dj_top

くらち

Author:くらち
猫アレルギーを乗り越えて念願の白猫と同居することになった猫初心者。



白井玉三郎(白玉、白玉氏、たま)
2009年6月6日生まれ(♂)
心優しい下町の玉三郎。 


白井三津五郎(白みつ、ミッチー)
2010年6月2日生まれ(♂)
玉兄ちゃん大好きな下町の三津五郎。

Powered by 複眼RSS

未分類 (4)
白玉 (95)
白みつ (55)
初心者 (18)
多頭飼い (64)
猫グッズ (15)
トイレ関連 (9)
その他 (46)

このブログをリンクに追加する

名前:
メール:
件名:
本文:

http://shiratamacat.blog120.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2013.01.25(Fri) 20:00
はい。相変わらずの更新頻度です。そろそろ余裕が出てくるのでちょっとはマシになるかと思いますが……。

我が家では朝は8時にドライ。夜は20時にドライ。22~23時にちょっとだけウェットをあげています。

割と当初からそうでしたが、白玉氏は気に入らないドライは食べません。
でも捨てるのは私の信条に反するので好きなカリカリに混ぜて食べさせます。それでも食いつきが悪いときは魔法の粉(ふりかけ)をかけます。
いつもトレイに2つのお皿を並べるのですが、すぐにがっつくみつに対して白玉氏はちょっと離れたところで見ています。そして私がお皿を目の前に持って行くと食べます。なんてワガママ!

反対にみつは気に入らないウェットは食べません。食べないどころか砂かけまでしやがります。
ウェット大好き白玉氏は自分の分が食べ終わるとみつのお皿を狙うのですが、それほどウェットに執着のないみつはあっさりと受け渡します。

どちらもちゅう家で生まれ、外の空気など窓から入っている風しか知らない坊ちゃんのせいか、黙っていてもご飯が出てくると思っているのよ!


どこの王子様だい?
スポンサーサイト
 
Trackback(0) Comment(2) 
Category:多頭飼い 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

ウェットはみんな大好き!かと思ったら、
みっちゃんはそうでもないんですね。
好みはそれぞれですね。

まりんは生粋のお嬢様じゃないのに
カリカリの匂いをかいで、ぷいとどこかに行ってしまいます。
「タダじゃないのに!」と私もぷいです。

魔法の粉が気になる・・・・・

NAME:カペリ | 2013.01.26(土) 00:05 | URL | [Edit]

 

v-22カペリさま
魔法の粉は鰹節やエビのふりかけ(猫用)です。
とりあえずふりかけておくと食べます。

まあ多少の好みは仕方がないけど、何でも食べられるようにならないといざというときに困るんだけどな~と思いつつ、食べないとアレコレと対応してしまう甘々な私なのでした。くそ~。

NAME:くらち | 2013.01.26(土) 11:54 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 玉みつ日記*R, all rights reserved.
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。