dj_top

くらち

Author:くらち
猫アレルギーを乗り越えて念願の白猫と同居することになった猫初心者。



白井玉三郎(白玉、白玉氏、たま)
2009年6月6日生まれ(♂)
心優しい下町の玉三郎。 


白井三津五郎(白みつ、ミッチー)
2010年6月2日生まれ(♂)
玉兄ちゃん大好きな下町の三津五郎。

Powered by 複眼RSS

未分類 (4)
白玉 (95)
白みつ (55)
初心者 (18)
多頭飼い (64)
猫グッズ (15)
トイレ関連 (9)
その他 (46)

このブログをリンクに追加する

名前:
メール:
件名:
本文:

http://shiratamacat.blog120.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2013.02.24(Sun) 23:00
もう反省するしかない話ですが……。

先週のこと。白玉氏、またまた石ができました。おまけに血尿まで出てました。

金曜日あたりからトイレに頻繁に入っていて「月曜日は朝イチで病院に連れて行くか」と思っていたのですが、半日の遅れで尿毒症になったらやばしということに気付き、かかりつけはお休みのため、日曜日で遅くまでやっている病院に駆け込みました(実際はキャリーを自転車の前かごに入れて運搬)。

いつもは普通の食事にメチオニンタブ、時々の尿検査だったのですが、油断してました。
肝心の玉は元気で食欲もあるのが救いです。

しばらくはロイカナのpHコントロール0を食べさせて石を溶かします。

結石に関しては運動をする子はならないという話もあります。運動すると尿が酸性に傾き石が溶けるとか。

ということで朝は30分早く起きて白玉氏を運動させるべく朝練を行っています。
が、遊びに乗ってくるのはみつだけ……。肝心の白玉氏はタワーの上で見ています。どんなに誘っても「マンドクセー」とばかりにチョイチョイとお情けで触る程度。アナタに必要なのはジャンプなのよ~~~!


仕方ねーなー

スポンサーサイト
 
Trackback(0) Comment(3) 
Category:白玉 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

No title

朝練おつかれさまです!!
運動をすると結石になりにくいんですね。
そういえば・・・玉ちゃんとみっちゃんは追いかけっこなどは
しないんでしょうか(?_?)

玉ちゃん心配(:_;) どうぞお大事になさってください。
くらちさんも大丈夫でしょうか?22日に不調と書かれていたので。。

NAME:カペリ | 2013.02.26(火) 12:30 | URL | [Edit]

 

No title

血尿・・・!
大丈夫でしょうか、もう血尿は治まりましたか?

お大事に!(><)

NAME:からぽ | 2013.02.26(火) 20:35 | URL | [Edit]

 

No title

v-22カペリさま
追いかけっことレスリングは毎日のようにやってますよ。
ただ大抵は一回で終わるのであまり意味なし……。

私の不調は大丈夫です。更年期かしら(泣)


v-22からぽさま
検査で尿を取ったときに血が混じっていたのですが、先週の検査では大丈夫でした。ご心配をおかけしました。

男の子は注意が必要ですね。
……って何回言っても繰り返してしまう……。

NAME:くらち | 2013.02.26(火) 23:09 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 玉みつ日記*R, all rights reserved.
 
