dj_top

くらち

Author:くらち
猫アレルギーを乗り越えて念願の白猫と同居することになった猫初心者。



白井玉三郎(白玉、白玉氏、たま)
2009年6月6日生まれ(♂)
心優しい下町の玉三郎。 


白井三津五郎(白みつ、ミッチー)
2010年6月2日生まれ(♂)
玉兄ちゃん大好きな下町の三津五郎。

Powered by 複眼RSS

未分類 (4)
白玉 (95)
白みつ (55)
初心者 (18)
多頭飼い (64)
猫グッズ (15)
トイレ関連 (9)
その他 (46)

このブログをリンクに追加する

名前:
メール:
件名:
本文:

http://shiratamacat.blog120.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2013.03.10(Sun) 23:00


現在、病院の指示で白玉氏のためにロイカナのpHコントロール0とpHコントロール1を混ぜて与えています。どちらも2キロの袋。
今は混ぜているので2キロの袋を朝晩2回出し入れしている作業が面倒。

フードの袋はチャック付きはそれを使い(ロイカナの2キロ以上はチャック付き)そうでないものはクリップで留めて、皿に入れるときには袋から一度計量カップに入れて量ってからお皿に入れています。
封を開けてから1ヶ月くらいで食べ切らないと酸化してしまうようですが、ここのところフードは500g小分けになっているピュリナ・ワンだったので全然気にしていませんでした。封を開けて1ヶ月経ったポテトチップスを食べる気になりますか?って話。

しかしヒト科の私の場合、賞味期限切れの調味料なんぞ平気で使うタイプなので(でも牛乳だけは1日でも過ぎたら飲めない)、「ウチのかわゆい猫ちゃんに酸化したご飯なんて食べさせられるわけないじゃないのっ」と思う気持ちはさらさらございません。

とはいえ、いちいち袋2つを戸棚から出して半分ずつ入れて……というのは面倒。
今更ながら「フードストッカーに入れて、そこから掬えばいいじゃない」ということに気付きました。遅いよ……。

ということで、アレコレと調べてペット専用ではありませんがOXOのポップコンテナにしました。真空にはなりませんが、フタのボタンを押すと密封状態になります。
参考になるかもしれないので念のため記載すると『ポップコンテナ ビックスクエア ミディアム』です。この大きさだと2キロくらい入ります。これに一掬い1食分になるカップを入れました(ペットボトルを切り取ったもの)。

20130310_2.jpg

形については使っていくうちに思うところが出てきそうですが、しばらくはこれで運用をしていきたいと思います。

 
Trackback(0) Comment(0) 
Category:猫グッズ 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 玉みつ日記*R, all rights reserved.
 
