dj_top

くらち

Author:くらち
猫アレルギーを乗り越えて念願の白猫と同居することになった猫初心者。



白井玉三郎(白玉、白玉氏、たま)
2009年6月6日生まれ(♂)
心優しい下町の玉三郎。 


白井三津五郎(白みつ、ミッチー)
2010年6月2日生まれ(♂)
玉兄ちゃん大好きな下町の三津五郎。

Powered by 複眼RSS

未分類 (4)
白玉 (95)
白みつ (55)
初心者 (18)
多頭飼い (64)
猫グッズ (15)
トイレ関連 (9)
その他 (46)

このブログをリンクに追加する

名前:
メール:
件名:
本文:

http://shiratamacat.blog120.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2013.01.28(Mon) 20:00
またまたフードの話。

平日の夜は20時に玉みつのご飯なのですが、間に合わないこともあるので自動給餌機のわんにゃんグルメを使っていますが、一目盛りが3時間という大変曖昧な時間設定のためピッタリ20時に開けるとこはできません。

まあいいやと気にしていなかったのですが、本日驚愕の事実が発覚。

あいつら、こじ開けて食べてるよ!!

週末は夕方から出かけるので朝のうちに自動給餌機をセットしておいたのですが、午前中の外出から戻ってふと見ると自動給餌機が開いていて中のフードがほぼ食べられている……。まだお昼前!

タイマーをセットし忘れたのかと思って、再度設定をしたのですが、しばらくすると給餌機のところでガリガリという音がし、次いで蓋が開く音が!

今まで20時前に帰ってもすでに給餌機が開いていたのはテキトーなタイマーのせいではなく、もっと早い時間から玉みつがこじ開けていたからなんですね(´Д` )
しかも給餌機の蓋には歯型がかなりついていたし。
道理で私が帰宅するとすごい勢いでご飯をねだるわけです……。

今後の対応策として

1.同じ給餌機を改めて買う
2.違う給餌機を買う
3.一日2回のご飯の時間を守らないのは自己責任

のどれかで進めたいと思います。うん、たぶん3。
ったくーーー!


結託。
 
Trackback(0) Comment(2) 
Category:多頭飼い 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

すごい!こじ開けちゃうんだ~
うちは開けようとガリガリやってましたが、ダメで諦めてました。
買い換えるのももったいないし、やっぱり自己責任?

みっちゃんは玉ちゃんより小さいイメージなんですが、
玉ちゃんと並んでいると大きさ変わりませんね。

NAME:カペリ | 2013.01.29(火) 11:37 | URL | [Edit]

 

v-22カペリさま
食べ物に対する執着がすごいみたいです。飢えたことないのにねぇ。

みつは玉に比べて体高は低いのですが、横幅が広いのです……。
この画像に関しては遠近法が入っていると思います(^^;

NAME:くらち | 2013.01.29(火) 14:25 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 玉みつ日記*R, all rights reserved.
 
