dj_top

くらち

Author:くらち
猫アレルギーを乗り越えて念願の白猫と同居することになった猫初心者。



白井玉三郎(白玉、白玉氏、たま)
2009年6月6日生まれ(♂)
心優しい下町の玉三郎。 


白井三津五郎(白みつ、ミッチー)
2010年6月2日生まれ(♂)
玉兄ちゃん大好きな下町の三津五郎。

Powered by 複眼RSS

未分類 (4)
白玉 (95)
白みつ (55)
初心者 (18)
多頭飼い (64)
猫グッズ (15)
トイレ関連 (9)
その他 (46)

このブログをリンクに追加する

名前:
メール:
件名:
本文:

http://shiratamacat.blog120.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2012.07.09(Mon) 20:00
本当ならみつの目の経過を診せに病院に行くはずだったのですが……。

普段はKYなくせにそういう空気だけは敏感に察するみつはキャリーを動かした瞬間に食器棚の上に籠城。

かくして、のん気にうろついていた白玉氏が健康診断のため病院に連れていかれることになりました。ちょうど朝にフレッシュな尿も採取できたのでいいか。

白玉氏、体重は5.75キロ! 記録更新です。
尿検査も血液検査も異常なし。

白玉氏の採血をするのにエリザベスカラーをつけて、処置台で瞳孔開いて固まっている姿を見て「アラヤダ、かわいいー!」と言ったら、先生に笑われてしまいました。

みつもどぇんどぇんなので、私含めてみんなで痩せなきゃね。


病院の先生に言ったら怒られそうですが、現在は療法食ではなく普通のフードにロイカナのメチオニンタブを与えています。
これで尿のpHが基準値内維持なので効果があると思っているのですが、何と! 今調べたらメチオニンタブ、販売停止! ガーーーーン!!!


画像は本文とは全く関係のない、カゴの猫ベッドに入っている白玉氏。
最初に買ったときは全く入ってくれなかったくせにーーー!
スポンサーサイト
 
Trackback(0) Comment(2) 
Category:白玉 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

玉ちゃん&みっちゃん、病院お疲れさま!
でも一番ごくろうさまなのは くらちさんかな?

うちもキャリーに入れるまでが大変で。
察知すると、姿勢を低くしてタタッと走って逃げて行きます。

玉ちゃんのベッド、まりんのと似てます。
ニトリ?

NAME:カペリ | 2012.07.10(火) 16:02 | URL | [Edit]

 

v-22カペリさま
も~、本当に大変ですよね。
みつは食器棚の上に登ってしまうので(我が家に来たときに見たかと思いますが)、諦めるしかありません。

あのベッド、確かにまりんちゃんのに似てますね。
LEOMIという猫グッズのネットショップで買いました。なので一応クッションも入っています。

NAME:くらち | 2012.07.10(火) 16:24 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 玉みつ日記*R, all rights reserved.
 
