dj_top

くらち

Author:くらち
猫アレルギーを乗り越えて念願の白猫と同居することになった猫初心者。



白井玉三郎(白玉、白玉氏、たま)
2009年6月6日生まれ(♂)
心優しい下町の玉三郎。 


白井三津五郎(白みつ、ミッチー)
2010年6月2日生まれ(♂)
玉兄ちゃん大好きな下町の三津五郎。

Powered by 複眼RSS

未分類 (4)
白玉 (95)
白みつ (55)
初心者 (18)
多頭飼い (64)
猫グッズ (15)
トイレ関連 (9)
その他 (46)

このブログをリンクに追加する

名前:
メール:
件名:
本文:

http://shiratamacat.blog120.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2012.07.12(Thu) 20:00
病院での計測の結果、白玉氏 5.75キロ、みつ 5.45キロと秤の精度を疑う数値が出たのですが、つらい現実を受け入れることとして、シッターさんにメールをしたところ「うちの猫は手作りフードで痩せた」とのアドバイスをいただきました。

手作りフード……自分の飯ですらマトモに作らない人間になんて無茶振り。

しかしカリカリのほうがカロリーが高いので、このまま続けると体重が増えることはあっても減ることはなさそう。
今の満腹感を維持しつつカロリーを抑えるためにはウエットの比重を上げるのがいい方法のようです。

ちなみにウェットは白玉氏はガツガツ食べるのですが、みつはあまり食べません。
詳しく言うと、1日目のウェットは食べるのですが、冷蔵庫で保管したものは翌日たとえ温めても口もつけません。贅沢なヤツめ。
その代り食べなかった分は白玉氏がキレイにしてくれるので残すということはないのですが。

まあ、あんまり頑張ってもね~~~、ということで、ここ1週間、いつものウェットを少なめにして野菜の煮たもの一さじ、猫一口大に切った鶏肉という超適当フードを夜だけ(朝はそんな時間はない!)与えたところ、白玉氏常に完食。
しかしみつは全く食べず……(;_;)

結局、みつの分の手作りフードまで白玉氏が食べてしまうので、白玉氏のデブ度が増すだけでは? と思いつつある手作りフード状況です。
このまま続けていいものか……。

だって美味しくないんだもの

スポンサーサイト
 
Trackback(0) Comment(0) 
Category:多頭飼い 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 玉みつ日記*R, all rights reserved.
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。