dj_top

くらち

Author:くらち
猫アレルギーを乗り越えて念願の白猫と同居することになった猫初心者。



白井玉三郎(白玉、白玉氏、たま)
2009年6月6日生まれ(♂)
心優しい下町の玉三郎。 


白井三津五郎(白みつ、ミッチー)
2010年6月2日生まれ(♂)
玉兄ちゃん大好きな下町の三津五郎。

Powered by 複眼RSS

未分類 (5)
白玉 (95)
白みつ (55)
初心者 (18)
多頭飼い (64)
猫グッズ (15)
トイレ関連 (9)
その他 (46)

このブログをリンクに追加する

名前:
メール:
件名:
本文:

http://shiratamacat.blog120.fc2.com/
sen
2012.08.17(Fri) 21:00
少し前の話になるのですが、6月の玉みつの誕生日プレゼントとして自動給水器を買いました。

それまでは「ヘルスウォーター」という水をよく飲むようになるというお皿と普通の深いお皿を使っていました。

ヘルスウォーターはそこそこお値段もするし、「本当かよ」と思っていたので最初は手を出さなかったのですが、白玉氏の尿の病気が見つかった時点で速攻でポチりました。甘い。

ヘルスウォータでないほうはエサ皿の隣に置き、ヘルスウォーターは猫タワーの下に置いてあるのですが、玉みつ両方ともヘルスウォーターからしか飲みません。
「おお、これはやっぱり水がまろやかになるから?」と思っていたのですが、以前sacraさんがいらしたときに「猫はエサ皿から離れたところにある水を飲む」と言われ、ニャルほど! と膝を打った次第です。
そういえば、ヘルスウォーターをエサ皿の近くに置いていたときは今ほどお水を飲まなかったし。

さて、その自動給水器。
私は常々「こういう文明の利器を使うと、環境が変わったときに普通の水を飲まなくなる」と危惧して使わなかったのですが、今回買った「ビュアクリスタル」は安かったのでお試しでポチりました。あと利用者の評価もよかったし。

最初に起動させたときは玉みつともどもびびって周りをウロウロしているだけだったのですが、数時間でどちらもお水を飲むようになりました。
一応、ろ過フィルターを通した水なので不味くはないと思いますが、こればっかりは猫に聞かないとわかりませんが。


またおばさんがヘンなの買ってきたよ~

スポンサーサイト
 
Trackback(0) Comment(0) 
Category:猫グッズ 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 玉みつ日記*R, all rights reserved.