど前)にタイトル変えました。みっさんも出番が増えてますし、タイトルに入れないとかわいそうかと。


タミーも3歳です。見た目は10歳くらいの老け顔です。
吐くこともなくお腹も壊さないいい子ですにゃ。

NAME:くらち | 2012.06.15(金) 20:54 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 玉みつ日記*R, all rights reserved.
 
