dj_top

くらち

Author:くらち
猫アレルギーを乗り越えて念願の白猫と同居することになった猫初心者。



白井玉三郎(白玉、白玉氏、たま)
2009年6月6日生まれ(♂)
心優しい下町の玉三郎。 


白井三津五郎(白みつ、ミッチー)
2010年6月2日生まれ(♂)
玉兄ちゃん大好きな下町の三津五郎。

Powered by 複眼RSS

未分類 (4)
白玉 (95)
白みつ (55)
初心者 (18)
多頭飼い (64)
猫グッズ (15)
トイレ関連 (9)
その他 (46)

このブログをリンクに追加する

名前:
メール:
件名:
本文:

http://shiratamacat.blog120.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2013.02.13(Wed) 20:00
少し前の話になるのですが、白玉氏が来た最初のほうでうだうだを悩んで、その後すっかり放置していましたペット保険、やっと加入しました。

比較サイトを見たりあれこれ試算して、とりあえず日々の通院はまかなえそうなので(というほど通院してない)、手術オンリーのものにしました。
WEB申し込みで10%オフ、さらに多頭割引で2%オフでした。あと数年は2匹で月2,000円でおつりが来ます。

ただ、昨年末のみつの病院の費用(「にゃーにゃーせんえん」参照)を聞いたときには「チッ。通院OKの保険にしておけばよかった」と思いましたが。

申し込むにあたり、玉みつの誕生日を入力したのですが、よく考えると誕生日がわかっているって貴重ですね。
私のカテゴリでは玉みつは「野良子」と思っていましたが、どちらもちゅうさんの家で生まれて一度も外で暮らしたことがないのでもはや「家猫出身」としたほうがよいことに気付きました。まー、お父さんはわからないけど。

友達の飼っている犬は、小型の犬種を扱っているブリーダーさんの家で生まれたMIXのお母さん(プードルとヨーキーMIX?)と同じ犬舎の中のお父さん(どれか不明)から生まれた子なのもはや何だかわからないMIXなのですが、私から言わせると「セレブ限定の乱交パーチーで生まれた子」なので、お血筋自体はよろしい。それでも保険だとMIX扱いになってしまうところが不思議ですが。


しかしヒト科の私自身、長らく保険に入っていても支払いを受けたのはたった一度。しかもレーシックの手術で5万円だけという状況。
まあ健康なのが一番なんですけどね。


画像は本文と関係のない白玉氏。たまにはキリリとした顔を載せろとの白玉氏の暗黙のリクエストに応えました。
スポンサーサイト
 
Trackback(0) Comment(2) 
Category:多頭飼い 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

No title

保険そろそろ・・・と思いながらも、つい先延ばしに。
にゃーにゃーせんえん、いきなり来ると厳しいですよね。
今年シニアなので考えなきゃ。

お誕生日とお母さんと兄弟がわかっているって羨ましい!
私はまりんの過去について、妄想の世界に浸ってます(笑。

NAME:カペリ | 2013.02.13(水) 23:29 | URL | [Edit]

 

No title

v-22カペリさま
にゃーにゃーせんえんでも「ウッ」となったのに手術なんてした日には……。

人間の欲望は果てしなくて、母親を知ると次は父親について気になります。
本猫たちは瞼の母に会っても覚えているかさえ疑問なんですけどね。

NAME:くらち | 2013.02.13(水) 23:57 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 玉みつ日記*R, all rights reserved.
 
