dj_top

くらち

Author:くらち
猫アレルギーを乗り越えて念願の白猫と同居することになった猫初心者。



白井玉三郎(白玉、白玉氏、たま)
2009年6月6日生まれ(♂)
心優しい下町の玉三郎。 


白井三津五郎(白みつ、ミッチー)
2010年6月2日生まれ(♂)
玉兄ちゃん大好きな下町の三津五郎。

Powered by 複眼RSS

未分類 (5)
白玉 (95)
白みつ (55)
初心者 (18)
多頭飼い (64)
猫グッズ (15)
トイレ関連 (9)
その他 (46)

このブログをリンクに追加する

名前:
メール:
件名:
本文:

http://shiratamacat.blog120.fc2.com/
sen
2012.08.06(Mon) 21:00
なんだかんだでも土日もゆっくりと寝ている余裕はないのですが……。

私を起こしたいときも決して激しく鳴かない玉みつ(被扶養者としての最低限の仁義?)。
「ぅぅぅぅ~~~」と声を漏らしながらウロウロしたり、鼻チュウしたりするくらいで、それでもダメなら諦めてまた一緒に寝る、というパターンです。

いつでも出入りできるように眠るときは寝室のドアをちょっと開けておくのですが、最近、白玉氏はどうしても私が起きないときはそのドアを体で押して全開するという技を編み出しました。
これだとまぶしくて起きてしまうので、白玉氏の思うツボ……。チッ。

しかし本当に私を起こしたいのならカーテンを開けるべきですよ。これを体得してくれたら目覚し代わりになってラクなのにな~。


画像は電子レンジの上で大爆睡の白玉氏。
 
Trackback(0) Comment(4) 
Category:白玉 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

激しく鳴いて起こさないなんて
できたお坊ちゃんたちだわ(;_:)
うちなんて、うるさい上に顔をぎゅうぎゅう押されます。

レンジ上、冷たいのかな?
くらち家には猫用ひんやりアルミボードはありますか?

NAME:カペリ | 2012.08.07(火) 13:09 | URL | [Edit]

 

v-22カペリさま
私が眠っている間は本当に鳴かないですね~。でも目覚しが鳴ったら「ぅぅぅぅぅ~~~」が始まりますよ。

まりん嬢が顔ぎゅうぎゅうってかわいーーー。

ひんやりアルミボードはありますが、用意したものには載らないのがNE★CO

NAME:くらち | 2012.08.07(火) 13:38 | URL | [Edit]

 

わかります。我が家の(ΦωΦ)もひんやりシートを避けるように回りで寝ています(TωT)トホホ

NAME:にこきゅう | 2012.08.07(火) 15:35 | URL | [Edit]

 

v-22にこきゅうさま
硬いのがイヤなのかな~と思っていましたが、電子レンジの上で寝ているので、得体の知れないものがイヤなのでしょうね……。

もっとも我が家のアルミボードも使ってもらえなかった人からいただいたものです。

NAME:くらち | 2012.08.07(火) 16:13 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 玉みつ日記*R, all rights reserved.