dj_top

くらち

Author:くらち
猫アレルギーを乗り越えて念願の白猫と同居することになった猫初心者。



白井玉三郎(白玉、白玉氏、たま)
2009年6月6日生まれ(♂)
心優しい下町の玉三郎。 


白井三津五郎(白みつ、ミッチー)
2010年6月2日生まれ(♂)
玉兄ちゃん大好きな下町の三津五郎。

Powered by 複眼RSS

未分類 (5)
白玉 (95)
白みつ (55)
初心者 (18)
多頭飼い (64)
猫グッズ (15)
トイレ関連 (9)
その他 (46)

このブログをリンクに追加する

名前:
メール:
件名:
本文:

http://shiratamacat.blog120.fc2.com/
sen
2010.11.15(Mon) 12:23
カペリさんのサイトで床暖房を使ったら猫まっしぐら! というようなことが書かれていたので、我が家にも床暖房があったことを思い出し使ってみることにしました。

実は一度も使ったことがなかったのですが、素足の白玉は寒かろうと優しい気持ちでスイッチON。

私自身は靴下+ルームシューズなので足下ぽかぽかは実感できなかったのですが、触ってみると確かに暖かいのですね。
これなら猫も喜ぶわーと思ったら……。



なんでダイニングの椅子にいる!? しかも薄笑いを浮かべてるし!
しかも今まで椅子に座ったことなんてなかったのに!!

ソッコーで床暖房OFF!

白玉氏、本当に謎です。同居人に似て天の邪鬼なのかしら。
 
Trackback(0) Comment(7) 
Category:白玉 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

No title

ウチの姉妹も床暖あるのに椅子に座っているので、
椅子にベッドを置いてあげたんですのよ~。

NAME:L | 2010.11.15(月) 17:33 | URL | [Edit]

 

No title

v-22Lさん

今まで椅子に登ったことがないのに、床暖つけた途端って、狙っているとしか思えません。

白玉氏には裏の裏を読んで動かないとダメなのかも。

NAME:くらち | 2010.11.15(月) 17:42 | URL | [Edit]

 

No title

あれ~??(´Д`)
床暖房、白玉ぼっちゃまにはお気に召さなかったのでしょうか。。
謎は深まるばかりですね。

・・・ほんとにちょっと薄笑ってる!

NAME:カペリ | 2010.11.15(月) 17:50 | URL | [Edit]

 

No title

v-22カペリさま

この馬鹿にしたような笑いがまた腹が立つのです!

「おばさんの思い通りには動かないよwww」と言われている気分……。きいいいっ。

NAME:くらち | 2010.11.15(月) 18:00 | URL | [Edit]

 

No title

我が家にも床団があります。
おそらく放っておくといつの間にか床でくつろいでいることがあるやに思います。

今年はまだそれほど寒くないので、個々のベッドやあんかに頼っていますが、確かに床団が嫌で椅子に寝てる子もいた気がします。

どこで読んだのですが、暖房が水分を奪うのを嫌がる猫もいるとか。

とりあえずは白玉氏、くらちお母さんの気を引きたいのだと思います。うふふ。


NAME:にこきゅう | 2010.11.16(火) 01:06 | URL | [Edit]

 

立て続けにすみません。
取り急ぎ↓の「床団」は「床暖」の誤りです(とーぜんですね汗) 
失礼致しました。

NAME:にこきゅう | 2010.11.16(火) 09:29 | URL | [Edit]

 

No title

v-22にこきゅうさま

訂正入るまで「布団(ふとん)」と読み間違えておりました。えへへ。

本当に寒くなったら白玉氏も猫ベッドに入り、夜は私の布団に入ってくるのかしら。
今年は冬が楽しみーv-238

NAME:くらち | 2010.11.16(火) 10:43 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 玉みつ日記*R, all rights reserved.