dj_top

くらち

Author:くらち
猫アレルギーを乗り越えて念願の白猫と同居することになった猫初心者。



白井玉三郎(白玉、白玉氏、たま)
2009年6月6日生まれ(♂)
心優しい下町の玉三郎。 


白井三津五郎(白みつ、ミッチー)
2010年6月2日生まれ(♂)
玉兄ちゃん大好きな下町の三津五郎。

Powered by 複眼RSS

未分類 (4)
白玉 (95)
白みつ (55)
初心者 (18)
多頭飼い (64)
猫グッズ (15)
トイレ関連 (9)
その他 (46)

このブログをリンクに追加する

名前:
メール:
件名:
本文:

http://shiratamacat.blog120.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2010.11.22(Mon) 17:31
白玉氏のキライなもの。

・お客さん
・チャイムのピンポンの音

そして……

クイックルワイパー!

私は白玉氏が来る前から掃除はクイックルワイパーでして、集まったゴミを掃除機で吸い取るというのが掃除パターンなのですが、白玉氏がうちに来た翌朝、習慣でクイックルワイパーを取り出して掃除を始めた途端にすごい勢いで部屋の隅に逃げていきました。

掃除機が嫌いな猫がいるのは知っていますが、まさかクイックルワイパーが原因と思わずに近付くと

シャーーーッ!

威嚇されました……。

今までで白玉氏が威嚇したのはこのときだけです。掃除機自体は平気なのになあ。

キライなくせに気になるアイツらしく、拭いていると後ろからトコトコついてくるのに、振り返ると逃げます。
おもしろがって追いかけるとソファの上とかに逃げます。高いところにはヤツ(=クイックル)は来ないとわかっているようです。変なところで賢い。


で、最近のこと。

集めたゴミを掃除機で吸い取ろうと、クイックルを壁に立てかけておいたのですが、それに白玉氏がちょっかいを出していました。

そのとき、クイックルが倒れてきて白玉氏を直撃!(見てないけどゴチンという音がしたから)

以来、猛烈にクイックルから逃げるようになりました……。あらら。


おばさん、アイツが来ますよ!


スポンサーサイト
 
Trackback(0) Comment(6) 
Category:白玉 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

No title

ウチはみんなルンバを怖がっています。
でも付いて行ったり、追いかけられてパニックになったりしてます。
だからルンバの部屋はみんなが出てからするのですが、
ワザワザやってきてパニクっています。。

あと、ピンポンの音が嫌いですね。
宅配に起こされてみんなパニック!
来ると興味津々なんですけどね~。

お客さんは、まあしばらく座ってもらっているとみんなでてきますね。
でもヒトによるかなあ。
なんかあるんですよね~。

NAME:L | 2010.11.22(月) 21:12 | URL | [Edit]

 

No title

兄弟のそらん、今ウラン君は 
現在料理番組を見るのが好きだそうです。

ときどき料理に手を伸ばすって。
白玉はどう?

クイックル話、なつかしいな~
うちは箒だったから、それでかな。

NAME:ちゅう | 2010.11.22(月) 23:29 | URL | [Edit]

 

No title

あはは~白玉氏可愛いですね(≧∀≦)
じゃれるならともかく、クイックルになぜ威嚇(笑)。
うちの姫も掃除機やドライヤーはなぜか平気です。
かけてても寝てます。私が少し近づく物音では起きるくせに…(笑)。

NAME:まいまい | 2010.11.23(火) 22:43 | URL | [Edit]

 

No title

v-22Lさま
やっぱりピンポンがキライな子っていますよねー! 白玉の場合はパニックになるというより白ウナギになってカーテンの陰に隠れちゃうのですが、でっかいお尻が見えてます。ふふ。


v-22ちゅうさま
白玉氏はテレビにはノーリアクションです。
そして料理にも手を出しません。
以前、ポテトチップスを広げたままで近所に出かけ、戻ってきてもそのままでした。エライ!

クイックルは相変わらずダメなのですよ。まあキライでも全く実害がないのでそのままにしています。


v-22まいまいさま
友達が言うには犬猫は地を這ってくるものが苦手らしいのですが……。

ありがたいことに クイックル=おばさん操縦 とは思っていないらしく、どれだけクイックルを使っても私に対して怯えることはないです。

NAME:くらち | 2010.11.24(水) 10:20 | URL | [Edit]

 

No title

たまちゃん可愛いねえ。
赤ちゃんだね~。

xxxx
昨日は宅急便のお兄さんが結構長いこと、作業で来ているところに、
シロ子が何度も行ったり来たり。。

「何匹いるんですかあ??」って聞かれちゃいました。
「同じネコですよ~」って。

とりあえず、一応2匹ということになってますのでね。

NAME:L | 2010.11.25(木) 00:03 | URL | [Edit]

 

No title

v-22Lさま
うちはお客さんが来ると隠れてしまうので、キャットタワーや猫トイレがなければ猫がいるなんて気付かないでしょうね~。

白玉氏、体は立派な大人だけどココロは赤ちゃんなのかしら~~~。

NAME:くらち | 2010.11.25(木) 10:30 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 玉みつ日記*R, all rights reserved.
 
