dj_top

くらち

Author:くらち
猫アレルギーを乗り越えて念願の白猫と同居することになった猫初心者。



白井玉三郎(白玉、白玉氏、たま)
2009年6月6日生まれ(♂)
心優しい下町の玉三郎。 


白井三津五郎(白みつ、ミッチー)
2010年6月2日生まれ(♂)
玉兄ちゃん大好きな下町の三津五郎。

Powered by 複眼RSS

未分類 (4)
白玉 (95)
白みつ (55)
初心者 (18)
多頭飼い (64)
猫グッズ (15)
トイレ関連 (9)
その他 (46)

このブログをリンクに追加する

名前:
メール:
件名:
本文:

http://shiratamacat.blog120.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2013.05.31(Fri) 20:00
忘れている人が多いかと思いますが、白玉氏の名前は「白井玉三郎」です。

白玉氏の名前についてはかつて記事を書きましたが、その名前の由来になっている玉三郎さん(人間国宝のほう)ですが、実は私は一度も舞台で観たことがありませんでした。えへ。

かといって下町の玉三郎の大衆演劇をどーのこーのいう気もなく、実際に大衆演劇出身の早乙女太一くんの殺陣を観たときは鳥肌立つくらい動きが速くて且つキレイでした。おばさまクラクラ~。たとえDV疑惑があったとしてもね。

そんな玉三郎さんの歌舞伎、やっと観る機会ができたので先日、新歌舞伎座に行って参りました。
いや~、歌舞伎座が取り壊されるとき「新しい歌舞伎座に立てない人もいるだろうねえ」という話を友達としたのですが、まさか勘三郎さんや團十郎さんまで鬼籍に入られてしまうとは思いませんでしたよ!

そして初の玉三郎さんは廓文章の夕霧という太夫役でしたが、いやもう美しい!! 所作なんて女性そのもの。
こんなアタイがX染色体を持っているだけで生物学的に女でゴメンナサイ、という感じでした。ちなみにこれはオカマバーのダンスショーを見たときにも思ったけどね!

観ながらずっと「タミーが玉三郎さんにあやかるなんておこがましいわ。似ているのは白いってことだけよ!」と思っていました……。


白いだけの男
スポンサーサイト
 
Trackback(0) Comment(4) 
Category:白玉 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

No title

白く気高くいつもきりっと気品溢れる白井玉三郎さま。
カペリおばさんにはそう見えてますよ!
会ってくれないところなんか、「下々の者とは会わぬ!」と
言われているようで。

オカマバー、気になる・・・・・

NAME:カペリ | 2013.06.01(土) 08:58 | URL | [Edit]

 

No title

v-22カペリさま
タミーは単なるチキンハートなんですよねーーー。
瞳孔開きっぱなしでぷるぷるしている状態がとても「下々の者……」とは思えない(^^;

オカマバーは歌舞伎町とバンコクのショーを見たことがあります。
やる気のある男とやる気のない女だと、美しいのはやる気のある男なのですよ……。

NAME:くらち | 2013.06.01(土) 09:46 | URL | [Edit]

 

No title

白いだけで特別にょ!

シロ子より

NAME:L | 2013.06.01(土) 13:22 | URL | [Edit]

 

No title

v-22チロ姉様
チロ姉様も特別にょ!

NAME:くらち | 2013.06.03(月) 10:17 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 玉みつ日記*R, all rights reserved.
 
