dj_top

くらち

Author:くらち
猫アレルギーを乗り越えて念願の白猫と同居することになった猫初心者。



白井玉三郎(白玉、白玉氏、たま)
2009年6月6日生まれ(♂)
心優しい下町の玉三郎。 


白井三津五郎(白みつ、ミッチー)
2010年6月2日生まれ(♂)
玉兄ちゃん大好きな下町の三津五郎。

Powered by 複眼RSS

未分類 (4)
白玉 (95)
白みつ (55)
初心者 (18)
多頭飼い (64)
猫グッズ (15)
トイレ関連 (9)
その他 (46)

このブログをリンクに追加する

名前:
メール:
件名:
本文:

http://shiratamacat.blog120.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2012.11.22(Thu) 21:59
今月はこまごまと忙しく更新サボり気味です。

先日、帰宅をしたら玄関先に置いてあった室内履きに茶色の物体が。よく見ると(いやよく見なくても)嘔吐でした。
ムキーーーーー!と思いつつ部屋に入るともうあちこちに胃液と嘔吐。そしてトイレには下痢便。あまりの惨状に唖然呆然。

幸い、布製品には先述の室内履き(でも週末におろしたばっかり!)だけだったので片付けるのは楽だったのですが、片付けながら観察をするとこの状況で「ごはん~~~」とまとわりついてくる白玉氏とは対照的に離れたところでじっとしているみつ。オマエか。

こんなことは白玉氏が来たときも含めて初めてだったので動揺しつつ、観察をしているとそれほどグッタリはしていなかったので翌朝まで待って病院に。
ちなみにその夜にウェットを少しあげたところ食べたのですがその後吐いてしまい、明け方も胃液を吐いてました。とほほ。
しかしキャリーギライのみつでも捕獲をできたことを考えるとやっぱり調子が悪いのか。

病院では当然誤飲を疑われるわけですが、私も絶対とは言えないので「も~何でもやってください!」とお願いをし、血液検査、レントゲン、補液、注射等々。
幸い誤飲している感じではないようでしたので様子を見ることになりました。

そして請求が……2万2千円……。

いや、払うよ、もちろん払いますよ!
はーーー、人間の子供でこの年齢(2歳)なら医療費はタダなのに!

当日は急遽会社を休んで様子を見、翌朝もう一度病院で補液をしてもらい会社に行きました。

帰ってくると……みっちー超普通。
あれは何だったの!? と思うくらいナチュラルみっちーでした。

このことを会社の人に話したところ「もう一匹買えるな」というコメントをいただきました。一匹どころか……。


画像はさすがに病猫の写真を撮る気にもならず、ある日のみつのあくび。
スポンサーサイト
 
Trackback(0) Comment(4) 
Category:白みつ 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

大変でしたね!
惨状を想像するとぞわぞわするのですが、
検査等の金額でまたぞわぞわしました!

ヤマちゃんも一昨日、庭に大ゲロ(失礼!)でしたが、
夕方にはけろっとしてやって来ました。
拍子抜けでしたが、何でもないことが何よりですね。

みっちゃん、普通に戻ってよかったです^^

NAME:カペリ | 2012.11.23(金) 12:11 | URL | [Edit]

 

v-22カペリさま
ご心配おかけしました。

現在「あの吐きまくりは何だったのか」と思えるくらい元気いっぱいな食欲魔猫です。まあ元気なのが一番ですね。

NAME:くらち | 2012.11.23(金) 13:21 | URL | [Edit]

 

こんばんは。

みっちゃんが大事に至らなくて良かったです~。

それにしても検査代………やっぱり健康が一番!!



NAME:日和(ひより) | 2012.11.23(金) 23:09 | URL | [Edit]

 

v-22日和さま
ご心配おかけしました。

完全室内で同じものを食べているのに、なぜみつだけこんなことになったのか……。

本当に健康だったら私に懐いてくれなくてもいいや……って気分です。
あ、多少は触れさせてもらえないとキャリーに入れられないのでその程度であれば。

NAME:くらち | 2012.11.25(日) 09:39 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 玉みつ日記*R, all rights reserved.
 
