dj_top

くらち

Author:くらち
猫アレルギーを乗り越えて念願の白猫と同居することになった猫初心者。



白井玉三郎(白玉、白玉氏、たま)
2009年6月6日生まれ(♂)
心優しい下町の玉三郎。 


白井三津五郎(白みつ、ミッチー)
2010年6月2日生まれ(♂)
玉兄ちゃん大好きな下町の三津五郎。

Powered by 複眼RSS

未分類 (5)
白玉 (95)
白みつ (55)
初心者 (18)
多頭飼い (64)
猫グッズ (15)
トイレ関連 (9)
その他 (46)

このブログをリンクに追加する

名前:
メール:
件名:
本文:

http://shiratamacat.blog120.fc2.com/
sen
2013.03.27(Wed) 21:00
すっかり更新途絶えてました。エヘ。


先日玉みつをシッターさんにお願いして旅行に行ってきました。

私は眠るときに快眠度が測れるアプリを目覚ましにしています。
枕元に置いておくと恐らく寝返りなどの動きをセンサーが感知して睡眠度を測るのだと思いますが、どこかの猫のせいで私の日々の快眠度は高くありません。だいたい50〜60%くらい。

それが旅行中では快眠度がいきなりの90%!

足の間に10キロの塊がなくなるだけでどれだけ快適なのよ……とシミジミと実感をしました。

普段、寝ているといっても布団に入って抱きしめて寝ているわけではないので「寂しくて眠れない~」というのもありません(キッパリ)。むしろ「来ないうちに寝入らなければ!」という思いの方が強いかも。

いないと思いっきり寝返りが打てるしね!

泊まりで旅行に行けるのは玉みつが元気なうちですが、せいぜい快眠を楽しみたいと思います。

シッターさんから送られてきた留守番中の玉みつ画像。



20130327_1.jpg
 
Trackback(0) Comment(4) 
Category:その他 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

No title

おかえりなさい!ご旅行楽しめましたか?
旅行時の快眠、うらやましいです。
私は夜中に何度も目が覚めて、翌日は悲惨です。
そのアプリ、試してみたい・・・

玉ちゃんもみっちゃんもシッターさんによく懐いているんですね。
安心して出かけられますね^^

NAME:カペリ | 2013.03.28(木) 18:30 | URL | [Edit]

 

No title

v-22カペリさま
私は場所が変わっても気にならずに眠れます(^^)

目覚ましアプリはiPhoneですが、「Sleep Cycle alarm clock」とういものです。
Androidでも似たようなアプリがあるかもーーー。

玉みつはシッターさんのほうがよく遊んでくれるので好きみたいです。
シッターさんからのお世話メール(画像添付つき)が旅行中の楽しみなんですよ。

NAME:くらち | 2013.03.28(木) 19:08 | URL | [Edit]

 

No title

気持ちはわかりますにゃあ。
私も朝起きると体がガチガチです。
首や腰にがっちり6kg君達がはまっていたり、寝つけないときにいつもは来ない5kg超のちろぽんが乗ってぐっすり寝されて、ますます寝られず明け方を迎えたり。。

NAME:L | 2013.03.30(土) 15:13 | URL | [Edit]

 

No title

v-22Lさま
Lさんちは我が家の2倍だからもっと大変だろうなぁ……。

何で家主が小さくなって寝なければならないのか。
早く床で寝てくれる夏にならないかにゃー。

NAME:くらち | 2013.03.30(土) 22:18 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 玉みつ日記*R, all rights reserved.